人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介

【2015/4/3追記】
桜が一気に咲き、春めいてきましたね。
明日はにじいろ市です。

会場周辺にもお花見スポットが色々とあるので、
お散歩がてら遊びに来てもらえたら嬉しいです。
いくつかお勧めスポットをお知らせしますね。歩いていけますよ。
石神井川
北区中央公園
北区中央図書館
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月4日(土曜日)に開催される第42回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢11組の作家さんが集まります。

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

先日もお知らせしましたが、
フリースペースに温かい桜の香りのお茶をご用意していますので、
春のお茶会気分でゆったり楽しんでくださいね♪
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_6135198.jpg


どうぞ、春のにじいろ市に遊びに来て下さいね。
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出展作家(順不同・敬称略):
harihari(ドライフラワー・リース・ブーケ)
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_6103062.jpg

リースやブーケのアレンジをされているharihariさん。

季節の花やグリーンたち。
素材や色使いや組み合わせが、どれもナチュラルで大人っぽくて
心を奪われます。

harihariさんの作品がそばにあるだけで、ふわっと明るい気分に♪
インテリアにもすっとなじみ、春の模様替えにもぴったりです。
ぜひharihariさんのお花を連れて帰っていただき、
お部屋にも春を迎えてくださいね♪


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_665230.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいいとに
もっと 京菓子が ころがってたらいいとに

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じる和菓子や定番のチーズ饅頭など、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_123654.jpg

ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースブローチやアクセサリーのなかに、
女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_1125618.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(ヤマムラエツコさんのHPのトップ画像の数字のイラスト、
ポーズを真似してみたり、色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞きながら、お気に入りを見つけてくださいね。


moko(豆皿・ブローチ)
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_681537.jpg

Sydneyで陶芸をはじめられたmokoさん。
黒地に小花やクロス柄などの大人っぽいもの、
フラッグやツバメなどのキュンとくる可愛いもの、
色々な表情の豆皿たち。
どれもコレクションしたくなる可愛さです♪

お気に入りのお皿に、おやつをちょこんとのせたら、
おやつの時間が、もっと楽しくなりそうです♪


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。




kotorie(アクセサリー)
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。


ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_1112090.jpg

手紙好きのハラダユキさんならではの、郵便モチーフの作品たち。
郵便看板のブローチや郵便番号枠のアクセサリーなど
楽しいひねりの利いたアイテムに心を掴まれます。

家紋柄や漢字のモチーフのカードなど、
思わず誰かに手紙を出したくなっちゃうような、可愛くって楽しい
紙ものも色々とありますよ。

楽しい作品のお話、色々と聞いてみてくださいね。


Le Sourire M(布小物)
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_7395643.jpg

第42回 「にじいろ市」

日時: 4月4日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
harihari(ドライフラワー・リース・ブーケ)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
moko(豆皿・ブローチ)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

*************************
地図:
第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介_d0252472_6274366.jpg


*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。


*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

by nijiilo1 | 2015-03-27 07:35 | 出展者紹介
<< 第42回 4月のにじいろ市 あ... 第42回「にじいろ市」4/4開... >>