ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第50回「にじいろ市」1/9開催!出展者のご紹介

1月9日(土曜日)に開催の第50回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

総勢10組の作家さんが集まります。
今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

新年初のにじいろ市、皆さまと楽しくスタート出来ましたら嬉しいです。
皆さまのお越しをお待ちしています。


さて、今年もあと数日となりました。

2015年もたくさんの方にお会いすることができ、たくさんの笑顔に包まれ、
毎回、楽しく開催することが出来ました。

遊びに来て下さった皆さま、サポートしてくださった皆さま、出展していただいた作家さん。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

ATELIER SANTE(天然酵母パン、ヴィーガンスイーツ)
d0252472_13113647.jpg

カラダにやさしく、心にも届く、美味しいパンを作っていらっしゃるATELIER SANTEさん。
天然酵母パン教室、vegan料理教室、ワークショップなどを主宰。
週末は、併設店舗で天然酵母パンやvegan な焼き菓子を販売されています。

パンやお菓子やお料理はどれも美味しそう!
そして、教室や美味しいテーブルのとっても素敵な雰囲気に心が躍ります。

今回は天然酵母パンとヴィーガンスイーツをお持ちくださいます。
ぜひお楽しみくださいね。


洋傘パン店(パン・焼き菓子)
d0252472_3265436.jpg

趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころにお小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_1435502.jpg

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

普段はオンラインショップで販売されている色々なお茶もお披露目してくださいます。

ブレンドティーは国産の黒豆と麦をブレンドした黒豆麦茶と、
台湾ウーロン茶をベースにハーブをブレンドしたものをご用意してくださるそうです。

台湾茶は本格的な茶器がなくても大丈夫。
器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめるように、ドリップバッグタイプもありますよ。

あたたかいお茶の販売もあります。
フリースペースにお湯を置いておきますので、お代わりを自由にしてくださいね。
お湯をつぎたして何煎でも美味しくいただけます。

・簡易カップとお湯セット100円+茶葉代でご提供
・タンブラーやマイカップをお持ちで50円引き


チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。


1KO(ichiko ) (革のコサージュ・アクセサリー)
d0252472_1315869.jpg

革のアクセサリーやコサージュを、1点1点ハンドメイドで作っていらっしゃる
1KOさん。

革の作品は男性的なハードなイメージがあるのですが、
1KOさんの作品を見ると今までの固定概念がびっくりするくらいとりのぞかれ、
その柔らかで女性らしい革のアクセサリーやコサージュの虜となります。

いろいろな色のちょうちょやお花のアクセサリー、
手に取るのが今から楽しみでなりません。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_1125618.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(ヤマムラエツコさんのHPのトップ画像の数字のイラスト、
ポーズを真似してみたり、色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞いたら、益々愛着がわいてしまいますよ。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


AKARI(モビールと紙の雑貨)
d0252472_6353262.jpg

家で過ごす時間をあかるく彩ることが出来るように、
という思いでモビールなどを制作されているAKARIさん。

ひとつづつ丁寧に手で切りだしたモビールです。

ゆらゆらと揺れる姿、窓からの光や灯りの下でゆれる影は
ずっと眺めていたくなってしまします。

お気に入りを飾って、癒しの空間をつくってくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_842187.jpg

繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_14102318.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_7808.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_7222167.jpg


第50回 「にじいろ市」

日時:1月9日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
ATELIER SANTE(天然酵母パン、ヴィーガンスイーツ)
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
1KO(ichiko ) (革のコサージュ・アクセサリー)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
AKARI(モビールと紙の雑貨)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)
kotorie(アクセサリー)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by nijiilo1 | 2015-12-26 13:33 | 出展者紹介

第50回「にじいろ市」1/9開催です

第50回 1月の「にじいろ市」のお知らせです。

1月9日(土曜日)は10組の作家さんが「Gallery&Cafe FIND」さんに集まります!
(1月は第2土曜日に開催です)

新年初のにじいろ市も、素敵なもの、美味しいものがたくさん集まります。
新しい作家さんにもご参加いただいています♪

新しいアクセサリーをつけてお出かけしたり、
部屋に飾るものを新調してリフレッシュしたり。
きっと、新年のそんな気分を満たしてくれるものがいっぱいです☆


今回もお茶のお店チャリカさんの温かいお茶をお楽しみいただけます。
お湯のお代わり自由です。是非、タンブラーやマイカップご持参を。

もちろん、冬のお楽しみの炭ストーブもありますよ!

今回は美味しいパンの作家さんが2組ご参加いただいています。
是非、ストーブで温めてホカホカのパンをお召し上がりくださいね。

マシュマロもご用意しますので、焼きマシュマロもぜひ体験してください。
周りに焦げ目をつけて溶けるまえにパクリと。
美味しいですよー。

ストーブを囲みながら、冬のにじいろ市をお楽しみくださいね♪
d0252472_72002.jpg


まだクリスマス前ですが…
1月のお出かけの予定にいれておいていただけたら嬉しいです。

ぜひぜひ、遊びに来てください♪
みなさまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_7222167.jpg


第50回 「にじいろ市」

日時:1月9日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
ATELIER SANTE(天然酵母パン、ヴィーガンスイーツ)
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
1KO(ichiko ) (革のコサージュ・アクセサリー)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
AKARI(モビールと紙の雑貨)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)
kotorie(アクセサリー)

出展作家さんの紹介は後日お知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by nijiilo1 | 2015-12-18 07:37 | にじいろ市

第49回 12月のにじいろ市、ありがとうございました

12月のにじいろ市、無事に終わりました。
たくさんの方にお越しいただき、賑やかに開催することが出来ました。

お越しいただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま、
そして、ご参加の作家さん、FINDオーナー&FINDの皆さま、
本当にありがとうございました!

お天気にも恵まれぽかぽかと暖かい日でした。
でもでもやっぱり、ストーブは人気者。

ストーブを囲みながら、糸さんのお饅頭を焼いたり、マシュマロ温めたりしながら、
わいわいと楽しい会話が弾んでいました。

この光景、外から眺めているのも、仲間に加わっているのも
大好きな時間です。
d0252472_2218737.jpg

d0252472_22183314.jpg


そして、今回のお楽しみのひとつの4haさんのスープは、
「黒ゴマとごぼうのスープ」が登場しました。

今回もたまらなく美味しかったです!!
からだもこころもぽかぽかで幸せな気分に♪

大盛況のため、スープやお菓子が早めに完売になってしまいました。
午後にお越しいただいた皆さま、すみませんでした。
ぜひまたの機会をお楽しみにお待ちくださいね。
d0252472_22205220.jpg



午後からはYUKKIYさんのライブがありました。
可愛いクリスマスカラーのYUKKIYさんが登場です!
d0252472_22224872.jpg


クリスマスソングをたくさん歌ってくれました。
そしてYUKKIYさんに誘われて可愛い二人の女の子もライブに仲間入り。
まるでお揃いみたいな色合いの3人にほっこり。
アナ雪の大合唱、可愛かったです。

YUKKIYさん、ギターのピノさん、女の子ちゃん、ありがとうございました。
d0252472_2223273.jpg


では皆さんのブースのご紹介です。
ワクワクソワソワしてしまう素敵なものがいっぱいでした☆

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
chicchi&color(手縫い布小物)
d0252472_22263688.jpg


前田葉子(陶器)
d0252472_2227523.jpg


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
d0252472_22312936.jpg


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_2232476.jpg


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_22323764.jpg


やがわまき(イラストイラスト・雑貨)
d0252472_2233331.jpg


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_2233364.jpg


さんたせっけん(手作り石鹸)
d0252472_2234209.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_2235790.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_22352581.jpg


kotorie(アクセサリー)
d0252472_22355422.jpg


2015年最後のにじいろ市、賑やかで楽しい嬉しい1日となりました。
どうもありがとうございました。

次回は第2土曜日の1月9日(土)に開催です。
また改めてお知らせしますね。
お楽しみに~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by nijiilo1 | 2015-12-10 23:32 | にじいろ市