ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第64回「にじいろ市」7/2開催!出展者のご紹介

(6/25追記)
1組追加でご参加いただけることとなりました。
・・・・・・・・・・

7月2日(日曜日)に開催の第64回 にじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします!

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ、遊びに来て下さいね。
皆さまのお越しをお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手づくりマーケット】

出展作家(順不同・敬称略):
ch!e gotoh(植木鉢・多肉植物寄せ植え)
d0252472_06454671.jpg
陶の植木鉢を制作し、多肉植物を寄せ植えされているch!e gotohさん。

家のカタチの植木鉢に多肉植物で、庭のあるひとつのお家のようです。
色んな家がありますよ。たくさん並べても可愛いですね。

是非、お気に入りを見つけて癒しの空間を作ってくださいね。

akabana(刺繍アクセサリー)
d0252472_06490403.jpeg

刺繍のバッチやピアスなどのアクセサリーを制作されているakabana(アカバナ)さん。
手しごとならではの温かみとカラフルな配色にこだわり、「身につけるとちょっと気分もあがる♪」そんな作品づくりを目指して作られてれているそうです。

フエルト地に丁寧にひとつづつ刺繍されたアクセサリーです。
モチーフや可愛い色の組合せに、どれにしようか、どこに着けようかと楽しい悩みは尽きませんね。


世田谷グラノーラNOZES(グラノーラ)
d0252472_06503225.jpg

世田谷公園からほど近い小さな工房でグラノーラ屋さんをされている 、世田谷グラノーラNOZESさん。

NOZES(ノーゼス)とはポルトガル語で木の実という意味。
ナッツやシードの栄養価を美味しくいただくためのグラノーラを、丁寧に作られています。

スパイシーココアはコーヒーと一緒に食べたり、ワインやウイスキーにも合う大人のグラノーラです。
綺麗なドライオレンジが入っていて、食べる前から気分が上がってしまいます。

ぜひ、美味しいグラノーラで、楽しい時間をすごしてくださいね。


つなぐ、コーヒーのセレクトショップ(コーヒー・グラス)
d0252472_21530856.jpg
各地にいらっしゃる日本の職人がていねいにつくりだすスペシャルティコーヒーをセレクトし、販売されています。

「いいコーヒー」からはじまる「いい暮らし」をコンセプトに、
コーヒーの楽しさを私たちにつなげてくださいます。

コーヒーを通して、その先ににある小さな贅沢といい暮らしが広がっていくって素敵ですね。

丁寧に淹れたコーヒーとアイスコーヒー、コーヒー豆をご用意してくださいます。
飲み比べをしてみるのも楽しそうですね♪

d0252472_06295392.jpg
そして北海道の作家さんが作られたグラスもお披露目してくださいます。
シンプルななかに遊びをきかせたワンポイント、手作りならではのちょっとづつ違うゆがみなどが愛らしいグラスです。
より一層、アイスコーヒーが美味しくなりそうですね。


honnetete(焼き菓子・スコーンサンド)
d0252472_7283794.jpg

茨城県西端の古河市をベースに活動しているオネトテ “honnetete”さん。

地元古河の食材を使い、からだに優しい食の提案をされています。

古河産『みやこ南瓜』や『さしま茶』が入ったスコーンなどが登場します。
ほっこりと優しい味のスコーンは、思わず笑顔になってしまいますよ。

d0252472_01114186.jpg
ご好評につき、今回もスコーンに具材を挟んだ軽食系のスコーンサンドもご用意してくださいます!

ぜひ、味わってくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg
"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_20262440.jpg
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_21220690.jpg
Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


【マッサージ】
yoga Rak(美、健、癒)
『耳ツボジュエリー、首肩マッサージ』
d0252472_11001737.jpg
詳細はこちらです

【ミニライブ(free)】
d0252472_7183744.jpg

高橋まりすユニット「ちいさい電話」 ミニライブ

 Start 13:00~
詳細はこちらです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_9115065.jpg

第64回 「にじいろ市」

日時: 7月2日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


[PR]
# by nijiilo1 | 2017-06-21 07:15 | 出展者紹介

第64回「にじいろ市」高橋まりすユニット「ちいさい電話」ライブ

7月のにじいろ市にて高橋まりすさんのライブを開催します。

今回はユニット「ちいさい電話」で登場してくださるそうです♪
まりすさんの歌とウクレレ。
そして前回の「高橋まりすトリオ」のギターのムーンライトケニヤさんとチューバのエフィさんに、パーカションが加わった、とっても賑やかで楽しそうなユニットです!

どんなライブになるのか楽しみですね。

まりすさんの心地いい歌声、
そして、ライブ中の関西弁のトークにもほっこりしちゃいますよ。

ぜひ、ゆっくりとライブをお楽しみくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ミニライブ(Free)】
高橋まりす ユニット「ちいさい電話」 ミニライブ
d0252472_7183744.jpg

日時:7月2日(日)  start 13:00~
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)


◆高橋まりすプロフィール

1987年1月18日、京都府宮津市出身

6人兄弟の2番目に生まれ、音楽好きの一家の中で、フォーク・ブルーグラスミュージックに親しんで育つ。

高校時代は合唱部で、海外遠征など国内外多数のコンクールを経験し、
18で上京後はふたつのバンドを経て、今のウクレレ弾き語りスタイルになる。

2009年、アコースティックトリオ「七つ森」として、ファーストミニアルバム「ツァリル ツァリル」でインディーズデビュー。
2013年、ウクレレ弾き語りになって初の3曲入りCD「しまりす」を発売。

楽曲は、皮肉をはらんだ素直な歌詞が特徴で、時に女の子ソング、時におっさんフォーク。

下北沢のラカーニャを拠点に、都内中心全国のカフェや飲み屋を主に活動しています。

d0252472_22224494.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
# by nijiilo1 | 2017-06-19 22:44 | にじいろ市

第64回「にじいろ市」7/2開催です

(6/25追記)
1組追加でご参加いただけることとなりました。
・・・・・・・・・・

第64回 7月の「にじいろ市」のお知らせです。

7月2日(日曜日)に「Gallery&Cafe FIND」さんにて開催いたします。

素敵なもの、美味しいものがたくさん集まります。

今回は刺繍アクセサリー、多肉植物・植木鉢・グラノーラ、コーヒーなど様々なジャンルの新しい作家さんに多数ご参加いただき、フレッシュなにじいろ市となっています!

高橋まりすさんのライブもありますよ。
今回はユニット「ちいさい電話」で登場してくださるそうです♪
前回の「高橋まりすトリオ」のギターとチューバにパーカションが加わった、賑やかで楽しそうなユニットですよ!

そして、つなぐ、コーヒーのセレクトショップさんがコーヒーやアイスコーヒーを淹れてくださいます。
ご好評につき、honneteteさんが今回も軽食にぴったりのスコーンサンドをご用意してくださいます。

フリースペースもありますので、飲んだり食べたりしながらゆったりお過ごしくださいね。

夏の始まりのにじいろ市を一緒に楽しみましょう♪
きっと、素敵な新しい出会いや嬉しい出会いが待っていると思います。

みなさまのお越しをお待ちしています。

(※毎年7月に開催していたもぐもぐ市は、今年は秋に開催予定です。)

・・・・・・・・・・・・・・・

d0252472_9115065.jpg

第64回 「にじいろ市」

日時:7月2日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
ch!e gotoh(植木鉢・多肉植物寄せ植え)
akabana(刺繍アクセサリー)
世田谷グラノーラNOZES(グラノーラ)
つなぐ、コーヒーのセレクトショップ(コーヒー・グラス)
honnetete(焼き菓子・スコーンサンド)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【マッサージ】
yoga Rak(美、健、癒)
『耳ツボジュエリー、首肩マッサージ』
詳細はこちらです

【ミニライブ(free)】
高橋まりすユニット「ちいさい電話」 ミニライブ
 Start 13:00~
詳細はこちらです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



[PR]
# by nijiilo1 | 2017-06-17 09:51 | にじいろ市

第63回 6月のにじいろ市 ありがとうございました

6月のにじいろ市、無事に終了しました。

お越しいただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま、
そして、ご参加の作家さん、FINDオーナー&FINDの皆さま、
本当にありがとうございました!
d0252472_00590817.jpg
梅雨入り前の爽やかなお天気に恵まれ、会場には心地よい風が吹き抜けていました。
たくさんのお客さまにお越しいただき、ゆっくりと楽しんで行って下さいました。

小さな会場なので、いつの間にかお客さまと作家さんも一体感に。
お客さまと一緒に美味しいものを共感したり、似顔絵を眺めながらお話ししたり、
穏やかな時間が流れ、嬉しい一日となりました。
ありがとうございました。

では皆さまのブースのご紹介です。

【似顔絵】

mitsumi
『にがおえキャラクター』
d0252472_01000242.jpg
d0252472_01084341.jpg
可愛くって特徴とらえてて、mitsumiさんが描かれているのを眺めているだけでも、わくわくとテンションが上がってしまいました。

皆さん、とっても可愛い「にがおえキャラクター」になっていましたよ。

【手づくりマーケット】

出展作家(順不同・敬称略):
micarina(お菓子)
d0252472_01103029.jpg

honnetete(焼き菓子)
d0252472_01111085.jpg
d0252472_01114186.jpg
特別メニューのスコーンサンドは、ツナのペーストやサルサソースなど
軽食にもぴったりで美味しかったです!


季節の焼き菓子Charte (焼き菓子)

d0252472_01131813.jpg


COFFEE STAND INAGE (コーヒー、自家製シロップジュース)
d0252472_01134422.jpg

d0252472_01141750.jpg

気温も高くなってきたので冷たいドリンクが嬉しかったです。
本気のジンジャ―エールや氷コーヒーなどこだわりのドリンクが色々。
全種類、飲みたくなっっちゃいますね。


mitsumi(イラスト・雑貨)
d0252472_01181726.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_01183963.jpg


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_01191549.jpg

sin(真鍮、シルバーのアクセサリー)
d0252472_01194202.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_01212772.jpg
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
にじいろ市の様子を色々とupしていますので、のぞいてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・
次回は7月2日(日)に開催です!
どうぞお楽しみに~♪


[PR]
# by nijiilo1 | 2017-06-07 01:44 | にじいろ市

第63回「にじいろ市」mitsumi 『にがおえキャラクター』

第63回 6月のにじいろ市にて、mitsumiさんによる似顔絵を開催します。

ほっこり&かわいいイラストを描かれるmitsumiさん。
心ほんわか、ほっこり気分を味わい、 ゆったり気分になって欲しいという思いで描かれたイラストです。

mitsumiさんのタッチで描かれると、大人もこどももみんな、まるくってコロン♪
可愛いキャラクターに変身です。

ふんわりあたたかな世界観の似顔絵に、思わずにこっりなってしまいますよ。

ぜひ、可愛い似顔絵を描いてもらってくださいね。

【似顔絵】
mitsumi
『にがおえキャラクター』
d0252472_20014822.jpg
・日時: 6月4日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

・場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

・住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・料金:1000円

・所要時間:お1人様約10分~15分

・事前予約不要です。当日会場でお申し付けください。

※当日はイラスト作品や雑貨の販売もあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
# by nijiilo1 | 2017-05-27 10:42 | ワークショップ