ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第41回「にじいろ市」3/7開催!出展者のご紹介

3月7日(土曜日)に開催される第41回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢10組の作家さんが集まります。

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。
rozzoさんのワークショップもありますよ。

どうぞ、遊びに来て下さいね。
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(パイ・ラスク・キッシュ)
d0252472_628153.jpg

東京都中野区上鷺宮に天然酵母のパンのお店をもつ、
Blanc chien(ブラン シャン)さん。

自家製天然酵母、国産小麦、オーガニック素材など体にやさしい素材をえらんで、
パンやパイをひとつひとつ手づくりされています。

どれも美味しそうで、眺めているだけで笑顔がこぼれてしまいます。
食べたらやっぱり美味しくって、さらに笑顔も倍増!

今回はパイ、ラスク、キッシュをメインに持ってきてくれるそうです。
美味しさがいっぱいつまったパイたちをぜひ味わってくださいね。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

ご好評のスープも登場します。
どんなスープが出るかはお楽しみに。
今シーズンはこれで食べ納めですのでぜひ!
d0252472_23482389.jpg



宮下 敬史(木工)
d0252472_6424774.jpg

    暮らしに長く寄りそえるよう、
    素材とシンプルなカタチにこだわり製作しています。
    木の経年変化とお手入れしながらものと付き合う喜びを
    感じていただけたら幸いです。
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

シンプルなフォルム、あたたかな質感のカトラリーやコーヒーメジャーたち。
大切にずっと愛用したいものばかりです。

あのスプーンをおやつに添えて・・・
あのコーヒーメジャーでコーヒーを淹れて・・・と
美味しい時間を想像するだけで、楽しくなってしまいます。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
d0252472_25574.jpg

[昔から知っていた可愛いもの]をコンセプトに、
草花や生き物、雑貨をメインモチーフにした
日常に馴染むようなアクセサリーを作製されています。

真白な麻糸を編みあげたクロッシェレース(レース編み)のモチーフを、
その時々の感性によって染色し、アクセサリーに仕立てているそうです。

モチーフの繊細な可愛さに、キュンとなってしまいます。
Tralalala.(トララララ)・・・♪
おまじないのような可愛いブランド名のように、
つけていると嬉しくて気分が軽やかになってしまうアクセサリーです。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
d0252472_1112090.jpg

手紙好きのハラダユキさんならではの、郵便モチーフの作品たち。
郵便看板のブローチや郵便番号枠のアクセサリーなど
楽しいひねりの利いたアイテムに心を掴まれます。

家紋柄や漢字のモチーフのカードなど、
思わず誰かに手紙を出したくなっちゃうような、可愛くって楽しい
紙ものも色々とありますよ。

みかんのカードは、最近発売された野菜とくだものシリーズの切手の清見との組み合わせもぴったり。
そんなお楽しみも込められているなんて素敵ですね

楽しい作品のお話、色々聞いてみてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。


【屋外ワークショップ】
rozzo
『風邪予防&花粉対策ルームスプレーとハンドジェル作り』&『ハンドマッサージ』
d0252472_9111626.jpg

詳細はこちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_624355.jpg

第41回 「にじいろ市」

日時: 3月7日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(パイ・ラスク・キッシュ)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
宮下 敬史(木工)
Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzo
『風邪予防&花粉対策ルームスプレーとハンドジェル作り』&『ハンドマッサージ』


*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg


*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-02-27 06:36 | 出展者紹介

ルームフレーバー.comさまに紹介していただきました

ルームフレーバー.comさまのハンドメイド・パーティー・タイムズという
コーナーにて、にじいろ市の事を紹介していただきました。
http://www.roomflavor.com/party/detail.php?pKey=219

つたない言葉でお恥ずかしいのですが、
にじいろ市の事を色々とお伝えしていますので、よかったらご覧くださいね。

たくさんの方ににじいろ市の事を知っていただけたら嬉しいです。

にじいろ市のアイコンのイラストは ヤマムラエツコさんに描いて頂きました。
お気に入りです!
ありがとうございました。

ルームフレーバー.comさま ありがとうございました。

d0252472_20564354.jpg

[PR]
by nijiilo1 | 2015-02-23 21:02 | メディア紹介

rozzoさん『風邪予防&花粉対策ルームスプレーとハンドジェル作り』&『ハンドマッサージ』

予約状況を追記しました(3/4)

第41回 3月のにじいろ市では、屋外ワークショップを開催いたします。

rozzoさんに講師をお願いしての
『風邪予防&花粉対策ルームスプレーとハンドジェル作り』&『ハンドマッサージ』です。

フィトセラピストのrozzoさんは、日々元気に過ごす為に役立つ、
ハーブやアロマなどを含むフィトセラピー(植物療法)を学ばれました。
植物のいやしの力を少しでも多くの方に知って頂けるよう、
ハーブやアロマを使った簡単なワークショップを開催したりイベントに出展されています。

花粉症の方は大変なシーズンになってきてますよね。
風邪もまだまだ油断できません。
今回はそんなシーズンに合わせて、風邪予防&花粉対策のルームスプレーとハンドジェルを教えてくださいます。
香りに癒されながらケアもできちゃうなんて嬉しいですね。
なんと1回の参加で両方とも作れてしまうんですよ!
ぜひ、ご参加くださいね。

そして、前回ご好評のハンドマッサージもやっていただけることになりました。
とっても気持ちよくって至福の時間ですよ。
ゆったり癒されてくださいね。

rozzoさんのワークショップは、毎回、居心地のいい癒し空間となっています。
色々とお話しをしながら、ゆっくりと楽しんでくださいね。
フィトセラピー(植物療法)のお話もたくさん聞いてみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ワークショップ]
d0252472_9111626.jpg

rozzoの 『風邪予防&花粉対策ルームスプレーとハンドジェル作り』&『ハンドマッサージ』

●日時:3月7日(土) 11:00~16:00 

●場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

●住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)


■『風邪予防&花粉対策ルームスプレーとハンドジェル作り』

抗菌・殺菌作用がある精油を使ってルームスプレーとハンドジェルを作って頂きます。
今回はベースの香りはこちらで選びますがプラスして頂く香りは数種類の中から選んで作って頂きます。

柑橘系の香りで心も身体も癒されて下さいね。

【所要時間】40分程度※ゆっくりお話する時間も含まれます

【時間】
11時~11時40分 満席となりました
12時~12時40分  
13時~13時40分 

【参加人数】 各回2名さま

【参加費】 2000円

【ご予約方法】
 下記のメールアドレスにお名前・参加される人数・参加されたい時間をご連絡下さい。
 rozzoさんメールアドレス:crozzo77☆gmail.com
※☆を@に変えてメールをして頂きますようお願い致します。

お席にゆとりがあれば、当日ご予約なしでもご参加いただけます。


■『ハンドマッサージ』
寒い季節ですし手も凝ってます。
手は心のバランスをとってくれるそうなのでご希望がある方はお声がけ下さいね。
外での開催のため、手首から指先までのマッサージをいたします。
腕が出せる方へは肘から指先までのマッサージを行います。

【所要時間】10分
【時間】14時~16時
【費用】 500円
【ご予約不要です】
 ※ワークショップの終了時間次第ではワークショップの間でもハンドマッサージを行いますのでお声がけ下さい。

*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg

*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-02-20 07:05 | ワークショップ

第41回「にじいろ市」3/7開催です!

第41回「にじいろ市」のお知らせです。

3月7日(土曜日)は10組の作家さんが「Gallery&Cafe FIND」さんに集まります。

今回も素敵な作家さんにご参加いただいていますよ!

小屋型のステージ内にてrozzoさんのアロマのワークショップを開催します。
風邪や花粉症が気になる季節にあわせて、
『風邪予防&花粉対策ルームスプレーとハンドジェル作り』を教えてくださいます。
そして前回ご好評頂いたハンドマッサージを、今回もやっていただけることになりました。

4haさんがスープを持ってきてくれますよ♪
美味しくって体もこころもぽかぽかです。

冬のお楽しみのストーブは今シーズンは3月が最後です。
キッシュやお菓子を温めながら、ストーブを囲んで温々と楽しみましょう!
マシュマロもご用意しますので、焼きマシュマロもぜひ!

まだまだ寒いけど、皆さんのブースには春がやって来てるかも♪

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪
みなさんのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_624355.jpg

第41回 「にじいろ市」

日時: 3月7日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(パイ・ラスク・キッシュ)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
宮下 敬史(木工)
Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzo
『風邪予防&花粉対策ルームスプレーとハンドジェル作り』&『ハンドマッサージ』

詳細はこちらです


*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg


*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-02-19 07:00 | にじいろ市

第40回 2月のにじいろ市『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』ありがとうございました

2月のにじいろ市『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』
無事に終了しました。
d0252472_22395398.jpg

遊びにいらしてくださった皆さま、
気にかけてくださった皆さま ありがとうございました。

暖かい部屋でゆったりとワークショプに参加したり、お手紙談義に花が咲いたり、
ドーナツ食べたりと、それぞれの『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』を
過ごしていただき嬉しかったです。

手紙を誰かに書きたくなるきっかけになっていたらいいなって思っています。

では、皆さんのブースのレポートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ワークショップ】
kotorie
 『古切手のコラージュカード作り』
d0252472_22421994.jpg

d0252472_22431754.jpg

切手、糸、紙…コラージュの素材を見てるだけでもワクワクする空間でした。
切手の色とコラージュする紙のバランスを考えて、最後は糸でチクチク。
素敵なカードが完成していました!


江連判子店
 『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』
d0252472_2245245.jpg

d0252472_22472634.jpg

判子とインクと紙の組み合わせは無限大。
どこに押そう、何色で押そう、組み合わせはどうしよう、
楽しくあれこれ悩みながら、お気に入りの「手紙のおとも」を作られていました。


●『自由に封筒を作ろう』
d0252472_23104040.jpg

d0252472_23111675.jpg

数種類の封筒を作っていかれる方が多く、自由な発想でオリジナルの封筒をつくられていました。
楽しんでいただけて嬉しかったです。


【1DAY SHOP】
4ha
『ドーナツ屋さん』(ドーナツ・焼き菓子・ジャム)
d0252472_22573616.jpg

d0252472_22581624.jpg

その場でジャムをチューと注入。
中のジャムはホワイトチョコとカシス・いちごとフランボワーズ・りんごとリュバーブ・キャラメルバナナ。
そしてプレーン(きび砂糖)
甘いだけじゃない大人なドーナツ。美味しくってリピートする方、続出でした。


【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略)
楽しくって可愛いお手紙アイテムとおうち時間を楽しむアイテムがずらり♪

ハラダユキ (紙もの・アクセサリー) 
d0252472_22485822.jpg


江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
d0252472_23223177.jpg


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨) 
d0252472_22492426.jpg


kotorie(切手ブローチ・おたよりバッグ)
d0252472_2251109.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_23253868.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_22551299.jpg


ご参加の作家さん、FINDオーナー&FINDの皆さま、
たくさんんのサポートをありがとうございました。

次回は3/7(土)に開催です。
今シーズン最後のストーブとともに楽しむにじいろ市です。
詳細はまた改めてお知らせしますね。
どうぞ、お楽しみに~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*
[PR]
by nijiilo1 | 2015-02-11 00:06 | にじいろ市