ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

3/3開催 第7回「にじいろ市」出展者紹介

3月3日(土曜日)に開催される第7回「にじいろ市」の出展作家さんをそれぞれご紹介いたします。
様々な分野で活躍される13組の出展者が集まります。よろしくおねがいいたします。

d0252472_22154496.jpg


日時: 3月3日(土) 11:00~16:00(雨天決行)

参加作家(順不同):

2020製陶所さん (陶磁器)
kiitos!!さん(木工、布雑貨)
pieni さん(紙雑貨)
洋傘パン店さん(パン・焼き菓子)
季色さん (グリーンアート)
1KO(ichiko) (革のコサージュ・アクセサリー)
"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
dot meltさん (服、布・革小物)
kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
mignonne8さん(花雑貨)
micarinaさん(お菓子)
Courte paille (アクセサリー)
Le Sourire Mさん(布小物)
  
場所: 「Gallery&Cafe FIND

住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

*********************************************

2020製陶所(陶磁器)

d0252472_2130326.jpg


埼玉の工房で陶磁器を制作されている2020製陶所さん。

シンプルなデザインに光る、機能美を兼ねそろえた器たち。
料理のおいしさを引き立ててくれる陶磁器を作られています。

毎日使うものだからこそお気に入りで使いたい。

自分だけのお気に入りの陶磁器を探しにぜひ、いらしてくださいね。

kiitos!!さん(木工、布雑貨)

d0252472_10403082.jpg


お二人で木工、布雑貨それぞれを製作されているkiitos!!さん

日々の暮らしに 使うたびに楽しくなる 木と糸で作られたモノたち。

使えば使うほど、手にしっくり 生活にしっくりとくるアイテムばかり。
ぜひしっくりなアイテムを見つけにきてくださいね。

pieni さん(紙雑貨)

d0252472_044684.jpg


『pieni(ピエニ)』は、クレパス画家として活動している作家、コンドウカヨさんのプロジェクト。

今回の「にじいろ市」のフライヤーも、コンドウカヨさんにデザイン制作していただきました。

ほんわかとした優しいタッチのイラストが特長で、文具好き!紙もの好き!にはたまらない
素敵な作品が目白押しです*

洋傘パン店(パン・焼き菓子)

d0252472_22264918.jpg


築43年の古家でパン・焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子で

ぜひ、手に取って味わってほっこりしていってくださいね。

季色さん (グリーンアート)

d0252472_213521.jpg


千葉県浦安市に工房を構える季色さん。
グリーンアートによる空間と時のデザインを創作されています。

さまざまなメディアで取り上げられ、沢山のコンテストで受賞実績のある季色さんの
グリーンアートは、本格的でありながら日常に優しく寄り添い、
季節の変化をゆったり感じることができる作品ばかり。

当日はどんなグリーンアートをお披露目していただけるのかとても楽しみです。

1KO(ichiko) (革のコサージュ・アクセサリー)

d0252472_540144.jpg


革などのアクセサリーやコサージュを、1点1点ハンドメイドで作っていらっしゃる1KOさん。

皮の作品は男性的なイメージがあるのですが、1KOさんの作品を見ると今までの固定概念がびっくりするくらいとりのぞかれ、その柔らかで女性らしい皮のアクセサリーやコサージュの虜となります。

いろいろな色のちょうちょやお花のアクセサリー、手に取るのが今から楽しみでなりません

"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)

d0252472_0331194.jpg


"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、オリジナルで制作されています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。

dot meltさん (服、布・革小物)
d0252472_3294068.jpg


日常に溶け込む様な、その人に寄り添うモノづくり。
その時感じたものを素直に一つ一つ自分の手でカタチにするという
コンセプトで活動されているdot meltさん。

現在はハンドメイドの一点モノや古着のリメイクを中心にセレクトショップなどで
展開されています。

とにかく素材の使い方や、ひねりのある遊びごころ、デザインセンスにハッと驚かせられます。

眺めているだけでわくわく。手に取るとドキドキ。

これこそひとつひとつ心をこめたオンリーワンの作品だからこそなんだろうなっていつもいつも思います。今回はどんなすてきな作品が拝見できるのか楽しみです◎

kotorieさん(アクセサリー、雑貨)

d0252472_257333.jpg


様々な風合いに染めた布や レースとパーツを組み合わせてアクセサリーをひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさん。

手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!

まるで女の子の宝箱を凝縮したような、そんな素敵な世界!

ぜひ、みなさんにもご覧いただきたいと思っております。

mignonne8さん(花雑貨)

d0252472_336598.jpg


プリザーブトフラワーやアーティシャルフラワー、ドライフラワーを使った繊細で柔らかな雰囲気のリースやアレンジメントを制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

micarinaさん(お菓子)

d0252472_11294517.jpg


誕生日や記念日にぴったりの見ているだけでも幸せになれる 、かわいくて美味しいお菓子を
製作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、オリジナルワールドがひろがっている
アイシングクッキーもお披露目されます。

Courte pailleさん (アクセサリー)


d0252472_1193612.jpg


Courte pailleのアクセサリーは、デイリーユースで他のアイテムともあわせやすい、
つける人のすてきな表情を際立たせたい、というコンセプトからスタートしました。

リネンやシルク、天然石などの天然素材を使用したアクセサリーを製作しています。

天然石アクセサリーをお守りまたはラッキーアイテムとして気軽に身につけて
自分の生活を潤すアイテムとして。

ぜひお気に入りの天然石をみつけに遊びにきてくださいね。

Le Sourire Mさん(布小物)

d0252472_11254333.jpg


Le Sourire Mさんはリネンに、レースやボタンイニシャルテープをアクセントに付けた ポーチやバッグを作っています。

甘すぎないオトナのガーリーなモノ。手に した時、自然と笑顔になってしまうような温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

かばんの中にLe Sourire Mさんの小物があるだけで、気分がとても上がるのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのデザイナーのマキさんの笑顔にも是非逢いにいらしてくださいね。

*************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

★「にじいろ市」企画主催メンバー

Le Sourie M (布小物)maki koizumi
kotorie(アクセサリー)rieko tani
mignonne8(花雑貨)hatsue okumura
Courte paille(アクセサリー)mariko McKenzie
micarina(おかし)mica ogawa

以上5名の作家メンバーにより、準備をすすめてまいります。

*********************************************

3/3にお逢いできますよう みなさまのお越しを心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*********************************************

「にじいろ市」のツイッターはじめました!

こちらでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしていきます*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
# by nijiilo1 | 2012-02-15 22:43 | 出展者紹介

第7回「にじいろ市」3/3開催です!

d0252472_22154496.jpg


第7回「にじいろ市」出展作家さまが決定しましたのでここでお知らせいたします☆

3月の開催は桃の節句の3/3

3月3日(土曜日)は13組の作家さんが「Gallery&Cafe FIND」さんに集まります!

今回も多方面で活躍されている素敵な出展者さんが集まりますのでとてもたのしいマーケットになりそうで、今から楽しみです!

第7回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 3月3日(土) 11:00~16:00(雨天決行)

参加作家(順不同):

2020製陶所さん (陶磁器)
kiitos!!さん(木工、布雑貨)
pieni さん(紙雑貨)
洋傘パン店さん(パン・焼き菓子)
季色さん (グリーンアート)
1KO(ichiko) (革のコサージュ・アクセサリー)
"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
dot meltさん (服、布・革小物)
kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
mignonne8さん(花雑貨)
micarinaさん(お菓子)
Courte paille (アクセサリー)
Le Sourire Mさん(布小物)
  
場所: 「Gallery&Cafe FIND

住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

d0252472_1436870.jpg


*********************************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

★「にじいろ市」企画主催メンバー

Le Sourie M (布小物)maki koizumi
kotorie(アクセサリー)rieko tani
mignonne8(花雑貨)hatsue okumura
Courte paille(アクセサリー)mariko McKenzie
micarina(おかし)mica ogawa

以上5名の作家メンバーにより、準備をすすめてまいります。

*********************************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*********************************************

「にじいろ市」のツイッターはじめました!

こちらでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしていきます*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
# by nijiilo1 | 2012-02-15 22:16 | にじいろ市

第6回にじいろ市 ありがとうございました。

第6回にじいろ市、2月とは思えないほどの暖かくて気持ちのいいお天気の中、無事開催することができました♪


お越しくださったみなさま、作家のみなさま、FINDオーナーさんスタッフさん、
ありがとうございました*

今回は、二階でゆったりの開催でした。

通常の市の他に、dot meltさんのワークショップにおうちアロマ香音さんのアロママッサージが開催されました。

フリースペースでは、かわいい本やちょっとしたお菓子をご用意してお越しくださる皆様をお待ちしておりました。

ギャラリーでは、心地よい音楽が流れ、アロマの良い香り、暖かい日差しの光、フリースペースではみなさんの笑い声が広がり、とても穏やかな一日を過ごすことができました。

***

みなさんのブースレポートです!

dot meltさんワークショップ*

d0252472_2144345.jpg


d0252472_2144377.jpg


みなさん、それぞれのすてきな靴下が出来上がりました*

d0252472_21451048.jpg


***

おやつはdot melt ×micarinaコラボのアイシングクッキー*

d0252472_21465683.jpg


***

おうちアロマ香音さんアロマトリートメント

d0252472_214953100.jpg


d0252472_21501666.jpg


一回1コイン(500円)というお手頃な価格で、至福のアロママッサージを施術していただくというコーナーは、大変人気でした。今回はリラックス効果のある「ラヴェンダー」とリフレッシュ効果のある「グレープフルーツ」の2種のアロマオイルをご用意していただきました◎

***

手づくりマーケット

dot meltさん

d0252472_2141788.jpg


d0252472_215348100.jpg


kotorieさん

d0252472_21543746.jpg


d0252472_2154254.jpg


Le Sourire Mさん

d0252472_21551848.jpg


d0252472_2155842.jpg


mignonne8さん

d0252472_21561648.jpg


d0252472_2156192.jpg


micarinaさん

d0252472_21565558.jpg


Courte paille さん

d0252472_21574383.jpg


d0252472_21572569.jpg


***

次回は、3月3日( 土)11時〜16時 開催です*

来月も、みなさまのお越しをお待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

場所: 「Gallery&Cafe FIND

住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

d0252472_1436870.jpg


*********************************************
[PR]
# by nijiilo1 | 2012-02-15 22:02 | にじいろ市

第六回「にじいろ市」出展者7組の紹介

d0252472_21462865.jpg


いよいよ今週土曜日となりました、2月のにじいろ市。
今回はGallery&Cafe FINDさんの2階ギャラリーのみでの開催となります。
ワークショップやアロマハンドマッサージなども同時に行います。
企画もりだくさんな”にじいろ市”にぜひ、遊びにきてくださいね。

第6回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 2月4日(土) 11:00~17:00(雨天決行)

参加作家(順不同):

dot meltさん (服、布・革小物)
おうちアロマ香音さん (アロマトリートメント)
kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
Le Sourire Mさん(布小物)
mignonne8さん(花雑貨)
micarinaさん(お菓子)
Courte paille (アクセサリー)
  
場所: 「Gallery&Cafe FIND

住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

d0252472_1436870.jpg


********************************************

第六回「にじいろ市」の出展者のご紹介をさせていただきます

*******************************************


dot meltさん (服、布・革小物)
d0252472_3294068.jpg


日常に溶け込む様な、その人に寄り添うモノづくり。
その時感じたものを素直に一つ一つ自分の手でカタチにするという
コンセプトで活動されているdot meltさん。

現在はハンドメイドの一点モノや古着のリメイクを中心にセレクトショップなどで
展開されています。

とにかく素材の使い方や、ひねりのある遊びごころ、デザインセンスにハッと驚かせられます。

眺めているだけでわくわく。手に取るとドキドキ。

これこそひとつひとつ心をこめたオンリーワンの作品だからこそなんだろうなっていつもいつも思います。今回はワークショップも同時開催。dot meltさんの世界観にふれながら
自分のオリジナルソックスを製作できちゃうスペシャル企画です。

おうちアロマ香音さん (アロマトリートメント)

訪れたお客様が小さなハッピーを見つけられるような おうちアロマをめざして
いられるおうちアロマ香音さん。

新座のご自宅でアロマサロンを開いてらっしゃていて、
アロママッサージのほか、アロマ講座も開講されているので
より深い知識を得ることもできます。

今回にじいろ市でハンドトリートメント10分500円で、
施術していただくこととなりました。
アロマオイルを2種類ご用意して、お客様に選んでいただきます。

乾燥しがちな、この時期に
ぜひぜひマッサージで癒されに来てくださいね。

d0252472_8391462.jpg


kotorieさん(アクセサリー、雑貨)

d0252472_257333.jpg


様々な風合いに染めた布や レースとパーツを組み合わせてアクセサリーをひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさん。

手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!

まるで女の子の宝箱を凝縮したような、そんな素敵な世界!

ぜひ、みなさんにもご覧いただきたいと思っております。

Le Sourire Mさん(布小物)

d0252472_11254333.jpg


Le Sourire Mさんはリネンに、レースやボタンイニシャルテープをアクセントに付けた ポーチやバッグを作っています。

甘すぎないオトナのガーリーなモノ。手に した時、自然と笑顔になってしまうような温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

かばんの中にLe Sourire Mさんの小物があるだけで、気分がとても上がるのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのデザイナーのマキさんの笑顔にも是非逢いにいらしてくださいね。
mignonne8さん(花雑貨)

d0252472_336598.jpg


プリザーブトフラワーやアーティシャルフラワー、ドライフラワーを使った繊細で柔らかな雰囲気のリースやアレンジメントを制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

micarinaさん(お菓子)

d0252472_11294517.jpg


誕生日や記念日にぴったりの見ているだけでも幸せになれる 、かわいくて美味しいお菓子を
製作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、オリジナルワールドがひろがっている
アイシングクッキーもお披露目されます。

Courte pailleさん (アクセサリー)


d0252472_1193612.jpg


Courte pailleのアクセサリーは、デイリーユースで他のアイテムともあわせやすい、
つける人のすてきな表情を際立たせたい、というコンセプトからスタートしました。

リネンやシルク、天然石などの天然素材を使用したアクセサリーを製作しています。

天然石アクセサリーをお守りまたはラッキーアイテムとして気軽に身につけて
自分の生活を潤すアイテムとして。

ぜひお気に入りの天然石をみつけに遊びにきてくださいね。



にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

★「にじいろ市」企画主催メンバー

Le Sourie M (布小物)maki koizumi
kotorie(アクセサリー)rieko tani
mignonne8(花雑貨)hatsue okumura
Courte paille(アクセサリー)mariko McKenzie
micarina(おかし)mica ogawa

以上5名の作家メンバーにより、準備をすすめてまいります。

*********************************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*********************************************

「にじいろ市」のツイッターはじめました!

こちらでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしていきます*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
# by nijiilo1 | 2012-01-31 08:48 | 出展者紹介

第6回にじいろ市ワークショップのお知らせ

第6回目の2月にじいろ市では、ワークショップを開催いたします!

今回は、dot meltさんに講師をお願いしてのワークショップ。
『ちくちくコラージュソックスのwork shop』です。

冬はどうしてもファッションがコートで隠れがち。
dot meltさんのセンスを足元にチラリとみせて
オシャレ度を高めるのにもってこいです〜
足元をあたため、気分をあげて、外にでかけるのが楽しくなってきます。

ワークショップは午前の部(11:00〜)と午後の部(14:30〜)の
2部構成開催です。場所はFINDさん2階ギャラリーにて。

dot meltさんの 『ちくちくコラージュソックスのwork shop』

d0252472_10453569.jpg


 【日時】
 2月4日(土)午前の部 11:00~13:30  →募集定員達しました。ありがとうございました。
        午後の部 14:30~17:00

 【内容】
 『シンプルでちょっとかわいい靴下のお店”hacu”さん』
  のウールの透かし編みロングソックスにコラージュをして
  オリジナルのコラージュソックスをお作りいただきます。
  とーっても肌触りのいいウールソックス。
  直接履いてもちくちくしないし、むしろふんわりキモチいい感触。
  冬は重ね履きしたり、ブーツからチラリコラージュのぞかせてもカワイイと思います。

  お色も絶妙なオートミールとセピアからお選びいただきます*

  コラージュはリネンテープにメッセージなどスタンプしていただき
  そこにグログランのミニリボンをお好きなようにプラスしたり刺繍したりしていきます♪

  今回は靴下2色から事前にお選びいただいて、
  サンプルの様にリネンテープには自分のスキな言葉などを
  スタンプして好きなように刺繍して、2種類のレースお好きな方を縫いつけてブローチにします。
  ブローチなのでストールを留めたり、ヘアゴムに付けてイロイロとお使いいただけます♪
  もう片側は細めのグログランでリボンを作りちくちく・・・
  リボンの色など組み合わせは自由です*

 【参加費】
  3000円(Cafe FINDさんの紅茶とmicarinaさんのお菓子が付きます。)

 【募集人数】
  2回開催で4名サマずつ、計8名サマ。
 (午前の部は募集定員達しました。ありがとうございました。)

 【お申し込み方法】 
 ・お名前
 ・ご住所
 ・お電話番号
 ・ご希望のお時間(午後の部のみとなります)
 ・ご希望の靴下の色(画像左、セピア or 右、オートミールからお選び下さい)をお書きの上、
 mail@dotmelt.com までメールお願いします。

  お申し込み、お待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第6回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 2月4日(土) 11:00~17:00(雨天決行)

場所: 「Gallery&Cafe FIND

住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

d0252472_1436870.jpg


*********************************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

★「にじいろ市」企画主催メンバー

Le Sourie M (布小物)maki koizumi
kotorie(アクセサリー)rieko tani
mignonne8(花雑貨)hatsue okumura
Courte paille(アクセサリー)mariko McKenzie
micarina(おかし)mica ogawa

以上5名の作家メンバーにより、準備をすすめてまいります。

*********************************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*********************************************

「にじいろ市」のツイッターはじめました!

こちらでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしていきます*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
# by nijiilo1 | 2012-01-17 11:03 | ワークショップ