ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第38回「にじいろ市」12/6開催!出展者のご紹介

12月6日(土曜日)に開催される、第38回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢11組の作家さんが集まります。

お楽しみがいっぱい詰まった12月のにじいろ市です!
ぜひ遊びに来て下さいね♪
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

まずはお楽しみのコラボのセットからご紹介します。

4ha洋傘パン店のスープとパンセット』
d0252472_23482389.jpg

d0252472_23493349.jpg

にじいろ市ならではの嬉しいコラボレーション!!
4haさんのスープと洋傘パン店さんのパンのセットが登場します!

どんなスープとパンのセットが登場するかは、当日のお楽しみ♪
想像するだけで、ワクワク、ニヤニヤしてしまいます。
フリースペースもご用意していますので、ほっこりと温まってくださいね。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼プレゼントとしてもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


洋傘パン店(パン、焼き菓子)
d0252472_3265436.jpg

趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころ、お小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。


スマイラフ(創作こぎん刺し)
d0252472_2319775.jpg

日本の伝統的な刺し子、こぎん刺しで小物をつくられています。

『日常の中に ちょこんとあるかわいらしい日本の伝統』
そんな作品作りを手がけていらっしゃるスマイラフさん。

スマイラフさんのこぎん刺しは、今の生活にもすっとなじみます。
ほっこりとあたたかく、長く愛用したいものばかり♪
古くから伝わるこぎん刺しの楽しさに魅了されてしまいます。

どうぞ、お気に入りのこぎん刺しを見つけてくださいね。


kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
d0252472_17532242.jpg

フリーランスのデザイナーとして活動されている、kie.pinokoさん。

「子供と大人が一緒に楽しめる、ファンタージでカラフルな世界観」をコンセプトに、
ドローイング、コラージュ、工作などをあわせた独自の手法で
テキスタイルデザイン・パターン素材・イラストレーションを表現されています。

イラストから飛び出しだアクセサリーと紙雑貨は、
お洒落で可愛いものがいっぱい♪
まさにママもベビーもガールも、女の子が一緒に楽しめるアクセサリーと雑貨たちです。

kie.pinokoさんによる似顔絵屋さん『わたしだけのクリスマスカード』も同時に開催します


江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
d0252472_835499.jpg

オリジナルの判子の製作・デザインをいている江連判子店さん。
イベント出展や展示などで、判子の展示販売、
またひとつひとつ手捺しして作った雑貨などを販売されています。

手彫りならではのあたたかさがいっぱいの判子たちです。
色々なモチーフの判子はどれも可愛くって心が躍ってしまいます。

味気ない物も、判子をぽんと押すだけでたちまち可愛く変身!
どれにしようかな、どこに押そうかなって楽しい妄想が広がります。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


さんたせっけん(手作り石鹸)
d0252472_18165417.jpg

保存料、防腐剤、合成着色料などの添加物を一切加えていない
手づくりの石鹸を作られています。

天然のグリセリンがたっぷり含まれているので、
汚れは落ちるのに保湿力は豊かな石鹸です。

優しい色合いの石鹸は、お菓子みたい。

オレンジやラベンダーやミントなど、香りも何種類かあるので、
きっと選ぶのが楽しくなってしまいますよ。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_7808.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、楽しい世界に届けてくれそうですね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


【屋外ワークショップ】
d0252472_6513181.jpg

kie.pinoko 『わたしだけのクリスマスカード』
大切な方や、自分へのプレゼントに。
繊細なドーリー紙に、似顔絵を描きます。
(写真持参&ペットもOK。)
詳細はこちらです


【ミニライブ(無料)】
d0252472_715967.jpg

シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 14:00~
詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_650177.jpg


第38回 「にじいろ市」

日時: 12月6日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
洋傘パン店(パン、焼き菓子)
スマイラフ(創作こぎん刺し)
kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
さんたせっけん(手作り石鹸)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
kie.pinoko 『わたしだけのクリスマスカード』
大切な方や、自分へのプレゼントに。
繊細なドーリー紙に、似顔絵を描きます。
(写真持参&ペットもOK。)

【ミニライブ(無料)】
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 14:00~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-11-27 21:37 | 出展者紹介

第38回「にじいろ市」YUKKIYさんライブ開催

12月のにじいろ市にてYUKKIYさんのアコースティックライブを開催します。

今年もクリスマスシーズンの12月に、歌っていただけることになりました。
心躍る12月、YUKKIYさんのライブでさらに楽しくなっちゃいましょう♪

ポップだったり、しっとりだったり、時にセクシーだったりと、
どの歌も魅力的です。
いつもライブ後はほっこりとあたたかい気持ちになっています。

今回ははどんな歌を聴かせてもらえるのか楽しみです。

ライブの開催時間は、いつもよりちょっと遅めの14時スタートとなります。

どうぞ、ゆっくりと楽しんでくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ミニライブ(無料)】
●シンガーソングライターYUKKIY アコースティックミニライブ

日時: 12月6日(土) start 14:00~
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分) 

d0252472_715967.jpg


深川生まれ深川育ちのシンガーソングライター、YUKKIYさん。

ソウル、ファンク、ボサノバなどリズムを大事にした楽曲
「日常にあふれる小さな愛」についての歌を歌い、
これまでに3枚のアルバムを製作。

全国のCDショップやi Tuneより発売。全国でライブ活動を行っていらっしゃいます。

いつも素敵なライブで楽しませてくれるYUKKIYさん。
会場をふんわりとあたたかい空気で包んでくれます。
YUKKIYさんの歌に、大人も子供もハートを掴まれてしまいます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-11-26 01:37 | にじいろ市

第38回「にじいろ市」ワークショップ kie.pinokoさん『わたしだけのクリスマスカード』

第38回 12月のにじいろ市では、kie.pinokoさんによる
似顔絵屋さん『わたしだけのクリスマスカード』を開催します。

アパレルブランドにて、テキスタイルデザイナー/雑貨デザイナーとして働かれたのち、
フリーランスのデザイナーとして活動されている、kie.pinokoさん。

子供と大人が一緒に楽しめる、ファンタージでカラフルな世界観を
描いていらっしゃいます。

kieさんの描く似顔絵は、お洒落で可愛くって、雰囲気もつかんでいて、
みんなが嬉しくって笑顔になってしまう似顔絵です。

今回、クリスマスシーズンに似顔絵屋さんを開催してほしいなとお願いしたところ、
とっても素敵なクリスマス特別バージョンの似顔絵を用意してくださいました!

コンセプトにもワクワクしてしまいます。
2014年の自分への宝物になりそうですね。

ぜひぜひ、この機会にご参加してみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【屋外ワークショップ】
d0252472_6513181.jpg

kie.pinoko 『わたしだけのクリスマスカード』

大切な方や、自分へのプレゼントに。
繊細なドーリー紙に、似顔絵を描きます。
(写真持参&ペットもOK。)

裏に願い事を書いて、ぜひ飾ってください*
クリスマスが過ぎたら、大切に閉まって。
また来年のクリスマスにそっと開いてみてください。
成長した自分に出会えるはずです。

日時:12月6日(土) 11:00~16:00  
場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ 小屋型ステージ
住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

☆おひとりさま(1枚にお二人描く場合は、プラス700円)
  所要時間:約10~15分
  参加費用:1000円

事前予約不要です。
会場に予約表を用意しますので、当日お申し付けくださいませ。
12月のにじいろ市で、ぜひお会いしましょう(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-11-20 08:09 | ワークショップ

第38回「にじいろ市」12/6開催です!

第38回 12月の「にじいろ市」のお知らせです。

12月6日(土曜日)は11組の作家さんが「Gallery&Cafe FIND」さんに集まります!

街もキラキラと輝やきだしました。
もうすぐ心躍る12月がやってきますね♪

たくさんの素敵な作家さんにご参加いただいていますので、
どうぞお気に入りを見つけに来て下さいね♪
大切な方や自分へのプレゼントもみつかるかも☆

そして、12月のにじいろ市は、クリスマス気分も高まるお楽しみ企画を
色々とご用意しています。

可愛くておしゃれなkie.pinokoさんの似顔絵屋さんが
クリスマスの特別バージョンで開催されますよ!

いつも素敵なライブで楽しませてくれている
シンガーソングライターYUKKIYさん。
今年もクリスマスシーズンに歌ってくれます♪

にじいろ市ならではの嬉しい素敵なコラボ
4ha洋傘パン店のスープとパンセット』が登場します!
スープとパンでほっこりと温まってくださいね。

そして、12月からは冬のお楽しみのストーブも登場します。
パンやお菓子を温めながら、ストーブを囲んで温々と楽しみましょう!
恒例のマシュマロも用意しておきますね。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪
みなさまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_650177.jpg


第38回 「にじいろ市」

日時: 12月6日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
洋傘パン店(パン、焼き菓子)
スマイラフ(創作こぎん刺し)
kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
さんたせっけん(手作り石鹸)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
kie.pinoko 『わたしだけのクリスマスカード』
大切な方や、自分へのプレゼントに。
繊細なドーリー紙に、似顔絵を描きます。
(写真持参&ペットもOK。)
詳細はこちらです

【ミニライブ(無料)】
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 14:00~
詳細はこちらです


出展作家さんのご紹介は、また後日お伝えしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-11-19 07:16 | にじいろ市

第37回 11月のにじいろ市ありがとうございました!

11月のにじいろ市、無事に終了しました。
d0252472_1572443.jpg

数日前までは晴れマークがついていたので安心していたのですが、
直前になって雨マークに・・・。

あいにくのお天気の中での開催となってしまいましたが、
そんなお天気にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただき
とっても嬉しかったです。

足もとの悪い中、本当にありがとうございました。

そして、気にかけてくださった皆さま、
ご参加の作家さん、FINDオーナー、カフェ店主さん、
皆さまありがとうございました!

今回も会場のあちらこちらで楽しいお話しに花が咲き、
賑やかに楽しく開催することができました。

d0252472_2215314.jpg

今回はフード作家さんの出展が多かったため、
ずらりと美味しいものが並んだ姿は、なんだか秋のもぐもぐ市のようで興奮!
皆さんに食欲の秋を満喫していただけたんじゃないかなと思います。

そして雑貨たちも素敵なものが勢揃いで、心躍りましたよー!

では、皆さんのブースのご紹介です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】

出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(天然酵母パン、パイ・ラスク)
d0252472_233157.jpg


おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
d0252472_264962.jpg


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_272216.jpg


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_215387.jpg


ひつじ小屋(フェルト小物)
d0252472_2254799.jpg


moko(豆皿・ブローチ)
d0252472_284999.jpg


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_2321762.jpg


Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
d0252472_2124939.jpg


kotorie(アクセサリー)
d0252472_2272747.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_2142352.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_2134359.jpg


こんな雰囲気の11月のにじいろ市でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、次回は12月6日(土)開催です。
楽しいこと色々と計画していますよ!
どうぞお楽しみにしていてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-11-04 07:28 | にじいろ市