ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第47回「にじいろ市」10/3開催!出展者のご紹介

出展作家さんが1組追加でご参加となりました(2015/9/29追記)
....................

10月3日(土曜日)に開催の第47回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

総勢11組の作家さんが集まります。
今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

kie.pinokoさんの似顔絵屋さん、高橋まりすさんのライブもありますよー。

皆さんのブースにも秋がやってきてそうです♪
どうぞ、遊びに来て下さいね。
お待ちしています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
d0252472_3265436.jpg

趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころにお小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_14301884.png

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

普段はオンラインショップで販売されている色々なお茶もお披露目してくださいます。

ブレンドティーは国産の黒豆と麦をブレンドした黒豆麦茶と、
台湾ウーロン茶をベースにハーブをブレンドしたものをご用意してくださるそうです。

【台湾茶】は本格的な茶器がなくても大丈夫。
器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめるように、ドリップバッグタイプもありますよ。

チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。

新作ブレンドティーも登場するそうですよ♪


micarina(お菓子)
d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を制作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の制作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


niina(樹脂アクセサリー)
d0252472_112993.jpg

制作しているアクセサリーたちは、すべて手描きのイラストで、
ひとつずつ丁寧に作られています。

つくり出すものすべてに物語をつめこんで制作されている、niinaさん。
ブローチを組み合わせてつけることで、物語が広がっていきます。

モチーフや色使いはどれも可愛くって、ワクワクしてしまいますよ。
すべてが一点物なので、これが自分のだ、と感じたものとぜひ出会ってくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_123654.jpg

ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースブローチやアクセサリーのなかに、
女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_7808.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_6512389.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


【屋外ワークショップ】
kie.pinoko 『ちいさなお花の似顔絵屋さん』
事前予約不要です。
詳細はこちらです
d0252472_743202.jpg



【ミニライブ(無料)】
高橋まりす ミニライブ
 start 13:30~
詳細はこちらです 
d0252472_5263590.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_6584377.jpg

第47回 「にじいろ市」

日時:10月3日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-09-26 18:58 | 出展者紹介

第47回「にじいろ市」高橋まりすさんライブ開催

10月のにじいろ市にて高橋まりすさんのライブを開催します。

5月にモッコウバラの咲く中で、素敵なライブを開催してくれたまりすさん、
再びライブを開催してくれることになりました。

まりすさんの奏でるウクレレと心地いい歌声に癒されます。
ライブ中の関西弁のトークにもほっこりしちゃいますよ。

ぜひ、ゆっくりとライブをお楽しみくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ミニライブ(無料)】
高橋まりす ミニライブ

日時: 10月3日(土)  start 13:30~
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

d0252472_5263590.jpg

◆プロフィール

1987年1月18日、京都府宮津市出身

6人兄弟の2番目に生まれ、音楽好きの一家の中で、フォーク・ブルーグラスミュージックに親しんで育つ。

高校時代は合唱部で、海外遠征など国内外多数のコンクールを経験し、
18で上京後はふたつのバンドを経て、今のウクレレ弾き語りスタイルになる。

2009年、アコースティックトリオ「七つ森」として、ファーストミニアルバム「ツァリル ツァリル」でインディーズデビュー。
2013年、ウクレレ弾き語りになって初の3曲入りCD「しまりす」を発売。

楽曲は、皮肉をはらんだ素直な歌詞が特徴で、時に女の子ソング、時におっさんフォーク。

下北沢のラカーニャを拠点に、都内中心全国のカフェや飲み屋を主に活動しています。

d0252472_527586.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-09-25 07:05 | にじいろ市

第47回「にじいろ市」kie.pinokoさん『ちいさなお花の似顔絵屋さん』

第47回 10月のにじいろ市では、kie.pinokoさんによる
似顔絵屋さん『ちいさなお花の似顔絵屋さん』を開催します。

ご好評のkie.pinokoさんの似顔絵屋さんが久しぶりににじいろ市に
やってきますよー!

アパレルブランドにて、テキスタイルデザイナー/雑貨デザイナーとして働かれたのち、
フリーランスのデザイナーとして活動されている、kie.pinokoさん。

子供と大人が一緒に楽しめる、ファンタージでカラフルな世界観を
描いていらっしゃいます。

kieさんの描く似顔絵は、お洒落で可愛くって、雰囲気もつかんでいて、
みんなが嬉しくって笑顔になってしまう似顔絵です。

こちらは昨年開催した時の様子です

今回の似顔絵は横顔。
横顔って自分でもじっくり見ることないから、きっと新鮮な自分を
見つけることができるんじゃないかなって思います。
そして、押し花が似顔絵に添えられます。
髪に飾られたり、コサージュのように服についていたり。
どんなお花をみたててもらえるのでしょう。楽しみですね。

ぜひこの機会に、可愛い似顔絵を描いてもらってくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【屋外ワークショップ】
d0252472_743202.jpg

kie.pinoko『ちいさなお花の似顔絵屋さん』

今回は、ちいさなかわいい押し花を
あなたのカラーにみたてて そっと添えます*
横顔オンリーの似顔絵屋。

日時:10月3日(土) 11:00~16:00  
場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ 小屋型ステージ
住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

料金:1000円
所要時間:お1人様約15分

※額縁の種類は選べません。

事前予約不要です。
当日会場でお申し付けください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2015-09-21 08:10 | ワークショップ

第47回「にじいろ市」10/3開催です

出展作家さんが1組追加でご参加となりました(2015/9/29追記)
・・・・・・・・・・・・・・・

第47回 10月の「にじいろ市」のお知らせです。

10月3日(土曜日)は11組の作家さんが「Gallery&Cafe FIND」さんに集まります!

今回も様々なジャンルの作家さんにご参加いただいています。
美味しいフードや素敵なアクセサリーや雑貨など、
秋の時間を楽しくしてくれるものたちがいっぱいです!

久しぶりにkie.pinokoさんの似顔絵屋さんも開催しますよー!
ぜひ可愛い似顔絵を描いてもらってくださいね。

そして、ウクレレの弾き語りをされている、高橋まりすさんによるミニライブも開催します♪
まりすさんの伸びやかな歌声とウクレレの優しい音に、たっぷりと癒されてくださいね。

秋らしくなり外で過ごすのが気持ちよくなってきましたね。
フリースペースもご用意していますので、おやつを食べたりお喋りしたりしながら、
ゆったりと楽しんでいってくださいね。

お待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_6584377.jpg

第47回 「にじいろ市」

日時:10月3日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
micarina(お菓子)
niina(樹脂アクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
kie.pinoko 『ちいさなお花の似顔絵屋さん』
事前予約不要です。
詳細はこちらです

【ミニライブ(無料)】
高橋まりす ミニライブ
 start 13:30~
詳細はこちらです 


出展作家さんのご紹介は、また後日しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-09-18 07:08 | にじいろ市

第46回 「シマシマのにじいろ市」ありがとうございました

シマシマのにじいろ市、無事に終了しました。
d0252472_6452847.jpg

8月の後半は急に寒くなってしまい、9月に入ってからは雨ばかり。
どうなることかと、開催まで天気予報が気になる毎日でしたが、
当日は私たちの願いが叶い、なんとか晴れてくれました!!

遊びに来てくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ありがとうございました。

そして、ご参加の作家さん、FINDオーナー、FINDの皆さま、
ありがとうございました。

たくさんのシマシマさんにお越しいただきました。
会場はどこを見てもシマシマサさんだらけ。
なんだかウォリーを探せみたいで、楽しくてニヤニヤしてしまいました。
d0252472_6401049.jpg

d0252472_6415360.jpg


親子で着てきていただいたり、何を着ようか楽しみにして遊びに来てくださったり♪
嬉しかったです!

偶然シマシマさんもチラホラ。
ついつい会場の前を通りすがりのシマシマさんにまで、
もしや遊びに来てくれたのでは…と熱い視線を送ってしまいました(笑)

こちらはプレゼントでお渡しした4haさんのシマシマのショートブレッド♪
みなさんに喜んでいただきました!!

d0252472_6445735.jpg


午後からはYUKKIYさんのアコースティックライブを開催しました。
さすがYUKKIYちゃん、可愛いシマシマのワンピースとキラキラの靴で登場です!
d0252472_6494729.jpg

今回も楽しくって素敵なライブで、会場をあたたかい空気で包んでくれました。
テーマソングも色々と歌ってくれました。
YUKKIYさん、ギターのピノさんありがとうございました。

では皆さんのブースをご紹介。
シマシマの作品やシマシマのディスプレイやラッピングなども発見しましたよー。

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

ホンダアヤ(かき氷屋さん)
d0252472_6511925.jpg

d0252472_6515493.jpg


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・フルーツシロップ・かき氷屋さん)
d0252472_6524332.jpg


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_6573416.jpg


moko(豆皿・ブローチ)
d0252472_658237.jpg


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_704816.jpg


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_713046.jpg


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_72468.jpg


kotorie(アクセサリー)
d0252472_731720.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_734393.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_77297.jpg


最後にたくさんシマシマの写真を撮らせていただいたので、どどーんとレポートしますね。

d0252472_2171397.jpg

d0252472_20561882.jpg

d0252472_20564660.jpg

d0252472_2057735.jpg

d0252472_20573010.jpg

d0252472_20584123.jpg

d0252472_2059530.jpg


皆さまありがとうございました。
楽しいのでまた来年もやれたらいいな~って思っています。
その時はまたお付き合いくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回は10月3日(土)開催です。
詳細は改めてご連絡しますね。
お楽しみに~♪

*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg

*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2015-09-11 06:17 | にじいろ市

第46回「シマシマのにじいろ市」 シマシマプレゼント

いよいよ今週末の9月5日(土)は「シマシマのにじいろ市」です!

にじいろ市のシマシマのチラシにちなんで、みんなでシマシマを着て
にじいろ市を楽しみましょう♪

では、シマシマのにじいろ市でお渡しするプレゼントをご紹介します!!

じゃん♪

d0252472_20523670.jpg

4haさんによる、シマシマのショートブレッドです♪
お味は3種類、プレーン・いちご・ピスタチオです。

うふふ、シマシマっぽく並んだショートブレッドが、
可愛くって美味しそうですよねー。
お菓子の画像が届いた時は嬉しくって飛びあがってしまいました!

いつも美味しいお菓子やジャムやキッシュで楽しませてくれている4haさん。
今回の3種類のショートブレッドはどんな味がするのでしょう♪
ぜひ、シマシマのにじいろ市にご参加いただき味わってみてくださいね。

では改めて詳細のお知らせです。

★シマシマのにじいろ市 「シマシマ」プレゼント
「シマシマ」をどこか身につけてにお越しいただいたお客さま先着20名様に、
4haさんのオリジナルのお菓子をプレゼントいたします。

横でも縦でも斜めでもシマシマならオッケーです。
アクセサリーや靴下などの隠れシマシマでも大丈夫ですよー!

会場奥のLe Sourire M & kotorieブースにてお渡しします。
ミニフラッグの目印を目指してきて下さいね。
※ママとお子さん等のご家族で身につけて来ていただいた場合、
個数に限りがある為、おひと家族に1個にさせていただきます事をご了承ください。

会場中がシマシマの人でいっぱいになることを楽しみに、お待ちしています♪

あっ、もちろんシマシマでなくても大丈夫ですので、
どうぞゆるりと遊びに来て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_4544829.jpg

第46回 「にじいろ市」

日時: 9月5日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-09-01 21:11 | にじいろ市