ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第40回にじいろ市『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』2/7開催!出展者のご紹介

2月7日(土曜日)に開催される、第40回 にじいろ市の
出展作家さんをご紹介いたします。

今回は2階ギャラリーにて開催です。

『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』をテーマに、
色々なお楽しみをご用意しています。

暖かいお部屋で、ゆったりと楽しんでいってくださいね♪
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー) 
d0252472_1112090.jpg

手紙好きのハラダユキさんならではの、郵便モチーフの作品たち。
郵便看板のブローチや郵便番号枠のアクセサリーなど
楽しいひねりの利いたアイテムに心を掴まれます。

家紋柄や漢字のモチーフのカードなど、
思わず誰かに手紙を出したくなっちゃうような、可愛くって楽しい
紙ものも色々とありますよ!

新作ポストカードと缶バッチもお披露目してくださるそうです♪


江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
d0252472_835499.jpg

オリジナルの判子の制作・デザインをいている江連判子店さん。
イベント出展や展示などで、判子の展示販売、
またひとつひとつ手捺しして作った雑貨などを販売されています。

手彫りならではのあたたかさがいっぱいの判子たちです。
色々なモチーフの判子はどれも可愛くって心が躍ってしまいます。

味気ない物も、判子をぽんと押すだけでたちまち可愛く変身!
どれにしようかな、どこに押そうかなって楽しい妄想が広がります。

ワークショップ『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』同時開催です。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_1125618.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(HPのトップ画像の数字のイラスト、ポーズを真似してみたり、
色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞きながら、お気に入りを見つけてくださいね。


kotorie(切手ブローチ・おたよりバッグ)
d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。

切手のオーナメントがついたおたよりバッグも登場です。

ワークショップ『古切手のコラージュカード作り』同時開催です。

mignonne8(花雑貨)
d0252472_21444634.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。

今回はおうち時間を楽しむアイテムとして、
サンキャッチャーとブックマークを用意しているそうですよ!

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

今回は、ブックカバーやコースターなど、お家で楽しむアイテムが並びます。


【1DAY SHOP】
4ha
『ドーナツ屋さん』(ドーナツ・焼き菓子・ジャム)
d0252472_2184992.jpg

d0252472_1355672.jpg


にじいろ市にて、美味しいお菓子やキッシュで楽しませてくれている4haさん。
今回は1日限定の『ドーナツ屋さん』として登場します◎

4haさんの特製ジャムが入ったドーナツがずらりと並びますよー♪
室内ならではのお楽しみメーニューです。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子もお披露目してくださいます。

フリースペースをご用意していますので、楽しいおやつにしてくださいね。


【ワークショップ】
kotorie
 『古切手のコラージュカード作り』
詳細はこちらです
d0252472_22122634.jpg


江連判子店
 『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』
詳細はこちらです
d0252472_7153125.jpg



●『自由に封筒を作ろう』
 様々な紙と封筒の型をご用意しています。
 ご自由に簡単にできる封筒作りをお楽しみください。
 詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_23465787.jpg

第40回 にじいろ市
 『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』

日時: 2月7日(土) 11:00~17:00
場所: 「Gallery&Cafe FIND」2階ギャラりー
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
※通常より1時間延長し、17時まで開催します。
※2階ギャラリーでの開催となります。カフェの入口より2階へお越しください。

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー) 
江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨) 
kotorie(切手ブローチ・おたよりバッグ)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【1DAY SHOP】
4ha
『ドーナツ屋さん』(ドーナツ・焼き菓子・ジャム)

【ワークショップ】
kotorie
 『古切手のコラージュカード作り』

江連判子店
 『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』

●『自由に封筒を作ろう』

 
d0252472_23492096.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*
[PR]
by nijiilo1 | 2015-01-30 07:08 | 出展者紹介

第40回「にじいろ市」 ワークショップ『自由に封筒を作ろう』

2月のにじいろ市 『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』にて、
3つの手紙にまつわるワークショプを開催します。

3つ目のワークショップのご紹介は、
『自由に封筒を作ろう』です。

フリースペースにて、自由に封筒作りをお楽しみください。

何に使ったらいいかわからなくって、ずっとお家で眠っている
お気に入りの紙ってありますよね。
封筒にすることで、また別の新しい表情に変って面白いですよ。

お気軽にご参加いただけるワークショップです。
フリースペースでゆったりくつろぎながら、作ってみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ワークショップ]
d0252472_438183.jpg


●『自由に封筒を作ろう』

日時: 2月7日(土) 11:00~17:00

場所: 「Gallery&Cafe FIND」2階ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

参加費:無料

所要時間:10分くらい

当日参加(事前予約は不要です◎)

包装紙、外国の漫画、英字新聞、フリーペーパーなどの様々な紙と、
封筒の型をご用意しています。

型を写してハサミで切って、折って糊づけしたら出来上がり!
簡単に封筒が完成します。
ご自由に封筒作りをお楽しみくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地図:
d0252472_1436870.jpg

※銭湯は駐車場に変わりました。
*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-01-26 21:45 | ワークショップ

第40回「にじいろ市」 江連判子店さんワークショップ『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』

2月のにじいろ市 『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』にて、
3つの手紙にまつわるワークショプを開催します。

お二人目のご紹介です。
江連判子店さんによるワークショップ、
『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』です。

オリジナルの判子の制作・デザインをされている江連判子店さん。
可愛くって遊び心のあるモチーフの判子に、思わずニンマリしてしまいます。

オリジナルの手紙のおともが色々と作れる、楽しいワークショップです。
色々なモチーフの消しゴム判子とカードやレターセット等のお手紙アイテムを
ご用意してくださいました。

ポイントでポンと押したり、組み合わて押したり、模様のようにいっぱい
押したたりと、楽しい消しゴムハンコのアイデアがいっぱいです。
さぁ、どんなおともを作りましょう♪

バレンタインも近いので、プレゼントに添えるのもオススメです!

今回はみなさんに気軽に楽しんでいただきたいと思い、
当日参加型とさせていただいています。
どうぞ、当日 会場にてお申し付けくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ワークショップ]
d0252472_7153125.jpg


江連判子店 『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』

日時: 2月7日(土) 11:00~17:00

場所: 「Gallery&Cafe FIND」2階ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

参加費:800円(材料費込)

所要時間:30分くらい

当日随時受付(事前予約は不要です◎)

カード、レターセット、タグ、コースターなど好きな素材に
江連判子店の判子をおして、オリジナルの手紙のおともをつくろう!

何種類かの「おともセット」をご用意していますので、
お好きなセットをお選びください。

大切な人への手紙を書くもよし、贈り物に添えるもよし、
楽しい手紙時間のおともになれたらうれしいです(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地図:
d0252472_1436870.jpg

※銭湯は駐車場に変わりました。
*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-01-24 11:01 | ワークショップ

第40回「にじいろ市」 kotorieさんワークショップ『古切手のコラージュカード作り』

2月のにじいろ市 『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』にて、
3つの手紙にまつわるワークショプを開催します。

お一人目のご紹介です。
kotorieさんによるワークショップ、『古切手のコラージュカード作り』です。

アクセサリー作家として活躍されているkotorieさん。
定番で作られている切手ブローチは、古切手にクルクルと
繊細でいて自由なステッチが施され、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。

今回は切手ブローチのイメージがカードに変身。
古切手をコラージュしお好みでステッチを施したカードを教えていただきます。
ワクワクと楽しくなってしまうカードです。
フレームに入れて飾っても素敵ですね☆

お気軽にご参加いただけるワークショップです。
ぜひ、作ってみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ワークショップ]
d0252472_22122634.jpg


kotorie 『古切手のコラージュカード作り』

日時: 2月7日(土) 11:00~17:00

場所: 「Gallery&Cafe FIND」2階ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

参加費:600円(材料費込)

所要時間:15分~30分くらい

当日参加(事前予約は不要です◎)


カードは、珈琲や茶葉で染めたハガキと、クラフト紙のハガキをご用意いたします。

お選びいただいたカードに、外国の古切手や紙などをコラージュしたり
お好みでステッチを施したりしながら、カードを作っていただきます。

古切手は、
2月のにじいろ市のテーマが ”手紙を楽しむ、冬のおうち時間” なので
「おうち」から洋館やお城などの古切手や、お手紙関連の古切手を中心に
様々な古切手をご用意いたします。

英字スタンプもお持ちいたしますので
お好みでメッセージを押していただけます。

ご自分でコラージュしたい素材がございましたら
ぜひお持ちくださいませ*

ぺたぺたちくちく・・ とっておきのカードを作りましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地図:
d0252472_1436870.jpg

※銭湯は駐車場に変わりました。
*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-01-20 22:19 | ワークショップ

第40回にじいろ市『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』 2/7開催です!

第40回 2月の「にじいろ市」のお知らせです。

2月7日(土曜日)、7組の作家さんが「Gallery&Cafe FIND」さんに集まります!

今回は外での開催はお休みして、FINDさんの2階ギャラリーにて、
『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』をテーマに、
いつもとはちょっと違うにじいろ市を開催します。

寒い冬はおうちでゆったり過ごす時間も増えるかと思います。
大切な方の笑顔を思い浮かべながら、ゆっくり手紙を書くのも楽しい時間です。

今はメールやSNSで簡単に繋がることはできるけど、
手紙が届いた時の嬉しさは、ずっと変わらない嬉しい瞬間ですよね♪

今回はそんな時間を楽しんでいただけるような企画を色々とご用意しました。

ポストカードやレターセット、消しゴムハンコ、切手ブローチなど
手紙にまつわる作家さんの作品を中心に、
おうち時間を楽しむアイテムをプラスした手づくりマーケット。

そして、3つのワークショップもあります。
kotorieさん、 江連判子店 さんによるカードやレターセットを作るワークショップ。
フリースペースでは自由に封筒作りを楽しんでいただけます。

室内ならではの美味しいおやつもありますよ!
4haさんによる『ドーナツ屋さん』が登場します◎
4haさんの特製ジャムが入ったドーナツがずらりと並びますよー♪

通常より1時間延長し、17時まで開催します。
暖かいお部屋で、ゆっくり楽しんでいってくださいね♪

みなさまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_23465787.jpg

第40回 にじいろ市
 『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』

日時: 2月7日(土) 11:00~17:00
場所: 「Gallery&Cafe FIND」2階ギャラりー
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
※通常より1時間延長し、17時まで開催します。
※2階ギャラリーでの開催となります。カフェの入口より2階へお越しください。

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー) 
江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨) 
kotorie(切手ブローチ・おたよりバッグ)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【1DAY SHOP】
4ha
『ドーナツ屋さん』(ドーナツ・焼き菓子・ジャム)

【ワークショップ】
kotorie
 『古切手のコラージュカード作り』
詳細はこちらです

江連判子店
 『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』
詳細はこちらです

●『自由に封筒を作ろう』
 様々な紙と封筒の型をご用意しています。
 ご自由に簡単にできる封筒作りをお楽しみください。
詳細はこちらです


d0252472_23492096.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2015-01-19 21:32 | にじいろ市

第39回 1月のにじいろ市ありがとうございました!

新年初の1月のにじいろ市、無事に終了しました。

オープンよりたくさんのお客さまが遊びに来てくださり、
終日、ワイワイと賑やかな1日となりました。
d0252472_2105683.jpg

たくさんの方にお会いでき、2015年も楽しくスタートすることができました!!

寒い中、遊びにいらしてくださった皆さま、ありがとうございました。

1月のにじいろ市は、コーヒーやスープ、ハンドマッサージにストーブなど
あったかメニューを色々と用意していたのですが、
皆さまがそれぞれを楽しみながら、ゆっくりと滞在してくださっていたのが
嬉しかったです♪

d0252472_216915.jpg

カネコーヒーさんは、すっきりタイプと苦みがあるタイプの2種類の
美味しいコーヒーを淹れてくださいました。
コーヒーの香りや淹れている姿、時々聞こえてくる豆を挽く音が心地よかったです。

4haさんの今回のスープは「マッシュルームとごぼうのポタージュ」でした。
最高!レシピが知りたい!などあちこちで歓喜の声♪ 
ぽかぽか体も温まりました。
d0252472_2124225.jpg


ストーブの周りも賑やかでしたよ!
今回は和菓子工房 糸 itoさんのお饅頭を焼いたり温めたりするのが、新しいブームに。
湯気がふわふわ。美味しい~♪
d0252472_2133166.jpg


では皆さんのブースをご紹介します。
今回も素敵なもの、可愛いものがいっぱいでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【屋外ワークショップ】
rozzo
『お好みの香りでクリームを作ろう』
d0252472_292126.jpg

お好きな香りをじっくりと選んで、万能なクリームができあがりました。
冬に大活躍してくださいね。

『ハンドマッサージ』
d0252472_2102254.jpg

貴重なラベンダーの精油で、丁寧にマッサージをしてくださいました。
気持ちよくって至福の時間でした。冷えた指先も温まりましたよ!

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_2461327.jpg


chiot.R(ニット)
d0252472_2203154.jpg


カネコーヒー(自家焙煎コーヒー)
d0252472_2211253.jpg


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
d0252472_2214349.jpg


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_2221690.jpg


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_222468.jpg


kotorie(アクセサリー)
d0252472_223568.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_2344942.jpg

Le Sourire M(布小物)
d0252472_2243450.jpg


ご参加の作家さん、FINDオーナー&FINDの皆さま、
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。

次回は2/7(土)に開催です。
外での開催はお休みして、2階ギャラリーにて開催いたします。
暖かい室内で、ゆったりと楽しんでいただければと思っています。
詳細はまた改めてお知らせしますね。
どうぞ、お楽しみに~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*
[PR]
by nijiilo1 | 2015-01-12 08:26 | にじいろ市

第39回「にじいろ市」1/10開催!出展者のご紹介

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年初めてのにじいろ市は、1月10日(土)に開催です。

年末の慌ただしいときにお伝えしてしまったので、改めて
詳細をお知らせしますね。

3組の新しい作家さんにもご参加いただき、総勢10組にて
賑やかに開催いたします。

rozzoさんによる、乾燥した時期に万能なクリームのワークショップと、
冷えた手にも嬉しいハンドマッサージを開催します。

カネコーヒーさんが、会場で温かいコーヒーを淹れてくれます♪

ストーブもありますので、キッシュやお菓子を温めたり
マシュマロを焼いたりして、お楽しみくださいね。

そして前回お伝えできていなかったのですが、
12月に大人気だった4haさんのスープが1月も登場することになりました~!

冬ならではのお楽しみがいっぱいつまった1月のにじいろ市です。
寒くたって大丈夫。たくさんの寒さの強い味方がついていますよ!
ほっこりと温まりながら、ゆっくり楽しんでくださいね。

では、ご参加の作家さんのご紹介です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_6371764.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(HPのトップ画像の数字のイラスト、ポーズを真似してみたり、
色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞きながら、お気に入りを見つけてくださいね。


chiot.R(ニット)
d0252472_6374659.jpg

帽子メーカーでのサンプル製作を経たのちに、2003年より作家としての活動を
始められた、chiot.R(シオ.アール)さん。
ニットの販売や、ご自宅のアトリエやショップ等で編み物教室や
ワークショップなどを開催されています。

肌触りがよく温かい色合いが素敵な、chiot.Rさんのニットキャップや小物たち。
手にした方はほっこりしちゃうこと間違いなしです。

冬のおしゃれアイテムに加えて、温々してくださいね。


カネコーヒー(自家焙煎コーヒー)
d0252472_638510.jpg

焙煎室にて丁寧に焙煎した新鮮なコーヒー豆の販売と、
豆と道具を持参してコーヒーを淹れる出張喫茶を行なっているカネコーヒーさん。

それぞれの豆の個性に合わせて焙煎した豆を、新鮮なうちにお客さまの元へ
届けてくださいます。

今回はコーヒー豆の試飲販売だけではなく、その場で淹れた温かいコーヒーの
ドリンク販売もしていただけることになりました♪

飲み比べをしてみるのも楽しいですよ。
それぞれ個性が違ってて、味わい深いコーヒーの魅力にはまってしまいます。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

今回はスープも登場します。どんなスープかはお楽しみに♪
d0252472_23482389.jpg



和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_6291074.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいいとに
もっと 京菓子が ころがってたらいいとに

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じるおまんじゅう、こはく、かりんとうなど、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_7808.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


【屋外ワークショップ】
d0252472_9111626.jpg

rozzo
『お好みの香りでクリームを作ろう』&『ハンドマッサージ』
詳細はこちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_6161485.png


第39回 「にじいろ市」

日時: 1月10日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
chiot.R(ニット)
カネコーヒー(自家焙煎コーヒー)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzo
『お好みの香りでクリームを作ろう』&『ハンドマッサージ』
詳細はこちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2015-01-05 21:52 | 出展者紹介