ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第44回「にじいろ市」6/6開催!出展者のご紹介

6月6日(土曜日)に開催される第44回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢12組の作家さんが集まります。

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。
rozzoさんのワークショップもありますよ。

ぜひ遊びに来て下さいね♪
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
tocotocotoco yukko(布ぞうり)
d0252472_7194855.jpg

日本の伝統ある履物「布ぞうり」を広めるため
布草履の制作販売、全国で企画展参加・布ぞうり教室を行っている、yukkoさん

布ぞうりのイメージをがらりと覆すカラフルでセンスのいい配色の布ぞうりに、ずきゅんと心を奪われてしまいました!

足裏のツボを刺激したり、骨盤矯正をしたりと、健康にもいいことがいっぱいの布ぞうり。
ぜひ、ルームシューズ代わりに布ぞうりデビューしてくださいね。


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_7202171.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいいとに
もっと 京菓子が ころがってたらいいとに

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じる和菓子や定番のチーズ饅頭など、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!


4ha(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

季節限定のフルーツシロップの冷たいドリンクも登場です!


harihari(ドライフラワー・リース・ブーケ)
d0252472_6103062.jpg

リースやブーケのアレンジをされているharihariさん。

素材や色使いや組み合わせが、どれもナチュラルで大人っぽくて素敵な、季節の花やグリーンたち。

harihariさんの作品がそばにあるだけで、ふわっと明るい気分に♪

インテリアにもすっとなじんで心地いい空間になること間違いなしです。
ぜひharihariさんの作品を連れて帰っていただき、
お部屋にも花ヤグリーンを迎えてくださいね♪


さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
d0252472_7572977.jpg

日々の生活の中にあるちいさな変化を楽しみ
その一瞬をかたちにしている、さとうまりさん。

ガラスの冷たさを感じない、やさしさと温もりを感じるものばかり。

さとうまりさんのガラスの器で飲んだり食べたりしたら、
さらに美味しくなりそうです。

ガラスのアクセサリーは、きらりとガラスの輝きがアクセントになって大活躍です!


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_123654.jpg

ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースブローチやアクセサリーのなかに、
女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_1125618.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(ヤマムラエツコさんのHPのトップ画像の数字のイラスト、
ポーズを真似してみたり、色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞きながら、お気に入りを見つけてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_11121444.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。


【屋外ワークショップ】
d0252472_9452090.jpg

rozzo
『癒しのバスタイムを満喫出来るバスソルト作り』&『ハンドマッサージ』
詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_0414532.jpg

第44回 「にじいろ市」

日時: 6月6日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
tocotocotoco yukko(布ぞうり)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
4ha(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
harihari(ドライフラワー・リース・ブーケ)
さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzo
『癒しのバスタイムを満喫出来るバスソルト作り』&『ハンドマッサージ』

*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg


*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-05-27 07:32 | 出展者紹介

rozzoさん『癒しのバスタイムを満喫出来るバスソルト作り』&『ハンドマッサージ』

第44回 6月のにじいろ市では、屋外ワークショップを開催いたします。

rozzoさんに講師をお願いしての
『癒しのバスタイムを満喫出来るバスソルト作り』&『ハンドマッサージ』です。

フィトセラピストのrozzoさんは、日々元気に過ごす為に役立つ、
ハーブやアロマなどを含むフィトセラピー(植物療法)を学ばれました。
植物のいやしの力を少しでも多くの方に知って頂けるよう、
ハーブやアロマを使った簡単なワークショップを開催したりイベントに出展されています。

お好みの香りでバスソルトを作ってくださいね。
今回のバスソルトで使うエプソムソルトは、
『エプソムソルトで入浴すると身体の深部体温が高まり健康を維持し、
また身体に必要なミネラルのマグネシウムを皮膚から補給することができる』
そうですよ!気になりますねー。
詳しくはrozzoさんのブログを読んでみてくださいね

そして、今回もご好評のハンドマッサージを
ワークショップの空いた時間にやっていただけることになりました。
とっても気持ちよくって至福の時間です。
ぜひぜひ、ゆったり癒されてくださいね。

rozzoさんのワークショップは、毎回、居心地のいい癒し空間となっています。
色々とお話しをしながら、ゆっくりと楽しんでくださいね。
フィトセラピー(植物療法)のお話もたくさん聞いてみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ワークショップ]
d0252472_9111626.jpg

rozzoの 『癒しのバスタイムを満喫出来るバスソルト作り』&『ハンドマッサージ』

●日時:6月6日(土) 11:00~16:00 

●場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

●住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)


■『癒しのバスタイムを満喫出来るバスソルト作り』
d0252472_9452090.jpg

塩分を含まないエプソムソルトとお好きなハーブや精油を使ってお好みのバスソルトを作って下さい。
梅雨時のモヤモヤ感を少しでも楽しく過ごせるように作って頂けたらと思います。

✱150gのエプソムソルトをお好きなようにカスタマイズしてください
・ハーブ:ローズ、カレンデュラ、マローブルー、北海道和薄荷、ラベンダー
・ハーブパウダー:ローズヒップ、ビーツ、ジャーマンカモミール、ローズペダル
・精油:柑橘系からお花まで幅広くお持ちします

【所要時間】15分程度(ハーブや精油の選び方で時間は前後します)

【時間】(目安になります)

①11:00~11:30(3名様)

②11:30~12:00(3名様)

③13:00~13:30(3名様)

④13:30~14:00(3名様)

⑤14:00~14:30(3名様)

⑥14:30~15:00(3名様)

⑦15:00~15:30(3名様)

※上記時間帯以外でも材料があればご参加頂けます
※材料が無くなり次第終了になります

【参加人数】 20名程度

【参加費】 1500円

【ご予約方法】
 今回は特に予約を受け付けたりしていないのですが
もし絶対ににやりたいですという方がいらっしゃればご連絡頂けたらと思います
crozzo77☆gmail.com←☆を@に変えてください


■『ハンドマッサージ』

ワークショップを開催していない時にお受けしますのでお声がけ下さい。
手首から指先までのマッサージをいたします。
腕が出せる方へは肘から指先までのマッサージを行います。

【所要時間】10分
【費用】 500円
【ご予約不要です】
 
たくさんのご縁がありますように。

*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg

*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2015-05-22 09:51 | ワークショップ

第44回「にじいろ市」6/6開催です

※一部追記しました(2015/5/18)

第44回「にじいろ市」のお知らせです。

6月6日(土曜日)は12組の作家さんが「Gallery&Cafe FIND」さんに集まります。

初参加の作家さん、お久しぶりの作家さん、顔なじみの作家さん、
今回も素敵な作家さんにお集まりいただいています!

布ぞうり、ガラス、紫陽花など、初夏を楽しめる作品もたくさん並びますよー♪

rozzoさんによる『癒しのバスタイムを満喫出来るバスソルト作り』&『ハンドマッサージ』も開催します!
季節の変わり目の疲れを、たっぷりと癒してくださいね。

みなさんのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_0414532.jpg

第44回 「にじいろ市」

日時: 6月6日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
tocotocotoco yukko(布ぞうり)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
harihari(ドライフラワー・リース・ブーケ)
さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzo
『癒しのバスタイムを満喫出来るバスソルト作り』&『ハンドマッサージ』
詳細はこちらです

*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg


*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-05-18 00:54 | にじいろ市

第43回 5月のにじいろ市 ありがとうございました

ちょっと遅くなってしまいましたが…
5月のにじいろ市、無事に終了しました。
d0252472_640381.jpg

暑いくらいの気持ちいい快晴のなか、開催することが出来ました。
晴れ渡った青空にモッコウバラの黄色が映えてほんとに素敵でした。
2階へあがると一面にこんもりとモッコウバラの大迫力!!

モッコウバラの咲き乱れる中でのにじいろ市は、いつもに増して
気分もふわふわと上昇してしまいます!
d0252472_7165492.jpg


オープンからたくさんのお客さまが遊びに来て下さり、終日にぎやかな一日となりました。

遊びに来てくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ありがとうございました。

そして、ご参加の作家さん、FINDの皆さま、ありがとうございました。

お昼からは高橋まりすさんのウクレレの弾き語りライブがありました。
まりすさんののびやかで気持ちいい歌声とウクレレ♪
会場をふわりとあったかい空気で包んでくれました。
トーク中の京都弁も可愛くって癒されました。
まりすさん、ありがとうございました。
d0252472_6425973.jpg


では、みなさんのブースのご紹介です。
今回も素敵なもの美味しいものがいっぱいでした。
欲しいものがいっぱいで悩んんでしまいますよね♪
皆さんたくさんのお買い物を楽しんでいただけていたみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_644786.jpg

季節限定のフルーツシロップのソーダ割も登場!

d0252472_647551.jpg


micarina(お菓子)
d0252472_724494.jpg


藤田商店(真鍮・銀・銅アクセサリー、置き物)
d0252472_6492469.jpg


gra..handmade(帆布bag、革小物)
d0252472_6504142.jpg


さんたせっけん(手作り石鹸)
d0252472_6523232.jpg


dot melt(服、布、革小物)
d0252472_653516.jpg


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_6534853.jpg


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_6553859.jpg


niina(樹脂アクセサリー)
d0252472_6573346.jpg


1KO(ichiko )(革のコサージュ・アクセサリー)
d0252472_658350.jpg


kotorie(アクセサリー)
d0252472_6584542.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_713096.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_732647.jpg


・・・・・・・・・・・・・

次回は6/6(土)開催です。
またまた楽しい開催になりそうですよー♪
どうぞお楽しみに~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-05-08 07:20 | にじいろ市