ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第61回「にじいろ市」3/5開催!コラボセットのご紹介

コラボセットのご紹介です。

4ha洋傘パン店のスープとパンセット』

d0252472_23482389.jpg

d0252472_22353774.jpeg
冬のお楽しみ、4haさんのスープと洋傘パン店さんのパンのセットが
再び登場します!

スープに胚芽クルミベーグルが付いたセットです。
どんなスープが登場するかは、当日のお楽しみ♪

パンはストーブで温めていただく事もできます。
味わい深いスープとパンで、ほっこりと温まってくださいね。

フリースペースもご用意しています。

毎回あまりの美味しさと嬉しさで、ウワァ♪と感嘆の声が出てしまいます。
是非、味わってくださいね。
d0252472_22575844.jpeg

[PR]
by nijiilo1 | 2017-02-28 23:06 | 出展者紹介

第61回「にじいろ市」3/5開催!出展者のご紹介

3月5日(日曜日)に開催の第61回 にじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします!

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
ネコノツメ(ふるもの、ふるほん、その他セレクト)
d0252472_18032635.jpg
ネコノツメさんは、ながらく本の業界にたずさわっていた者と
服飾の世界にいた者が運営する、「ふるもの屋さん」です。

あつかう品は、本、雑貨、食器、文具などなど、様々なふるもの。
ネコノツメさんのセンスで集められた心にグッとくるものが並びます。

《“3 books”for you》も持ってきて下さるそうです。
どんな本がセレクトされいるのか楽しみですね。

(《“3 books”for you》ふだんあまり本を読まない方や、読書してみたいが何から読んでいいのかわからないという方、はたまた本好きであるものの、つぎに何を読もうと思いあぐねている方に向けた、ブックフェアです。
風変わりなテーマをもとに古本を集めて、厳選し、三冊にまで絞ったあと、丁寧なラッピングでまとめあげました。:HPより抜粋)

にじいろ市では初の「ふるもの屋さん」のご出展です。
ぜひ、素敵な「ふるもの」との出会いを楽しんでくださいね。


mameritsuko(描き下ろしイラストの紙小物)
d0252472_18095351.png
ギャラリー企画、雑貨デザイン、グリーティングカード会社で企画デザインを経て、
フリーでイラストや紙小物の制作等の活動をされているmameritsukoさん。

オリジナルの紙小物をお披露目してくださいます。

シンプルで可愛いイラストに思わずにっこりしてしまいます。
手紙を書いたり、包装紙でラッピングしたりしたら、
贈られた方も笑顔になってしまうこと間違いなしです。
お部屋に飾っても素敵ですね。

お気に入りを見つけてくださいね。


NŪTO (刺繍アクセサリー、洋服)
d0252472_15135550.jpg
布や刺繍や糸を使用したアクセサリーやノート、洋服などを作られている
NŪTO(ヌート)さん。

手にとって目で見て触れて感じていただけるお品をお届けしたい、
との思いで作られている作品たちは、お洒落で心奪われるものがいっぱいです。

グラフィックデザイナーでもあるNŪTOさん。
綺麗な色づかいや刺繍の楽しさに、ずっと眺めていたくなってしまいます。
身につけたら気分も上がってしまいそうですね。

じっくりと眺めてお気に入りを見つけてくださいね。


洋傘パン店(パン・焼き菓子)
d0252472_3265436.jpg
趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころに通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_13573841.jpg
鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

こんな組み合わせも合うんだね~とか、初めて食べた~とかいつも新しい発見やワクワク感を楽しませてくれる4haさん。

5焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


micarina(お菓子)
d0252472_1855712.jpg
誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を制作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の制作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。

今回は春のお菓子が色々と並ぶそうですよ♪


sin(真鍮、シルバーのアクセサリー)
d0252472_5464920.jpg
真鍮やシルバー、天然石などのアクセサリーを制作されているsinさん。

本物の葉っぱや木の実、貝殻など自然のかたちをモチーフにした、
繊細で大人っぽいアクセサリーに心をつかまれます。

sinさんのアクセサリーを身につけたら、お洒落がより一層楽しくなりそうですね。
素敵なアクセサリーを見つけに来てくださいね。

"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg
"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_155239100.jpg
ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースブローチやアクセサリーのなかに、
女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_842187.jpg
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_6514931.jpg
Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


4ha洋傘パン店のスープとパンセット』

d0252472_23482389.jpg

d0252472_22353774.jpeg
冬のお楽しみ、4haさんのスープと洋傘パン店さんのパンのセットが
再び登場します!

スープに胚芽クルミベーグルが付いたセットです。
どんなスープが登場するかは、当日のお楽しみ♪

【ミニライブ(free)】
d0252472_715967.jpg

シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 13:00~

詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_9115065.jpg

第61回 「にじいろ市」

日時: 3月5日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by nijiilo1 | 2017-02-25 15:46 | 出展者紹介

第61回「にじいろ市」YUKKIYさんライブ開催

3月のにじいろ市にてYUKKIYさんのライブを開催します。

いつも素敵なライブで楽しませてくれているYUKKIYさん。
きっと大人も子供もハートを掴まれてしまいますよ♪

YUKKIYさんのあったかい歌に包まれ、しあわせな気分に浸りながら、
毎回 感動しています。
今回はどんな歌を歌ってくれるのか楽しみですね♪

ぜひ、素敵なライブをお楽しみくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ミニライブ(free)】
●シンガーソングライターYUKKIY アコースティックミニライブ

日時: 3月5日(日) start 13:00~
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分) 

d0252472_715967.jpg


深川生まれ深川育ちのシンガーソングライター、YUKKIYさん。

ソウル、ファンク、ボサノバなどリズムを大事にした楽曲
「日常にあふれる小さな愛」についての歌を歌い、
これまでに3枚のアルバムを製作。

全国のCDショップやi Tuneより発売。全国でライブ活動を行っていらっしゃいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by nijiilo1 | 2017-02-21 07:20 | にじいろ市

第61回「にじいろ市」3/5開催です

第61回 3月の「にじいろ市」のお知らせです。

3月5日(日曜日)に「Gallery&Cafe FIND」さんにて開催いたします。

素敵なもの、美味しいものがたくさん集まります。
新しい作家さんにもご参加いただき、賑やかに開催いたします。
にじいろ市では初のふるもの、ふるほんのお店もありますよ。

楽しい企画もご用意しています♪

4haさんと洋傘パン店さんのコラボセットが、久しぶりに登場です!
にじいろ市ならではの嬉しい楽しいコラボです。
詳細は改めてお知らせしますね。

シンガーソングライター YUKKIYさんのLIVEを開催いたします♪
元気がいっぱいもらえる、あったかい素敵なLIVEです。

そして冬のお楽しみのストーブ、早いもので今シーズンは3月でおしまいです。
パンやキッシュを温めたり、ストーブを囲んでお喋りしたりと、
たっぷり最後のストーブを楽しみましょう。
マシュマロもご用意しますね。
d0252472_611548.jpg


ぜひぜひ、遊びに来てください♪
みなさまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

d0252472_9115065.jpg

第61回 「にじいろ市」

日時: 3月5日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
ネコノツメ(ふるもの、ふるほん、その他セレクト)
mameritsuko描き下ろしイラストの紙小物
NŪTO (刺繍アクセサリー、洋服)
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
micarina(お菓子)
sin(真鍮、シルバーのアクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【ミニライブ(free)】
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 13:00~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



[PR]
by nijiilo1 | 2017-02-15 07:19 | にじいろ市

2017年 開催日のお知らせ


2017年の開催スケジュールをお知らせします。
1月、4月、8月は開催をお休みさせていただきます。

引き続き、皆さまにとって楽しい時間となれるよう、色々と計画していきます♪
どうぞよろしくお願いいたします。

【2017年 開催日】
2/5(日)
3/5(日)
5/7(日)
6/4(日)
7/2(日)
9/3(日)
10/1(日)
11/5(日)
12/3(日)
d0252472_9115065.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



[PR]
by nijiilo1 | 2017-02-12 15:37 | 開催スケジュール

第60回 2月のにじいろ市 ありがとうございました

2月のにじいろ市、無事に終了いたしました。
スタート前よりたくさんの方にお越しいただき、終日 賑やかなにじいろ市となりました。

今回は入場制限もさせていただいたため、寒い中お待たせしてしまい、
またゆっくりご覧いただけない時間帯もあり、すみませんでした。
皆さまのあたたかさに感謝しております。

お越しいただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま、
そして、ご参加の作家さん、FINDオーナー&FINDの皆さま、
本当にありがとうございました!
d0252472_23391011.jpg

今回のいつもとちょっと違ったにじいろ市。
1DAY SHOPや各ブースでお買い物を楽しんだり、クレープを食べたり、ネイルをされたり…。
それぞれのおうち時間を過ごしていただきました。フリースペースでゆったりと寛いで下さった方も多くいらして、嬉しかったです。
d0252472_22294476.jpg

では皆さんのブースのご紹介です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ネイル】
つめをぬるひと
『塗る企画 』

皆さまのリクエストでお寿司の柄やお花等が描かれ、可愛い爪になっていました♪
どれも素敵で、完成した爪をみんなで感動しながらのぞきこんでしまいました。
d0252472_22310652.jpg
d0252472_22320686.jpg

【1DAY SHOP】
4ha
『クレープ屋さん』
3種類の味を用意してくださいました。
◎フランボワーズバター
◎紅茶りんごバター
◎キャラメルバナナミルク

今回もどれにしようか悩んでしまうラインナップ。
その場で焼いた生地にジャムのペーストを挟んでくれました。
美味しいジャムとバターの香りに包まれ、とろけてしまいそうな美味しさでした!
d0252472_22330846.jpg

micarina
『micarinaのチョコレート菓子屋さん』

たくさんのチョコレートのお菓子を用意してくださいました。
にじいろ市では初のチョコレートもお披露目してくださいました。
どれもこれも可愛くって大人買いしたくなっちゃいますよね。
d0252472_22374820.jpg

micarinaさんのバレンタインアソートセットとチャリカさんのバレンタインブレンドのお茶のバレンタインセット。
どうぞHAPPYなおやつタイムをお楽しみくださいね。
d0252472_22382259.jpg
d0252472_22390396.jpg

【手づくりマーケット】
つめをぬるひと(つけ爪)
d0252472_22393604.jpg

mignonne8(花雑貨)
d0252472_22401784.jpg

Le Sourire M(布小物)
d0252472_22413913.jpg
(敬称略・順不同)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来月は3/5(日)に開催です。
次回はいつもの外で開催です。
今シーズンは最後のストーブのあるにじいろ市をお楽しみくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


[PR]
by nijiilo1 | 2017-02-06 23:19 | にじいろ市