ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第72回「にじいろ市」7/1開催!出展者のご紹介

7月1日(日曜日)に開催の第72回にじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします。

たくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ、遊びに来てくださいね。
皆さまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

コブタ社(グラノーラ)
d0252472_22232728.jpeg
「カラダもお腹もココロも満足」を目指して作られたコブタ社さんのグラノーラ。

有機オーツ麦と有機ココナッツオイルを使った ガリガリザクザクグラノーラ。
ナッツやドライフルーツはゴロゴロ。
食べ応えがあって美味しそうです!

朝ごはんはもちろん、
小腹が空いたときにつまんだり、
罪悪感のないおやつにできるのも嬉しいですね♪

美味しいグラノーラで楽しい時間を作ってくださいね。


NEKOMO!(雑貨・ブローチ)
d0252472_22054219.png
NEKOMO!さんはNEKONOKOさん&カズモトトモミさんによるコラボユニットです。

コラージュ作品や融合キャラによって作品やグッズを制作。
へんてこでゆるくぬるいせかいを作り出します。
陶器ブローチやロゼットなどなどたのしい雑貨を販売します☆

NEKOMO!さんの愉快なワールドに引き込まれてしまいますよ!


季節の焼き菓子Charte (焼き菓子・ゼリー)
d0252472_22345804.png

「季節の実りが楽しみになるような焼き菓子」がコンセプト。
故郷和歌山をはじめ、できる限り国産の果物を使ってタルト、パウンドケーキ、クッキーなどを作られています。

大切に育てられた果物の魅力を、お菓子のすがたで伝えたいとの思いで作られたお菓子たち。
そのため、果物を加工するところから手作りされているそうです。

時間をかけて丁寧に作られたお菓子を是非味わってくださいね。

d0252472_14240377.jpeg
そして・・・
前回特別メニューとしてご用意したCharteさんのゼリーが、ご好評につき7月も季節の果物を使った爽やかなゼリーが登場いたします!

今回はさくらんぼとすもものゼリーです!
赤と白のコントラストが綺麗ですね。
下はヨーグルトのムースで、混ぜながら食べると、すももの酸味がちょうどいい感じになるそうです。
是非この機会に召し上がってくださいね♪

数量限定となります。
ご希望の方は、charteさんかにじいろ市事務局にお伝えください。
冷たいゼリーをご用意します。
(テイクアウト用にはご用意していませんのでご注意ください)


ことり薬草 -healing herb tea-(ハーブティー)
d0252472_23024255.jpg
店舗はもたず、イベント出店やケータリングでの活動、メールでのカウンセリングでハーブティーの調合をされている、ことり薬草さん。

メディカルハーブの知識をもとに、こころとからだが元気になり、本来の自分らしくリラックスして過ごせるようなハーブティーをつくられています。

ハーブの成分や効能を考えるのももちろん、ひとくち飲んだら「美味しい!」とつい言ってしまうようなお茶をいちばんにこころがけているそうです。

今回はハーブの冷たいドリンクの販売と『ハーブティー調合』です。
魔法にかかったような美味しいハーブティーです。
ハーブティーを飲んで、体も心もゆったりとリラックスしてくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


akabana(刺繍アクセサリー)
d0252472_21555450.jpeg
刺繍のバッチやピアスなどのアクセサリーを制作されているakabana(アカバナ)さん。

今回はakabana kibanシリーズでのご出展です。
点と線で描かれた、まるで電子部品の基板みたいな「キバン」シリーズ。
青とグレーな刺繍とビーズからなるバッチたち。
ひとつとして同じものはないそうです。

丁寧にひとつづつ刺繍されたアクセサリーです。
ずっと眺めていたくなってしまいます。
どれにしようか、どこに着けようかと楽しい悩みは尽きませんね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_23540691.jpg

繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


sin(真鍮、シルバーのアクセサリー)
d0252472_5464920.jpg
真鍮やシルバー、天然石などのアクセサリーを制作されているsinさん。

本物の葉っぱや木の実、貝殻など自然のかたちをモチーフにした、
繊細で大人っぽいアクセサリーに心をつかまれます。

sinさんのアクセサリーを身につけたら、お洒落がより一層楽しくなりそうですね。
素敵なアクセサリーを見つけに来てくださいね。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_21135573.jpg


Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。



【Healing】
ことり薬草 -healing herb tea-
『ハーブティー調合』

・事前予約不要です。
 当日会場でお申し付けください。
詳細はこちらです
 
d0252472_23045321.jpg

・・・・・・・・・

第72回 「にじいろ市」

日時:7月1日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「
Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:

d0252472_6274366.jpg







[PR]
by nijiilo1 | 2018-06-21 23:27 | 出展者紹介
<< 第72回 7月のにじいろ市、あ... 第72回「にじいろ市」ことり薬... >>