ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第46回「シマシマのにじいろ市」9/5開!出展者のご紹介

9月5日(土曜日)に開催される第46回「シマシマのにじいろ市」
出展作家さんをご紹介いたします!
総勢10組の作家さんが集まります。

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。
YUKKIYさんのアコースティックミニライブもありますよー。

夏の終わりを堪能しつつ、秋の始まりを楽しんでいただけたらいいなって
思っています♪
週間天気予報だと、開催の頃にはまた暑さも戻ってきているようですよ。

ぜひ遊びに来て下さいね♪
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

ホンダアヤ(かき氷屋さん)
d0252472_328557.jpg

かき氷案内人のホンダアヤさんによる1日かき氷やさん。

グラフィックデザイナーでもあるホンダアヤさん。
かき氷が大好きで、都内を中心に夏でも冬でもかき氷をもとめ、ぐるぐると。

今回はお菓子作家の4haさんとコラボレーションして、
特製シロップによるかき氷をお届けしてくださいます!

懐かしいたたずまいのかき氷機は、眺めているだけで楽しくなってしまいます。
ホンダアヤさんの作るかき氷は、綿あめのようにふわっふわで何杯でもペロリと。

ぜひ、ひと休みしていってくださいね。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・フルーツシロップ・かき氷屋さん)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。。

季節限定のフルーツシロップの冷たいドリンクもありますよ。

また、かき氷案内人のホンダアヤさんとのコラボレーションによる、
4haさんのフルーツシロップをかけた、かき氷やさんの登場です!


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_14301884.png

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

普段はオンラインショップで販売されている色々なお茶もお披露目してくださいます。

ブレンドティーは国産の黒豆と麦をブレンドした黒豆麦茶と、
台湾ウーロン茶をベースにハーブをブレンドしたものをご用意してくださるそうです。

【台湾茶】は本格的な茶器がなくても大丈夫。
器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめるように、ドリップバッグタイプもありますよ。

チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。


moko(豆皿・ブローチ)
d0252472_1152212.jpg

Sydneyで陶芸をはじめられたmokoさん。
シンプルで大人っぽいもの、
フラッグや動物モチーフなどのキュンとくる可愛いもの、
色々な表情の豆皿たち。
どれもコレクションしたくなる可愛さです♪

お気に入りのお皿に、おやつをちょこんとのせたら、
おやつの時間が、もっと楽しくなりそうです♪


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_1125618.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(ヤマムラエツコさんのHPのトップ画像の数字のイラスト、
ポーズを真似してみたり、色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞いたら、益々愛着がわいてしまいますよ。


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_123654.jpg

ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースブローチやアクセサリーのなかに、
女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_7808.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪


Le Sourire M(布小物)
d0252472_6512389.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


【ミニライブ(無料)】
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start13:30~
詳細はこちらです
d0252472_65599.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_4544829.jpg

第46回 「にじいろ市」

日時: 9月5日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

ホンダアヤ(かき氷屋さん)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・フルーツシロップ・かき氷屋さん)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
moko(豆皿・ブローチ)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)


【ミニライブ(無料)】
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start13:30~

★シマシマのにじいろ市 「シマシマ」プレゼント
「シマシマ」をどこか身につけてにお越しいただいたお客さま先着20名様に、
4haさんのオリジナルのお菓子をプレゼントいたします。

会場奥のLe Sourire M & kotorieブースにてお渡しします。
ミニフラッグの目印を目指してきて下さいね。
※ママとお子さん等のご家族で身につけて来ていただいた場合、
個数に限りがある為、おひと家族に1個にさせていただきます事をご了承ください。

*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg

*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-08-29 15:03 | 出展者紹介

第46回「シマシマのにじいろ市」YUKKIY ライブ開催

9月のにじいろ市にてYUKKIYさんのアコースティックライブを開催します。

昨年に引き続き、今年もシマシマのにじいろ市で歌ってくれることになりました♪
YUKKIYさんもシマシマで登場です☆

ポップだったり、しっとりだったり、時にセクシーだったり♪
どの歌も魅力的でYUKKIYさんの歌の世界に引きこまれてしまいます!
今回ははどんな歌を聴かせてもらえるのか楽しみです。

どうぞ、ゆっくりと楽しんでくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ミニライブ(無料)】
シンガーソングライターYUKKIY アコースティックミニライブ 

日時: 9月5日(土) start 13:30~
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分) 

d0252472_65599.jpg


深川生まれ深川育ちのシンガーソングライター、YUKKIYさん。

ソウル、ファンク、ボサノバなどリズムを大事にした楽曲
「日常にあふれる小さな愛」についての歌を歌い、
これまでに3枚のアルバムを製作。

全国のCDショップやi Tuneより発売。全国でライブ活動を行っていらっしゃいます。

いつも素敵なライブで楽しませてくれるYUKKIYさん。
会場をふんわりとあたたかい空気で包んでくれます。
きっとYUKKIYさんの歌に、大人も子供もハートを掴まれてしまいますよ♪

こちらはライブ映像の「縁」です。

[PR]
by nijiilo1 | 2015-08-27 08:22 | にじいろ市

第46回「シマシマのにじいろ市」9/5開催です

第46回「にじいろ市」のお知らせです。
9月5日(土曜日)は10組の作家さんが「Gallery&Cafe FIND」さんに集まります。

今回も素敵な作家さんにご参加いただき賑やかに開催です!

まだまだ暑い日が続いていますね。
9月もコラボのかき氷や、フルーツシロップのソーダ割や麦茶など冷たいものいっぱいありますよ。
今シーズンラストの夏のお楽しみを、たっぷり堪能してくださいね♪

いつも素敵なライブで楽しませてくれているYUKKIYさんによる、アコースティックミニライブもありますよ♪

そして昨年に引き続き、今年も「シマシマのにじいろ市」を開催します!

にじいろ市のチラシのシマシマにちなんで、みんなでシマシマを着て
にじいろ市を楽しみましょう♪

会場中がシマシマの人だらけなのは、可愛くって楽しいですよー!

「シマシマ」を身につけて遊びに来て下さった方先着20名様に、
4haさんのオリジナルのお菓子をプレゼントします。

横でも縦でも斜めでもシマシマならオッケーです。
アクセサリーや靴下などの隠れシマシマでも大丈夫ですよー!

詳細は下記をご覧くださいね。


もちろんシマシマでなくても、大丈夫です。

ぜひ、遊びに来て下さいね。
お待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_4544829.jpg

第46回 「にじいろ市」

日時: 9月5日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

ホンダアヤ(かき氷屋さん)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・フルーツシロップ・かき氷屋さん)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
moko(豆皿・ブローチ)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)


【ミニライブ(無料)】
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start13:30~
詳細はこちらです

★シマシマのにじいろ市 「シマシマ」プレゼント
「シマシマ」をどこか身につけてにお越しいただいたお客さま先着20名様に、
4haさんのオリジナルのお菓子をプレゼントいたします。

会場奥のLe Sourire M & kotorieブースにてお渡しします。
ミニフラッグの目印を目指してきて下さいね。
※ママとお子さん等のご家族で身につけて来ていただいた場合、
個数に限りがある為、おひと家族に1個にさせていただきます事をご了承ください。

出展作家さんの紹介は後日お知らせ致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-08-23 07:14 | にじいろ市

nina’s9月号にご紹介いただきました

8月7日に発売されたnina’s9月号の秋のマルシェ特集に
にじいろ市の事をご紹介いただきました。
d0252472_7453072.jpg


小さな記事なのですが、素敵なマルシェさんと一緒にご紹介いただき、
ドキドキしております。

秋のマルシェ巡りのひとつに入れていただけたら嬉しいです!
9月も楽しいことを企画していますよ~♪
また改めてご案内しますね。

nina’s様、ありがとうございました。
[PR]
by nijiilo1 | 2015-08-14 07:48 | メディア紹介

第45回 8月のにじいろ市 ありがとうございました

8月のにじいろ市、無事に終了しました。

じっとしてたら解けてしまいそうなくらい暑い暑い一日でしたが、
フードの皆さんのかき氷や冷たいドリンクのおかげで、
今回も楽しく開催することが出来ました!

皆さんの冷たいものをちらりとご紹介しますね。

d0252472_516142.jpg

CAFE FINDの出張かき氷屋 晴さんのかき氷でひんやり♪

d0252472_5112079.jpg

honneteteさんの爽やかレモネード♪

d0252472_5124864.jpg

4haさんのフルーツシロップのソーダ割り♪

d0252472_5132390.jpg

チャリカさんのブースでは冷たいお茶が試飲できました~。

皆さん、冷たいもので涼みながら、ゆったりお買い物を楽しんでくださいました。
かき氷3杯ペロリのちびっこちゃんもいましたよ。

暑い中お越しいただき、嬉しかったです!!
ありがとうございました。

そして、ご参加の作家さん、FINDオーナー、FINDの皆さま、
ありがとうございました。

では皆さんのブースのレポートです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【屋外ワークショップ】
rozzo
『オリジナルバスソルトとアロマジェル作り』&『ハンドマッサージ』
d0252472_5221344.jpg

ハーブや香りをカスタマイズして、可愛いバスソルトが完成!
夏の疲れを癒して下さいね。
d0252472_5224012.jpg

ゆったりお話ししながらのマッサージは至福の時間でした。

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
honnetete(焼き菓子)
d0252472_21105870.jpg

(画像はhonneteteさんにお借りしました)

CAFE FIND(出張かき氷屋 晴)(かき氷)
d0252472_5104178.jpg


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・フルーツシロップ)
d0252472_5323339.jpg


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_21203711.jpg


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_5334837.jpg


moko(豆皿・ブローチ)
d0252472_536931.jpg


kotorie(アクセサリー)
d0252472_5363581.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_2114550.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_5372722.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回は9月5日(土)開催です。
詳細は改めてご連絡しますね。
お楽しみに~♪

*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg

*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2015-08-04 21:24 | にじいろ市