ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第75回「にじいろ市」12/2開催!出展者のご紹介

12月2日(日曜日)に開催の第75回 にじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします。

たくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ、遊びに来てくださいね♪
皆さまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

motonaga(アクセサリー)
d0252472_07071259.jpg
水引を使ってアクセサリーを制作されているmotonagaさん。

ハッとするようなモダンなデザインのアクセサリーに、水引ってあの水引…?と驚いてしまいます。
和だけではない、水引の新しいイメージを感じるアクセサリーです。

着けていると心が華やぎます。
これからのシーズン、パーティーの時につけたりお着物の時につけたりするのもぴったりですね。


さくはんじょ(はんこ、紙雑貨)
d0252472_07054035.jpg

「はんこと言葉で物語をつづる」をモットーに、はんこ版画にて製品や書籍などの挿画を担当されているさくはんじょさん。
文章の執筆、インタビュー、音楽活動もされているそうです。

手彫りならではの温かさを感じるはんこです。
遊び心もいっぱいで、楽しくて可愛いはんこに思わずにんまりしてしまいます。

真っ白なごはんのモチーフの便箋に、自分で判子をおして豆ご飯にしたふりかけご飯にしたりするような判子セットの作品もあって、気軽に自分ならではのオリジナル感も出せて楽しいのです。

来年のカレンダーもお持ちいただけるそうです。
さくはんじょさんの色々なはんこを、ぜひお楽しみくださいね。


MOTTÉK(布雑貨)
d0252472_07101009.jpg
“もってく”さん
気軽にどこでも「もっていく」をコンセプトに、作品をつくられています。

シルクスクリーンのオリジナルテキスタイルです。
コラージュされていたり、可愛いモチーフが描かれていたり。
持っていて楽しくなるものがいっぱいです。

エコバッグや巾着やポーチやTシャツなど気軽に使えるアイテムが揃っています。
お気に入りをみつけに来てくださいね。


niina(樹脂アクセサリー)
d0252472_06473606.jpg
制作しているアクセサリーたちは、すべて手描きのイラストで、
ひとつずつ丁寧に作られています。

つくり出すものすべてに物語をつめこんで制作されている、niinaさん。
ブローチを組み合わせてつけることで、物語が広がっていきます。

モチーフや色使いはどれも可愛くって、ワクワクしてしまいますよ。
すべてが一点物なので、これが自分のだ、と感じたものとぜひ出会ってくださいね。


tugumi*(レザーアクセサリー)
d0252472_06445846.jpg
国産のピッグレザーを使用した、日常使いにぴったりの優しく女性らしいアクセサリーを制作されているtugumi*さん。

毎日のくらしに彩りをそえてくれる、レザーアクセサリーです。

大人の可愛さのお花、素敵な色使いのアクセサリーに心が躍ります。

今回はこんなに可愛いイノシシのお正月モビールもご用意してくださるそうです!
シマシマのブローチやニットに合うブローチもあるそうですよ。

tugumi*さんのアクセサリーをつけると、気分もふわっと華やかです。
冬のお洒落を楽しんでくださいね。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_21073535.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


mignonne8(花雑貨)

d0252472_23540691.jpg

繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


nécoya BAKESTAND (焼き菓子)
d0252472_07144082.jpg
東京都荒川区の日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅近くにある、コーヒーや紅茶にあう焼き菓子のお店のnécoya BAKESTANDさん。
スタンド式のちいさな焼き菓子屋さんです。
とっても可愛い雰囲気のお店に、思わず足を止めたくなってしまいます。

お菓子もどれも美味しそうで、眺めているだけでワクワク。

今回はスコーン2種(プレーン・具材入りのもの)レモンケーキ、栗のケーキ等
ネコのプレーンクッキー、スノーボール等をご用意いただける予定です。

可愛くて美味しいお菓子をお楽しみくださいね♪


ななキッチン(パン・お菓子)

d0252472_21283894.jpg
パンとお菓子の教室を南池袋で運営されているななキッチンさん。

『国産の小麦を使用して市販のよりも安全で安心
手作りの良さをみんなでワイワイと…
だけど本格的に美味しい!!
そして楽しく作れる事が一番』

と、パンやお菓子を通して 楽しくハッピーな気持ちを共有したい!との思いが溢れているななキッチンさんのお教室はとっても楽しそうです♪

今回は色々な種類のパンやお菓子をご用意くださるようです!

パンをストーブで温めて食べていただくのもオススメです。
色々と味わってくださいね。


coffee room D&C(ホットコーヒー・自家製シロップジュース)
d0252472_21264684.jpg
都内、千葉県内を中心にイベントにて出店されています。

じいろ市にも時々ご参加いただいていたCOFFEE STAND INAGEさん。
来年の春頃に実店舗「coffee room D&C」がオープンするそうです。

コーヒーは注文ごとに一杯ずつ丁寧にドリップしてくれます。

コーヒーの他に、自家製のてづくりシロップジュースもあります。
季節の果物を使って作っているので、内容は季節毎に変わるそうですよ。

是非、丁寧に淹れたコーヒーやジュースを味わってくださいね。
コーヒーのお話しを聞くのも楽しいです。



【ミニライブ】

d0252472_21561770.jpg

シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 12:30~
投げ銭ライブとなります。
詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0252472_9115065.jpg

第75回 「にじいろ市」

日時:12月2日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


[PR]
by nijiilo1 | 2018-11-23 11:30 | 出展者紹介
<< 第75回 12月のにじいろ市、... 第75回「にじいろ市」YUKK... >>