ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第73回「シマシマのにじいろ市」9/2開催!出展者のご紹介

【9/1追記】
ご都合によりtugumi*さんの明日のご出展がキャンセルとなりました。
またのご出展をお待ちくださいませ。

・・・・・・・・

9月2日(日曜日)に開催の第73回シマシマのにじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします。

たくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ、シマシマを着て遊びに来てくださいね♪
皆さまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手作りマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

y&y honey(はちみつ・はちみつドリンク&かき氷)
d0252472_06491224.jpg
ご夫婦で自宅屋上に巣箱をおき養蜂を作られています。
お2人の名前の頭文字を取り ワイワイとたのしい関係を結べるようにと「ワイワイ ハニー」と名付けたy&y honeyさん。

天然ならではの美味しいはつみつです。
恵みを活かして作られた蜜蝋クリームも定番商品として皆さまに愛用されています。

今回ははちみつを使ったかき氷やドリンクもご用意してくださいます。
数種類のシロップがあるそうです。
(かき氷のフルーツは、その時によって変わります)
はちみつのかき氷やドリンクで夏の終わりを満喫しましょう!


ことり薬草 -healing herb tea-(ハーブティー)
d0252472_22472194.jpg
店舗はもたず、イベント出店やケータリングでの活動、メールでのカウンセリングでハーブティーの調合をされている、ことり薬草さん。

メディカルハーブの知識をもとに、こころとからだが元気になり、本来の自分らしくリラックスして過ごせるようなハーブティーをつくられています。
ハーブの成分や効能を考えるのももちろん、ひとくち飲んだら「美味しい!」とつい言ってしまうようなお茶をいちばんにこころがけているそうです。

今回は冷たいハーブのドリンクと茶葉を販売してくださいます。
魔法にかかったような美味しいハーブティーです。
ハーブティーを飲んで、体も心もゆったりとリラックスしてくださいね。


季節の焼き菓子Charte (焼き菓子)
d0252472_22345804.png

「季節の実りが楽しみになるような焼き菓子」がコンセプト。
故郷和歌山をはじめ、できる限り国産の果物を使ってタルト、パウンドケーキ、クッキーなどを作られています。

大切に育てられた果物の魅力を、お菓子のすがたで伝えたいとの思いで作られたお菓子たち。
そのため、果物を加工するところから手作りされているそうです。

時間をかけて丁寧に作られたお菓子を是非味わってくださいね。


bandaiya(バンダナ)
d0252472_07093979.jpg

リネンやコットン生地をバンダナサイズに縫いあげて、型染めやブロックプリントで模様を施しているbandaiyaさん。

心地よい素材と模様で毎日が楽しくなりますように。
そんな気持ちで作られているそうです。

花や植物などのモチーフが布の中で生き生きとしています。
リネン生地のバンダナは洗うたびにしなやかに風合いが変わっていくそうです。
使うのが楽しみです。


kamito(紙もの雑貨)
d0252472_21520459.jpg

レターセットや一筆箋やカードなどカラフルな紙ものを制作されているkamitoさん。

手漉きの紙やロール紙やハトロン紙などにシンプルでカラフルなイラストが描かれています。
手触りや透け感も楽しめる紙ものたち。

誰かにお手紙を出したくなってしまいますね。
きっともらったかたもぱっと明るい気分に♪


tugumi*(レザーアクセサリー)
d0252472_07084722.jpg
国産のピッグレザーを使用した、日常使いにぴったりの優しく女性らしいアクセサリーを制作されているtugum*さん。

毎日のくらしに彩りをそえてくれる、レザーアクセサリーです。

大人の可愛さのお花、素敵な色使いのアクセサリーに心が躍ります。

tugum*さんのアクセサリーをつけると、気分もふわっと華やかです。
秋のお洒落を楽しんでくださいね。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_21135573.jpg
Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


sin(真鍮、シルバーのアクセサリー)
d0252472_5464920.jpg
真鍮やシルバー、天然石などのアクセサリーを制作されているsinさん。

本物の葉っぱや木の実、貝殻など自然のかたちをモチーフにした、
繊細で大人っぽいアクセサリーに心をつかまれます。

sinさんのアクセサリーを身につけたら、お洒落がより一層楽しくなりそうですね。
素敵なアクセサリーを見つけに来てくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_23540691.jpg

繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。



【ミニライブ】
d0252472_15420008.jpg
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 13:00~
投げ銭ライブとなります。

詳細はこちらです

★シマシマのにじいろ市 プレゼント
d0252472_08581358.jpg
「シマシマ」を身につけて遊びに来て下さった方先着20名様に、
ことり薬草さんによる、にじいろ市オリジナルブレンドのハーブティーをプレゼントします。

横でも縦でも斜めでもシマシマならオッケーです。
アクセサリーや靴下などの隠れシマシマでも大丈夫ですよー!

会場奥のLe Sourire M & mignonne8ブースにてお渡しします。
ミニフラッグの目印を目指してきて下さいね。

※ママとお子さん等のご家族で身につけて来ていただいた場合、
個数に限りがある為、おひと家族に1個にさせていただきます事をご了承ください。

詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第73回 「シマシマのにじいろ市」

日時:9月2日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「
Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:

d0252472_6274366.jpg




[PR]
by nijiilo1 | 2018-08-22 06:52 | 出展者紹介
<< 第73回 9月「シマシマのにじ... 第73回「シマシマのにじいろ市... >>