ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第69回「にじいろ市」3/4開催!出展者のご紹介

3月4日(日曜日)に開催の第69回にじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします!

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ、遊びに来て下さいね。
皆さまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

SpecialFRESH(布バッグ・布小物)
d0252472_22382092.png
機械のような大量生産では出来ない、ひとつひとつを考えて、心を込めて一点ものの布のバッグや小物を作られているSpecialFRESH(スペシャルフレッシュ)さん。

ひとつひとつ違う表情をみせ、手づくりだからこそ生まれる個性を楽しんでいただけるバッグたちです。
布の組み合わせをじっくりと眺めたくなってしまいますね。

カラフルな色づかいのバッグでお出かけしたら、気分も上がって楽しくなってしまいそう!
ぜひ、お気に入りを見つけにきてくださいね。


grande pierre(パン・焼き菓子)
d0252472_22372843.jpeg
地元に愛されるお店を目指し、無添加で安心なパンを毎日作られてるgrande pierre(グランピエール)さん。
自家製天然酵母で作る長時間発酵の食パンや毎朝手づくりするサンドイッチなど、お客さまの食卓がより豊かになるようにと素材を大切にしたパンを作られています。

地元にあったら嬉しくなってしまうような、お洒落で素敵なパン屋さんです。
にじいろ市の会場の十条とも近いエリアにある、板橋区の志村三丁目駅にお店があります。

どのパンも美味しそうで笑顔がほころんでしまいます。
春らしい桜の花びらがのったあんパンは、この時期だけお楽しみいただけるバージョンとのことです。

ぜひ、ストーブで色々なパンを温めてお召し上がりくださいね。
外で温かいパンを食べるのは、美味しさもひとしおですよ。



季節の焼き菓子Charte (焼き菓子)
d0252472_22345804.png

「季節の実りが楽しみになるような焼き菓子」がコンセプト。
故郷和歌山をはじめ、できる限り国産の果物を使ってタルト、パウンドケーキ、クッキーなどを作られています。

大切に育てられた果物の魅力を、お菓子のすがたで伝えたいとの思いで作られたお菓子たち。
そのため、果物を加工するところから手作りされているそうです。

時間をかけて丁寧に作られたお菓子を是非味わってくださいね。

温めて食べても美味しいお菓子をご用意してくださるそうです。
ストーブで温めてみてくださいね。



ことり薬草 -healing herb tea-ハーブティー)
d0252472_22472194.jpg
店舗はもたず、イベント出店やケータリングでの活動、メールでのカウンセリングでハーブティーの調合をされている、ことり薬草さん。

メディカルハーブの知識をもとに、こころとからだが元気になり、本来の自分らしくリラックスして過ごせるようなハーブティーをつくられています。
ハーブの成分や効能を考えるのももちろん、ひとくち飲んだら「美味しい!」とつい言ってしまうようなお茶をいちばんにこころがけているそうです。

当日は温かいハーブティーと茶葉を販売してくださいます。
魔法にかかったような美味しいハーブティーです。
ハーブティーを飲んで、体も心もゆったりとリラックスしてくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg
"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


宮下敬史(木工)
d0252472_6424774.jpg
    
    暮らしに長く寄りそえるよう、
    素材とシンプルなカタチにこだわり製作しています。
    木の経年変化とお手入れしながらものと付き合う喜びを
    感じていただけたら幸いです。  
    ・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルなフォルム、あたたかな質感のカトラリーやコーヒーメジャーたち。
大切にずっと愛用したいものばかりです。

あのスプーンとお皿でおやつを食べよう・・・
あのコーヒーメジャーでコーヒーを淹れて・・・と
美味しい時間を想像するだけで、楽しくなってしまいます。


sin(真鍮、シルバーのアクセサリー)
d0252472_5464920.jpg
真鍮やシルバー、天然石などのアクセサリーを制作されているsinさん。

本物の葉っぱや木の実、貝殻など自然のかたちをモチーフにした、
繊細で大人っぽいアクセサリーに心をつかまれます。

sinさんのアクセサリーを身につけたら、お洒落がより一層楽しくなりそうですね。
素敵なアクセサリーを見つけに来てくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_22355727.jpg
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


Le Sourire M(布小物
d0252472_06371598.jpg
Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


【ミニライブ(free)】

●『ねことねずみ』ミニライブ
高橋まりす ムーンライトケニヤによるユニット)
start 13:00~
詳細はこちらです

d0252472_22091552.jpg

・・・・・・・・・
d0252472_9115065.jpg


第69回 「にじいろ市」

日時:3月4日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「
Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式の
twitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:

d0252472_6274366.jpg



[PR]
by nijiilo1 | 2018-02-24 08:39 | 出展者紹介
<< 第69回 3月のにじいろ市あり... 第69回 3/4「にじいろ市」... >>