人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第4回「もぐもぐ市」7/4開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】

7月4日(土曜日)に開催される第4回「もぐもぐ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

今回は【もぐもぐFOOD】の作家さんのご紹介です。

今年も様々なジャンルの美味しいものが集まります!
ベーグル、パン、グラノーラ、焼き菓子、和菓子、かき氷、台湾茶、キッシュ、ジャム等々。

会場にはフリースペースをご用意していますので、
ゆっくり食べていただくこともできます。

ぜひ、いらしてお腹も心もいっぱいになってくださいね♪
お待ちしています!

※次回、【もぐもぐGOODS】の作家さんをご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【もぐもぐFOOD】
色々なたべもの作家さんの美味しいパンやお菓子が大集合

小さい台所(ベーグル・おやつ)
第4回「もぐもぐ市」7/4開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_0105748.jpg

食べた時に楽しい気分になるような
ポケットに忍ばせてお出かけしたくなるような
そんなベーグルやおやつ作りを心がけていらっしゃる小さい台所さん。

ベーグル おやつ で使っている材料は、
国産、出来るだけオーガニックやそれに近いものを使用されています。

ベーグルには様々な酵母をつかい、
‘もっちりしっとり’や‘ふんわり’など色々な食感や味が楽しめます。

どんなベーグルとおやつに出逢えるのか楽しみです!


西洋菓子ミレイヌ(グラノーラ・マフィン・焼き菓子)
第4回「もぐもぐ市」7/4開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_0114165.jpg

都内の工房にて、季節の素材にこだわったジャムやグラノーラ、
焼き菓子をひとつひとつ手作りされている西洋菓子ミレイヌさん。
毎日食べてもらいたい、シンプルながら味わい深いお菓子です。

今回はグラノーラを中心にマフィンや焼き菓子をお披露目してくださいます。

ドライフルーツやナッツがたっぷり入って香ばしく、
噛みごたえもあって美味しいミレイヌさんのグラノーラ。

ミルクをかけたり、ヨーグルトに混ぜたり、アイスのトッピングにしたりして楽しんでくださいね。
一度食べたらきっとやみつきになってしまいますよ。


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
第4回「もぐもぐ市」7/4開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_415483.png

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

普段はオンラインショップで販売されている色々なお茶もお披露目してくださいます。

ブレンドティーは国産の黒豆と麦をブレンドした黒豆麦茶と、
台湾ウーロン茶をベースにハーブをブレンドしたものをご用意してくださるそうです。

【台湾茶】は本格的な茶器がなくても大丈夫。
器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめるように、ドリップバッグタイプもありますよ。

チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
第4回「もぐもぐ市」7/4開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_7202171.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいいとに
もっと 京菓子が ころがってたらいいとに

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じる和菓子や定番のチーズ饅頭など、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!


ホンダアヤ(かき氷屋さん)
第4回「もぐもぐ市」7/4開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_328557.jpg

かき氷案内人のホンダアヤさんによる1日かき氷やさん。

グラフィックデザイナーでもあるホンダアヤさん。
かき氷が大好きで、都内を中心に夏でも冬でもかき氷をもとめ、ぐるぐると。

今回はお菓子作家の4haさんとコラボレーションして、
特製シロップによるかき氷をお届けしてくださいます!

懐かしいたたずまいのかき氷機は、眺めているだけで楽しくなってしまいます。
ホンダアヤさんの作るかき氷は、綿あめのようにふわっふわで何杯でもペロリと。

暑い夏にぴったり!ぜひ、ひと休みしていってくださいね。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク・かき氷屋さん)
第4回「もぐもぐ市」7/4開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。。

季節限定のフルーツシロップの冷たいドリンクもありますよ。

また、かき氷案内人のホンダアヤさんとのコラボレーションによる、
4haさんのフルーツシロップをかけた、かき氷やさんの登場です!


洋傘パン店(パン・焼き菓子)
第4回「もぐもぐ市」7/4開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_3265436.jpg

趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころにお小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。


micarina(お菓子)
第4回「もぐもぐ市」7/4開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を制作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の制作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市 特別企画
第4回『もぐもぐ市』

第4回「もぐもぐ市」7/4開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_604475.jpg


日時: 7月4日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
【もぐもぐFOOD】
色々なたべもの作家さんの美味しいパンやお菓子が大集合

小さい台所(ベーグル・おやつ)
西洋菓子ミレイヌ(グラノーラ・マフィン・焼き菓子)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
ホンダアヤ(かき氷屋さん)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク・かき氷屋さん)
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
micarina(お菓子)

【もぐもぐGOODS】
フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たち

やがわまき(イラストイラスト・雑貨)
よしおか れい(陶器)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)

【もぐもぐLIVE】
シンガーソングライターYUKKIY アコースティックミニライブ 
start13:30~
詳細はこちら

【もぐもぐCOLLECTION】
もぐもぐ市を思いっきり楽しみましょう♪
FOODモチーフのブローチ、Tシャツ、バッグ、こっそりとポーチやハンカチ等々、
FOODモチーフを身につけてご来場の方、先着20名さまにプレゼントをお渡しします!
もぐもぐGOODSの作家さんブースにもブローチなど色々とありますよ。
もちろん現地調達も大歓迎です♪

【もぐもぐ文庫】
「もぐもぐ文庫」には、作家さんのお気に入りの食べものに関連する本が並びます。
フリースペースで、ぱらぱらと美味しい本を眺めながらのんびりと過ごしてくださいね。
(※本の販売はありません。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
第4回「もぐもぐ市」7/4開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

by nijiilo1 | 2015-06-23 07:03 | もぐもぐ市
<< 第4回「もぐもぐ市」7/4開催... 第4回「もぐもぐ市」 YUKK... >>