人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介

3月2日(土曜日)に開催される、第19回「にじいろ市」の
出展作家さんをご紹介いたします。

様々な分野で活躍される11組の出展者が集まります。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_2121638.jpg


********************************

第19回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 3月2日(土) 11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND 外ガレージ
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

参加作家(順不同):
放課後図工室さん(小箱本)
ヒグチエリさん(刺繍ブローチ・アクセサリー・手づくりビーズ)
Offrirさん(ガラスや花の雑貨、アクセサリー)
4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
藤田商店さん (真鍮のアクセサリー、置き物)
季色さん (グリーンアート)
"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
よしおか れいさん(陶器)
kotorieさん(アクセサリー)
mignonne8さん(花雑貨)
Le Sourire Mさん(布小物)


********************************

放課後図工室さん(小箱本)
第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_1214246.jpg


つくり出すものすべてに物語をつめこんで製作されている、放課後図工室さん。

小箱本「haco」というマッチ箱状の小さな箱をそーっと開けると
箱の中には楽しい世界が広がっています。
サプライズがあったり喜びがあったり♪ ワクワクしますね。

プラ板ブローチのモチーフや色使いは、どれも可愛くって選ぶのが楽しくなりますよ。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。


ヒグチエリさん(刺繍ブローチ・アクセサリー・手づくりビーズ)
第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_1222544.jpg

絵のような雰囲気も感じられるヒグチエリさんの刺繍ワールド。

鳥やさんかくやはっぱのモチーフに、
小さいものが並んでたりちりばめられていたり集まっていたり。

ニュアンスがある色づかいにも、魅了されてしまいます。

手づくりビーズも、モチーフや色使いが可愛くてドキドキしてしまいます。

ぜひじっくり眺めて、ヒグチエリさんの作品ワールドを楽しんでくださいね。


Offrirさん(ガラスや花の雑貨、アクセサリー)
第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_1233639.png


「ガラスの色や質感を楽しみながら潤いのある生活」をテーマに、
アクセサリーから小物、お皿など実用的なものを中心に製作されているOffrirさん。

温かみを感じる Offrirさんの作られるガラスたち。

きれいな色ガラスの色の組み合わせに、はっとさせられます。
光にあたったガラスたちを眺めているのは、穏やかでしあわせな時間ですよ。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。


4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_1355672.jpg


鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムをメインに焼き菓子や
4ha名物のキッシュもお披露目してくださるそうです!
焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと自分用のお茶タイムにもぴったり。
ちょっとしたお礼プレゼントとしてもぴったり。

ぜひおいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


藤田商店さん (真鍮のアクセサリー、置き物)
第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_22253924.jpg


真鍮のアクセサリーや置き物をつくられている藤田商店さん。

アクセサリーに選ばれるモチーフは
人々のこころをくすぐる、遊び心満載なものばかり。

ひとつひとつ丁寧にかたちづくられる作品はすべてがオリジナル。

どれにしようか、なににつけようか、これもあれもと
楽しい想像がやまないモノ達ばかり。

ぜひ、オンリーワンをみつけにきてくださいね。


季色さん (グリーンアート)

第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_08192.jpg


千葉県浦安市に工房を構える季色さん。
グリーンアートによる空間と時のデザインを創作されています。

さまざまなメディアで取り上げられ、沢山のコンテストで受賞実績のある季色さんの
グリーンアートは、本格的でありながら日常に優しく寄り添い、
季節の変化をゆったり感じることができる作品ばかり。

当日はどんなグリーンアートをお披露目していただけるのかとても楽しみです。


"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)

第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_0331194.jpg


"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


よしおか れいさん(陶器)

第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_22403983.jpg


気を遣わずに使える「普段着」のような器を、暮らしの中に取り入れて欲しい
という想いから制作されている陶器たち。

よしおかれいさんの器で食べる食卓は、気持ちまで温かく、
小さなお家などの小物たちは、眺めているだけでしあわせな気持ちに。

よしおかさんの作品は、どれもほっこりと温かいのです。

ぜひ、暮らしを彩る器や小物たちを探しに遊びに来てくださいね。


kotorieさん(アクセサリー)

第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_257333.jpg


様々な風合いに染めた布や レースとパーツを組み合わせてアクセサリーを
ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさん。

手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!

まるで女の子の宝箱を凝縮したような、そんな素敵な世界!

ぜひ、みなさんにもご覧いただきたいと思っております。


mignonne8さん(花雑貨)

第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_336598.jpg


プリザーブトフラワーやアーティシャルフラワー、ドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のリースやアレンジメントを制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


Le Sourire Mさん(布小物)

第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_22172259.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノ などを製作しています。

手に した時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

かばんの中にLe Sourire Mさんの小物があるだけで、気分がとても上がるのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのデザイナーのマキさんの笑顔にも是非逢いにいらしてくださいね。

*************************

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

第19回「にじいろ市」3/2開催!出展者のご紹介_d0252472_1436870.jpg

※銭湯は駐車場に変わりました。
********************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

★「にじいろ市」企画主催メンバー

Le Sourie M maki koizumi
kotorierieko tani
mignonne8hatsue okumura
Courte paillemariko McKenzie
micarinamica ogawa

以上5名のメンバーにより、準備をすすめてまいります。

*********************************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*********************************************

「にじいろ市」のツイッターでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
by nijiilo1 | 2013-02-23 01:49 | 出展者紹介
<< 第19回、3月のにじいろ市あり... 第19回「にじいろ市」3/2開催です >>