人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介

5月2日(土曜日)に開催の第43回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

総勢14組の作家さんが集まります。
今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

どうぞ、遊びに来て下さいね。
お待ちしています!
ゴールデンウィークの楽しい1日となりますように…♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

季節限定のフルーツシロップの冷たいドリンクも登場です!

micarina(お菓子)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を制作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の製作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


藤田商店(真鍮・銀・銅アクセサリー、置き物)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_417049.jpg

真鍮を中心に銀、銅で制作したアクセサリーや置き物を
つくられている藤田商店さん。

アクセサリーに選ばれるモチーフは
こころをくすぐる、遊び心満載なものばかり。

ひとつひとつ丁寧にかたちづくられる作品はすべてがオリジナル。

どれにしようか、なににつけようか、これもあれもと
楽しい想像がやまないモノ達ばかり。

ぜひ、オンリーワンをみつけにきてくださいね。


gra..handmade(帆布bag、革小物)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_7104662.jpg

帆布を中心としたシンプルで機能的なシッカリとしたオリジナルbag。
小物にはvintage deadstock素材や革などを使用して制作されています。

シンプル+なモノを作っていらっしゃる gra..handmadeさん
どれも長く使い続けたいバッグたちです。

お出かけにぴったりのお気に入りバックを選ぶのが
たのしい目的になりそうです♪
格好いいバッグたちに会いに来てくださいね。


さんたせっけん(手作り石鹸)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_18165417.jpg

保存料、防腐剤、合成着色料などの添加物を一切加えていない
手づくりの石鹸を作られています。

天然のグリセリンがたっぷり含まれているので、
汚れは落ちるのに保湿力は豊かな石鹸です。

優しい色合いの石鹸は、お菓子みたい。

季節に合わせて様々な香りが登場します。
きっと選ぶのが楽しくなってしまいますよ。


dot melt(服、布、革小物)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_4202363.png

日常に溶け込む様な、その人に寄り添うモノづくり。
その時感じたものを素直に一つ一つ自分の手でカタチにするという
コンセプトで活動されているdot meltさん。

とにかく素材の使い方や、ひねりのある遊びごころ、
デザインセンスにハッと驚かせられます。

眺めているだけでわくわく。手に取るとドキドキ。
お洒落気分が高まります♪

これこそひとつひとつ心をこめたオンリーワンの作品だからこそなんだろうなって
いつもいつも思います。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_1125618.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(ヤマムラエツコさんのHPのトップ画像の数字のイラスト、
ポーズを真似してみたり、色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞きながら、お気に入りを見つけてくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


niina(樹脂アクセサリー)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_112993.jpg

制作しているアクセサリーたちは、すべて手描きのイラストで、
ひとつずつ丁寧に作られています。

つくり出すものすべてに物語をつめこんで制作されている、niinaさん。
ブローチを組み合わせてつけることで、物語が広がっていきます。

モチーフや色使いはどれも可愛くって、ワクワクしてしまいますよ。
すべてが一点物なので、これが自分のだ、と感じたものとぜひ出会ってくださいね。


1KO(ichiko )(革のコサージュ・アクセサリー)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_4212346.jpg

革のアクセサリーやコサージュを、1点1点ハンドメイドで作っていらっしゃる
1KOさん。

革の作品は男性的なハードなイメージがあるのですが、
1KOさんの作品を見ると今までの固定概念がびっくりするくらいとりのぞかれ、
その柔らかで女性らしい革のアクセサリーやコサージュの虜となります。

いろいろな色のちょうちょやお花のアクセサリー、
手に取るのが今から楽しみでなりません。


kotorie(アクセサリー)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。


mignonne8(花雑貨)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


【ミニライブ(無料)】
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_4371526.jpg

高橋まりす ミニライブ
 start 13:30~
詳細はこちらです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_23284522.jpg

第43回 「にじいろ市」

日時: 5月2日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
micarina(お菓子)
藤田商店(真鍮・銀・銅アクセサリー、置き物)
gra..handmade(帆布bag、革小物)
さんたせっけん(手作り石鹸)
dot melt(服、布、革小物)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
niina(樹脂アクセサリー)
1KO(ichiko )(革のコサージュ・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【ミニライブ(無料)】
高橋まりす ミニライブ
 start 13:30~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介_d0252472_6274366.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

by nijiilo1 | 2015-04-27 07:00 | 出展者紹介
<< 第43回 5月のにじいろ市 あ... 第43回「にじいろ市」高橋まり... >>