人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第84回「にじいろ市」2/2開催 出展者のご紹介

まほろ堂蒼月さんの【限定和菓子】の画像が届きましたので、追記でお知らせいたします。
(2020/2/1追記)

・・・・・・・・・・・・


2月2日(日曜日)に開催の、第84回 にじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします。

今回は2階ギャラリーにて開催です。

ワークショップ、限定のお茶や和菓子などお楽しみがいっぱいですよ!

暖かいお部屋で、ゆったりと楽しんでくださいね♪

※午前中は混雑が予想されます。
 午後はゆったりとお過ごしただけるかと思います。

通常より1時間延長して11時~17時まで開催しています。
皆さまのお越しをお待ちしております。





【限定和菓子】

まほろ堂蒼月(和菓子)
第84回「にじいろ市」2/2開催 出展者のご紹介_d0252472_22052305.jpg

今回のにじいろ市にあわせて、まほろ堂蒼月さんの限定の練り切りが登場します!

上用饅頭に練り切りの虹が掛かった和菓子をご用意してくださいました。
はぁ~上品な虹。うっとりです。
色や形が美しい和菓子を愛でながらお召し上がりくださいね。

第84回「にじいろ市」2/2開催 出展者のご紹介_d0252472_22055521.jpg
そして、こんなに可愛い青鬼さんの和菓子も少しだけ持ってきてくださるそうですよ!

節分の豆に因んでチャリカさんが「黒豆ミントティー」もご用意してくださいます。
和菓子にも合うブレンドです。是非、ご一緒に。
第84回「にじいろ市」2/2開催 出展者のご紹介_d0252472_22042193.jpg



【バレンタインスペシャル】

お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
第84回「にじいろ市」2/2開催 出展者のご紹介_d0252472_07040227.jpg

その場で飲める温かいお茶として、季節限定の「バレンタインブレンド」をご用意してくださいました!
金平糖とローズが入った華やかなお茶です。
女の子気分に浸っちゃいましょう。

洋傘パン店さんの焼き菓子と一緒にお楽しみくださいね♪
きっと、待ってました~のお菓子たちも登場すると思いますよ。


【クラフトマーケット】

出展作家(順不同・敬称略):
まほろ堂蒼月(和菓子)

第84回「にじいろ市」2/2開催 出展者のご紹介_d0252472_22020439.jpg
世田谷区宮坂(最寄り駅:小田急線 豪徳寺駅・経堂駅、世田谷線 宮の坂駅)にて、
喫茶席もある和菓子店を営まれているまほろ堂蒼月さん。

まほろばのようなここちよい場所と季節の菓子をとり揃えていらっしゃいます。
足を運んでみたくなる、とっても素敵な佇まいの和菓子屋さんです。

季節ごとに変わる和菓子は目も楽しませてくれます。
ちょうど開催の翌日は節分です。
春の始まりを和菓子で感じてくださいね。

まねきねこの焼き印が入った「まねきねこどら」や、甘さ控えめの自家製餡と青豆の塩味が絶妙な味わいの「青豆大福」等の定番も魅力的です。



洋傘パン店 (パン・焼き菓子)

第84回「にじいろ市」2/2開催 出展者のご紹介_d0252472_17185205.jpg
趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、味わい深いパンと焼き菓子です。
軽食系やビールやワインと一緒に食べたくなるようなパンもありますよ!

懐かしい雰囲気の包み紙や什器にもほっと和みます。
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。

今回はご都合により洋傘パン店さんのみ16時までとなります。



お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))


第84回「にじいろ市」2/2開催 出展者のご紹介_d0252472_01525002.jpg

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

おいしいだけでなくココロやカラダにも優しい台湾茶や健康茶。
お茶の販売を通じてお茶の魅力やすばらしさを伝えてくれます。

台湾茶は本格的な茶器がなくても大丈夫です。
ドリップバッグタイプもあるので、器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめます。

温かいお茶もご用意してくださいます。
今回も魅力的なブレンドティーが登場ですよ~!



kolmio nelio (手編みニット)
第84回「にじいろ市」2/2開催 出展者のご紹介_d0252472_17034053.jpg
ウェアーからアクセサリーまで身に付けられるモノを中心に作っている、ニットクリエーターのkolmio nelio(コルミオ ネリオ)さん。
既製品のニットには出せない厚みと形、手編みならではの面白いデザインを心がけて制作されているそうです。

大人用だけでなくベービーやキッズの作品も充実していますよ。
どれもおしゃれで可愛くって、ワクワクしてしまいます。

今回はアクセサリーを中心にご用意してくださいます。

※ワークショップを同時持開催いたします。


mignonne8(花雑貨)
第84回「にじいろ市」2/2開催 出展者のご紹介_d0252472_17013824.jpg
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。



Le Sourire M(布小物)

第84回「にじいろ市」2/2開催 出展者のご紹介_d0252472_17001860.jpg
Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。




【ワークショップ】
『オリジナルミニ巾着を作ろう』

手編みの基礎的な編み方始末の仕方などが詰まったパターンになりますので、
手編みを始めてみたいという方におすすめのワークショップです。

詳細はこちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第84回 「にじいろ市」

第84回 にじいろ市

日時: 2月2日(日曜日)11時~17時
※通常より1時間延長です。

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地図:
第84回「にじいろ市」2/2開催 出展者のご紹介_d0252472_21091509.jpg

by nijiilo1 | 2020-02-01 22:30 | 出展者紹介
<< 第84回 2月のにじいろ市 あ... 第84回「にじいろ市」ワークシ... >>