人気ブログランキング |
ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第77回「にじいろ市」3/3開催 出展者のご紹介

3月3日(日曜日)に開催の第77回 にじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします。

たくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ、遊びに来てくださいね♪
皆さまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

and baking (自家製天然酵母パン・ジャム)
d0252472_22281056.jpg

江東区の下町のパン工房にて、自家製のライ麦サワー種や日本の麹から起こした天然の酵母を使ったパンやワッフルをメインに、
季節のジャム、マフィン、スコーンなどを作られているand bakingさん。

パンによって酵母を使い分け、それぞれの良さを引き出すパン作りをされているそうです。

ライ麦粉から起こしたサワー種は、ほんのり自然な旨味のある酸味。
噛めば噛むほど味のある「これぞ本物のパン!」に。
米麹から起こした米麹酵母は、日本人の好みのクセがないもっちりしたパンに。
イーストは、サクッとしたパンやふんわりと高さのあるパンになるそうです。

酵母って奥深い!
じっくりと食べ比べてみたくなりますね。

『ストーブセット』

d0252472_07423956.jpg
今回はand baking さんの食べきりサイズのパンとジャムがセットになった『ストーブセット』が登場します!
会場にある炭ストーブでパンを焼いてジャムをつけて召し上がってくださいね。

焼き網やアルミホイルをご用意していますので、いい感じに焼いてくださいね。
外で食べるほかほかと温かいパン。最高ですよ!
(ジャムは季節の果物を使ったジャムをご用意してくださいます)

※ストーブセット以外のand bakingさんのパンやお菓子もご自由に焼いてお召し上がりいただけます。


ことり薬草 -healing herb tea-(ハーブティー)

d0252472_19075794.jpg

イベント出店やケータリングでの活動、メールでのカウンセリングでハーブティーの調合をされている、ことり薬草さん。

メディカルハーブの知識をもとに、こころとからだが元気になり、本来の自分らしくリラックスして過ごせるようなハーブティーをつくられています。
ハーブの成分や効能を考えるのももちろん、ひとくち飲んだら「美味しい!」とつい言ってしまうようなお茶をいちばんにこころがけているそうです。

今回は温かいハーブティーと茶葉をご用意してくださいます。
魔法にかかったような美味しいハーブティーです。
ハーブティーを飲んで、体も心もゆったりとリラックスしてくださいね。


tugumi*(レザーアクセサリー)

d0252472_16421461.png
国産のピッグレザーを使用した、日常使いにぴったりの優しく女性らしいアクセサリーを制作されているtugumi*さん。

毎日のくらしに彩りをそえてくれる、レザーアクセサリーです。

大人の可愛さがあり、素敵な色使いのアクセサリーに心が躍ります。

毎回、色々な作品をお披露目してくださり、新鮮でワクワクしてしまいます!
今回は新生活を迎えるシーズンにあわせて、プレゼントにも最適な栞をメインにご用意してくださるそうです。
(ビーズとシルク糸のタッセルはお好きな組み合わせで選べるそうです)

春の新作として花びらの耳飾りも登場するそうですよ。

tugumi*さんのアクセサリーをつけると、気分もふわっと華やかです。
春のお洒落を楽しんでくださいね。


bandaiya(バンダナ)
d0252472_07093979.jpg

リネンやコットン生地をバンダナサイズに縫いあげて、型染めやブロックプリントで模様を施しているbandaiyaさん。

心地よい素材と模様で毎日が楽しくなりますように。
…との気持ちで作品を作られているそうです。

花や植物などのモチーフが布の中で生き生きとしています。
リネン生地のバンダナは洗うたびにしなやかに風合いが変わっていくそうです。

同じモチーフでも生地の色や柄の色でがらりと雰囲気も変わります。
使うのが楽しくなるバンダナです。

作品一つ一つのお話を聞くのも楽しく、さらに愛着がわいてしまいます。



sin(真鍮、シルバーのアクセサリー)
d0252472_5464920.jpg
真鍮やシルバー、天然石などのアクセサリーを制作されているsinさん。

本物の葉っぱや木の実、貝殻など自然のかたちをモチーフにした、
繊細で大人っぽいアクセサリーに心をつかまれます。

sinさんのアクセサリーを身につけたら、お洒落がより一層楽しくなりそうですね。
素敵なアクセサリー、お気に入りをみつけに来てくださいね。

sinさんの世界観があふれたディスプレイもいつも本当に素敵でうっとりしてしまいます。


niina(樹脂アクセサリー)
d0252472_06473606.jpg
制作しているアクセサリーたちは、すべて手描きのイラストで、
ひとつずつ丁寧に作られています。

つくり出すものすべてに物語をつめこんで制作されている、niinaさん。
ブローチを組み合わせてつけることで、物語が広がっていきます。

モチーフや色使いはどれも可愛くって、ワクワクしてしまいますよ。
すべてが一点物なので、これが自分のだ、と感じたものとぜひ出会ってくださいね。


kamito(紙もの雑貨)
d0252472_21520459.jpg

レターセットや一筆箋やカードなどカラフルな紙ものを制作されているkamitoさん。

手漉きの紙やロール紙やハトロン紙などにシンプルでカラフルなイラストが描かれています。
手触りや透け感も楽しめる紙ものたち。

誰かにお手紙を出したりプレゼントに添えたりしたくなりますね。
きっともらったかたもぱっと明るい気分に♪


MOTTÉK(布雑貨)
d0252472_07101009.jpg
“もってく”さん
気軽にどこでも「もっていく」をコンセプトに、作品をつくられています。

シルクスクリーンのオリジナルテキスタイルです。
コラージュされていたり、可愛いモチーフが描かれていたり、
持っていて楽しくなるものがいっぱいです。

エコバッグや巾着やポーチやTシャツなど気軽に使えるアイテムが揃っています。
お気に入りをみつけに来てくださいね。


mignonne8(花雑貨)

d0252472_23540691.jpg

繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


Le Sourire M(布小物)

d0252472_17334679.jpg


Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0252472_9115065.jpg


第77回 「にじいろ市」

日時:3月3日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



by nijiilo1 | 2019-02-21 17:47 | 出展者紹介
<< 第77回 3月のにじいろ市 あ... 第77回「にじいろ市」3/3開催です >>