ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第7回「もぐもぐ市」11/4開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】

11月4日(日曜日)に開催される第7回「もぐもぐ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

今回は【もぐもぐFOOD】の作家さんのご紹介です。

会場にはフリースペースをご用意していますので、
ゆっくり食べていただくこともできます。

たくさんもぐもぐしてくださいねー。
皆さまのお越しをお待ちしています!

・・・・・・・・・・・・

【もぐもぐFOOD】
色々なフード作家さんの美味しいパンやお菓子が大集合

滋味菓子屋 (焼き菓子)
d0252472_22272410.jpg

「食べ物は単なるエネルギーではなく、私たちの身体を作り上げる1つ1つのパーツになっていく」という考えから、安心で身体が喜ぶお菓子を常に目指して制作されている滋味菓子屋さん。

主に国産そば粉、有機野菜を使用したお菓子を作られています。

とってもきれいなお菓子を見た瞬間、心をぎゅっと掴まれてしまいました。
色とりどりのバターサンドは、有機かぼちゃや有機ほうれん草や黒ゴマなどの自然な色。

身体も心も喜ぶお菓子を味わってくださいね。


and baking (自家製天然酵母パン・ジャム)
d0252472_22281056.jpg

パンによって酵母を使い分け、それぞれの良さを引き出すパン作りをされているand bakingさん。

ライ麦粉から起こしたサワー種は、ほんのり自然な旨味のある酸味。
噛めば噛むほど味のある「これぞ本物のパン!」に。
米麹から起こした米麹酵母は日本人の好みのクセがないもっちりしたパンに。
イーストはサクッとしたパンやふんわりと高さのあるパンになるそうです。

酵母って奥深い。
色々と食べ比べてみたくなりますね。

様々な果物を使ったジャムもありますよ!
是非、パンと一緒にお楽しみください。


季節の焼き菓子Charte (焼き菓子)
d0252472_22164133.jpeg
「季節の実りが楽しみになるような焼き菓子」がコンセプト。
故郷和歌山をはじめ、できる限り国産の果物を使ってタルト、パウンドケーキ、クッキーなどを作られています。

大切に育てられた果物の魅力を、お菓子のすがたで伝えたいとの思いで作られたお菓子たち。
そのため、果物を加工するところから手作りされているそうです。

時間をかけて丁寧に作られたお菓子を是非味わってくださいね。


イタリアごはんとおやつcurari(スープ・キッシュ)
d0252472_22285837.jpg
板橋区の下赤塚に本格ナポリピッツァと、手作りおやつの食べられるカフェを営まれている「イタリアごはんとおやつ curari」さん。
古材などを使ったどこか懐かしく、ほっと安らげる空間が広がっているカフェです。

どれもこれも美味しそうなメニューに食いしん坊心が抑えきれません!
下赤塚は池袋から電車で一本なので、にじいろ市の会場からもアクセスがいいですよ。
今回とは別の機会に、にじいろ市の後に寄り道するのも楽しそうですね。

今回はスープとキッシュをメインにご用意してくださいます。
クラムチャウダーやミネストローネのようなスープが登場します。
ほっこりと温まりながら、楽しんでくださいね。

※FOODは追加予定あります。

にじいろ市 特別企画
第7回『もぐもぐ市』


日時:11月4日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



[PR]
by nijiilo1 | 2018-10-22 22:35 | もぐもぐ市
<< 第7回「もぐもぐ市」11/4開... 第7回「もぐもぐ市」 bird... >>