ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第65回「シマシマのにじいろ市」つめをぬるひと 『塗る企画』

満員となりましたので、ご予約受付を終了しております。
ありがとうございました(8/26追記)

..........
第65回 9月のシマシマのにじいろ市にて、つめをぬるひとさんによる、『塗る企画』を開催します。

つめをぬるひとさんは、爪作家として
CDジャケットやイベントフライヤーのデザインを爪に描いたり、
つけ爪の制作や、イベントで爪を塗る企画等の活動をされています。

オリジナリティーあふれる楽しい爪の世界が広がっています。
キュートなもの、POPなもの、アートなもの、クスリと笑える斬新なもの等々。
様々なデザインは見ていて飽きません。

毎回、完成する度にどれもこれも可愛くって感動。
きっと可愛くて楽しい指先に気分も上がってしまいますよ。

ぜひこの機会にお楽しみくださいね。
事前予約制となっていますので、どうぞお早めにお申し込みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・

【ネイル】
d0252472_1402889.jpg

d0252472_1414725.jpg

つめをぬるひと
『塗る企画』

その場でネイルを施してくださいます。
お好きな色や柄をリクエストすることもできますので、オリジナルのネイルをお楽しみください。

【日時】9月3日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

【場所】「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

【住所】東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【料金】指10本2,000円(男女問わず参加可。指1本200円〜応相談)

【所要時間】お一人約30分

【ご予約方法】
満員となりましたので、ご予約受付を終了しております。
つめをぬるひとさんが予約受付の窓口となっております。

メール:nuruhito@gmail.com
かtwitter・インスタのDMにて受付

twitter:https://twitter.com/nail_hito

インスタ:https://www.instagram.com/nail_hito/

3日経っても返信がない場合は再度ご連絡頂くか別の方法でお知らせ頂くなどお願いします。満員となった場合は受付終了とさせて頂きます。

※キャンセルは承っておりませんが、やむを得ない場合はご連絡下さい。ご連絡なしの当日キャンセルは次回からのご予約をお断りさせて頂く場合がございます。

当日はつけ爪の販売もあります。
d0252472_139448.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



[PR]
# by nijiilo1 | 2017-08-07 21:10 | ワークショップ

第65回「シマシマのにじいろ市」9/3開催です

8月の開催はお休みですが、9月はまた賑やかに開催いたしますよー。

第65回「にじいろ市」のお知らせです。
9月3日(日曜日)に「Gallery&Cafe FIND」さんにて開催します。

今年も「シマシマのにじいろ市」を開催します!
にじいろ市の虹のシマシマにちなんで、みんなでシマシマを着て楽しみましょう♪

会場中がシマシマの人だらけで、なんだか不思議な一体感。
可愛くって楽しくってニヤニヤしてしまいます。

「シマシマ」を身につけて遊びに来て下さった方先着20名様に、
micarinaさんのオリジナルのお菓子をプレゼントします。
詳細は下記をご覧くださいね。

d0252472_22310167.jpg

(こちらは以前の様子です)

素敵な雑貨に、美味しいパンやお菓子も勢揃い!
涼しげなフルーツシロップジュースやアイスコーヒもありますよー。

手作りマーケットに加えて、お楽しみも色々。
mameritsukoさんのワークショップ、つめをぬるひとさんのネイルも開催します。

もちろんシマシマでなくても、大丈夫です。
ぜひ、ゆくりと遊びに来て下さいね。

皆さまにとって、夏の終わりの楽しい1日となりますように♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0252472_9115065.jpg

第65回 「シマシマのにじいろ市」

日時: 9月3日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

tugumi*(レザーアクセサリー)
sin(真鍮、シルバーのアクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
mignonne8(花雑貨)
mameritsuko(描き下ろしイラストの紙小物)
つめをぬるひと(つけ爪)
Le Sourire M(布小物)
COFFEE STAND INAGE(コーヒー、自家製シロップジュース)
洋傘パン店(パン、焼き菓子)
季節の焼き菓子Charte (焼き菓子)
micarina(お菓子)


【ワークショップ】
mameritsuko
『鳥とシマシマ雲のサンキャッチャー付きモビール』
詳細はこちらです

【ネイル】
つめをぬるひと
『塗る企画 』
ご予約受付終了いたしました
その場でネイルを施してくださいます。
お好きな色や柄をリクエストすることもできますので、オリジナルのネイルをお楽しみくださいね。
詳細はこちらです


★シマシマのにじいろ市 「シマシマ」プレゼント

「シマシマ」を身につけて遊びに来て下さった方先着20名様に、
micarinaさんのオリジナルのお菓子をプレゼントします。

横でも縦でも斜めでもシマシマならオッケーです。
アクセサリーや靴下などの隠れシマシマでも大丈夫ですよー!

会場奥のLe Sourire M & mignonne8ブースにてお渡しします。
ミニフラッグの目印を目指してきて下さいね。

※ママとお子さん等のご家族で身につけて来ていただいた場合、
個数に限りがある為、おひと家族に1個にさせていただきます事をご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



[PR]
# by nijiilo1 | 2017-08-05 10:15 | にじいろ市

第64回 7月のにじいろ市 ありがとうございました

7月のにじいろ市、無事に終了しました。

蒸し暑いなか、お越しいただき、本当にありがとうございました。
お買い物やLive、マッサージ等、それぞれの時間をゆっくりと楽しんで頂けたようで嬉しかったです♪

そして、気にかけてくださった皆さま、ご参加の作家さん、FINDオーナー&FINDの皆さま、ありがとうございました!
d0252472_22080836.jpg

午後からはライブを開催しました。
歌とウクレレの高橋まりすさん、ギターのムーンライトケニヤさん、チューバのエフィさんのユニット「ちいさい電話」にパーカッションのアッキーさんが加わった、新しいユニットのライブでした。

小さなにじいろ市の会場で、たくさんの楽器で奏でる音楽が聞けちゃうなんて、とっても贅沢♪
素敵なライブで楽しませてくださいました。
元気をたっぷりチャージ出来ました♪

まりすさん、ムーンライトケニヤさん、エフィさん、アッキーさんありがとうございました!
d0252472_22092515.jpg


では皆さまのブースのご紹介です。

【マッサージ】

yoga Rak(美、健、癒)
『耳ツボジュエリー、首肩マッサージ』

耳をマッサージしていただきながら、不調な部分を探していきます。
肩こり、目の疲れ、リフトアップ、ダイエットetc...どうしましょ、どこも気になります。
今回は迷った時はコレの「万能のツボ」が人気だったようです。

マッサージ後もジュエリーの後ろについたチタンがツボを刺激してくれて気持ちいいです。
素敵な癒しの時間となりました。
d0252472_22102732.jpg
d0252472_22105381.jpg
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

ch!e gotoh(植木鉢・多肉植物寄せ植え)
d0252472_22121765.jpg


akabana(刺繍アクセサリー)
d0252472_22135633.jpg


世田谷グラノーラNOZES(グラノーラ)
d0252472_22401224.jpg


つなぐ、コーヒーのセレクトショップ(コーヒー・グラス)
d0252472_22170313.jpg
d0252472_22175294.jpg


honnetete(焼き菓子・スコーンサンド)
d0252472_22182669.jpg
d0252472_22371155.jpg


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_22272036.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_22280678.jpg


Le Sourire M(布小物)

d0252472_22284681.jpg


にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
にじいろ市の様子を色々とupしていますので、のぞいてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・

8月の開催はお休みさせていただきます。
次回は9月3日(日)に開催です!
どうぞお楽しみに~♪


[PR]
# by nijiilo1 | 2017-07-04 22:55 | にじいろ市

第64回「にじいろ市」yoga Rak 『耳ツボジュエリー、首肩マッサージ』

第64回 7月のにじいろ市にて、yoga Rak さんによる、『耳ツボジュエリー、首肩マッサージ』を開催します。

yoga Rakさんは、yoga屋さん&タイマッサージセラピストとして活動をされています。
ハタヨガ・陰ヨガ・ボディメイクヨガ.リストラティブヨガ、ルーシーダットンなどのヨガスタイルを学ばれ、経絡やツボをヨガにも取り入れていらっしゃいます。

にじいろ市の会場であるFINDさんの2階ギャラリーにて、定期的にcafé yogaを開催されているんですよ。

今回はクイックでご参加いただける耳ツボジュエリーと首肩マッサージを行っていただきます。
耳には色々なツボがあるようです。
そこを刺激することで、肩こりを解消したり、顔のむくみをとったり♪
速効性もあって嬉しくなってしまいますよ。

ぜひこの機会にお楽しみください。
事前予約は行っていませんので、当日、会場でお気軽にご参加くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

【マッサージ】
d0252472_11001737.jpg
yoga Rak美、健、癒
『耳ツボジュエリー、首肩マッサージ』

【日時】7月2日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

【場所】「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

【住所】東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

✴耳ツボジュエリー耳ヨガ付き
耳には体全体に働きかけていく反射区が集中しています。
耳全体をマッサージし耳ツボにジュエリーを貼る事で、不調箇所に働きかけていきます。
(左右1点2粒1000円)
所要時間:10分

✴首肩マッサージ椅子に座って出来るクイックマッサージです。
10分1000円
所要時間:10分

✴耳ツボジュエリー&首肩マッサージ1500円
所要時間:15分

事前予約不要です。当日会場でお申し付けください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by nijiilo1 | 2017-06-25 11:14 | ワークショップ

第64回「にじいろ市」7/2開催!出展者のご紹介

(6/25追記)
1組追加でご参加いただけることとなりました。
・・・・・・・・・・

7月2日(日曜日)に開催の第64回 にじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします!

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ、遊びに来て下さいね。
皆さまのお越しをお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手づくりマーケット】

出展作家(順不同・敬称略):
ch!e gotoh(植木鉢・多肉植物寄せ植え)
d0252472_06454671.jpg
陶の植木鉢を制作し、多肉植物を寄せ植えされているch!e gotohさん。

家のカタチの植木鉢に多肉植物で、庭のあるひとつのお家のようです。
色んな家がありますよ。たくさん並べても可愛いですね。

是非、お気に入りを見つけて癒しの空間を作ってくださいね。

akabana(刺繍アクセサリー)
d0252472_06490403.jpeg

刺繍のバッチやピアスなどのアクセサリーを制作されているakabana(アカバナ)さん。
手しごとならではの温かみとカラフルな配色にこだわり、「身につけるとちょっと気分もあがる♪」そんな作品づくりを目指して作られてれているそうです。

フエルト地に丁寧にひとつづつ刺繍されたアクセサリーです。
モチーフや可愛い色の組合せに、どれにしようか、どこに着けようかと楽しい悩みは尽きませんね。


世田谷グラノーラNOZES(グラノーラ)
d0252472_06503225.jpg

世田谷公園からほど近い小さな工房でグラノーラ屋さんをされている 、世田谷グラノーラNOZESさん。

NOZES(ノーゼス)とはポルトガル語で木の実という意味。
ナッツやシードの栄養価を美味しくいただくためのグラノーラを、丁寧に作られています。

スパイシーココアはコーヒーと一緒に食べたり、ワインやウイスキーにも合う大人のグラノーラです。
綺麗なドライオレンジが入っていて、食べる前から気分が上がってしまいます。

ぜひ、美味しいグラノーラで、楽しい時間をすごしてくださいね。


つなぐ、コーヒーのセレクトショップ(コーヒー・グラス)
d0252472_21530856.jpg
各地にいらっしゃる日本の職人がていねいにつくりだすスペシャルティコーヒーをセレクトし、販売されています。

「いいコーヒー」からはじまる「いい暮らし」をコンセプトに、
コーヒーの楽しさを私たちにつなげてくださいます。

コーヒーを通して、その先ににある小さな贅沢といい暮らしが広がっていくって素敵ですね。

丁寧に淹れたコーヒーとアイスコーヒー、コーヒー豆をご用意してくださいます。
飲み比べをしてみるのも楽しそうですね♪

d0252472_06295392.jpg
そして北海道の作家さんが作られたグラスもお披露目してくださいます。
シンプルななかに遊びをきかせたワンポイント、手作りならではのちょっとづつ違うゆがみなどが愛らしいグラスです。
より一層、アイスコーヒーが美味しくなりそうですね。


honnetete(焼き菓子・スコーンサンド)
d0252472_7283794.jpg

茨城県西端の古河市をベースに活動しているオネトテ “honnetete”さん。

地元古河の食材を使い、からだに優しい食の提案をされています。

古河産『みやこ南瓜』や『さしま茶』が入ったスコーンなどが登場します。
ほっこりと優しい味のスコーンは、思わず笑顔になってしまいますよ。

d0252472_01114186.jpg
ご好評につき、今回もスコーンに具材を挟んだ軽食系のスコーンサンドもご用意してくださいます!

ぜひ、味わってくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg
"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_20262440.jpg
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_21220690.jpg
Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


【マッサージ】
yoga Rak(美、健、癒)
『耳ツボジュエリー、首肩マッサージ』
d0252472_11001737.jpg
詳細はこちらです

【ミニライブ(free)】
d0252472_7183744.jpg

高橋まりすユニット「ちいさい電話」 ミニライブ

 Start 13:00~
詳細はこちらです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_9115065.jpg

第64回 「にじいろ市」

日時: 7月2日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


[PR]
# by nijiilo1 | 2017-06-21 07:15 | 出展者紹介