ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第37回「にじいろ市」11/1開催!出展者のご紹介

11月1日(土曜日)に開催される、第37回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢11組の作家さんが集まります。

秋のお散歩に、どうぞゆっくりと遊びに来てくださいね。
お待ちしています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(天然酵母パン・パイ・ラスク)
d0252472_5364367.jpg

東京都中野区上鷺宮に天然酵母のパンのお店をもつ、
Blanc chien(ブラン シャン)さん。
(水曜日と木曜日のみオープンです)

自家製天然酵母、国産小麦、オーガニック素材など体にやさしい素材をえらんで、
パンやパイをひとつひとつ手づくりされています。

どれも美味しそうで、眺めているだけで笑顔がこぼれてしまいます。
食べたらやっぱり美味しくって、さらに笑顔も倍増!

美味しさがいっぱいつまったパンたちをぜひ味わってくださいね。


おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
d0252472_3293789.jpg


   おやつ屋ハイジは1人で営む小さなお菓子工場。
 
   素朴でどこか懐かしい味のするお菓子を
   ひとつひとつ丁寧に焼き上げています

   手にしたひとが思わずにっこりしてしまう
   いたずら心もちょっぴり添えて・・・

   おやつをとおして
   世界中の人たちの心が平和になるような
   そんな物語を作っていきたいです。     


ほっこりと笑顔になってしまう、かわいくて美味しい焼き菓子。
おやつの時間が、もっともっと楽しくなってしまいますよ。

ハイジさんのお菓子ワールドを楽しんでくださいね。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたプレゼントとしてもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_537161.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいいとに
もっと 京菓子が ころがってたらいいとに

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じるおまんじゅう、こはく、かりんとうなど、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!


ひつじ小屋(フェルト小物)
d0252472_10162498.jpg

羊毛フェルトで小さなキッチン小物やベビーシューズ・ルームシューズなどを
作られています。

温かみのある色合いや手触りのフェルトたち。
シンプルなデザインに、かっこいいワンポイントやかわいいモチーフ。
時々、クスリと笑えるアイテムも♪

毎日の暮らしを、楽しくあたたかくしてくれそうですね。

ひつじ小屋さんのフェルトたちに、ほっこりと癒されてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_7808.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪


moko(豆皿・ブローチ)
d0252472_538264.jpg

Sydneyで陶芸をはじめられたmokoさん。

黒地に小花やクロス柄などの大人っぽいもの、
フラッグや雨粒などのキュンとくる可愛いもの、
色々な表情の豆皿たち。
どれもコレクションしたくなる可愛さです♪

お気に入りのお皿に、おやつをちょこんとのせたら、
おやつの時間が、もっと楽しくなりそうです♪


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_123654.jpg

ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースブローチやアクセサリーのなかに、
女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
d0252472_5395364.jpg

Crochet(クロシェ)さんは、消しゴムはんこ作家さんとして、
イベント出店や消しゴムはんこ教室などの活動をされています。
イベント時等に、消しゴムはんこのオーダーもお願いすることが出来ます。
(後日お渡しとなります)

ポストカードやノートなどに、ひとつづつ丁寧に消しゴムはんこを押した作品は、
どれも繊細で素敵なデザインで、ずっと眺めていたくなります。

お洒落でかわいくて楽しい、Crochetさんの消しゴムはんこの作品を
じっくりと楽しんでくださいね!


Le Sourire M(布小物)
d0252472_230893.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_710504.jpg

第37回 「にじいろ市」

日時: 11月1日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(天然酵母パン・パイ・ラスク)
おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
ひつじ小屋(フェルト小物)
moko(豆皿・ブローチ)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-10-23 08:12 | 出展者紹介

第37回「にじいろ市」11/1開催です!

第37回「にじいろ市」の出展作家さまが決定しましたので、
お知らせいたします☆

11月1日(土曜日)は11組の作家さんが「Gallery&Cafe FIND」さんに集まります!

新しい作家さんにもご参加いただき、今回も素敵な作家さんが大集合ですよ!

秋が少しづつ深まってきましたね。
美味しいフードや素敵なアクセサリーや雑貨など、
秋の時間を楽しくしてくれるものたちがいっぱいです!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪
みなさんのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_710504.jpg

第37回 「にじいろ市」

日時: 11月1日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(天然酵母パン、パイ・ラスク)
おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
ひつじ小屋(フェルト小物)
moko(豆皿・ブローチ)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)


出展作家さんのご紹介は、また後日お伝えします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-10-16 07:34 | にじいろ市

第36回 10月のにじいろ市ありがとうございました!

10月のにじいろ市、無事に終了しました。

台風が近づいていたためヒヤヒヤしていたのですが、
土曜日は台風の影響もなく、過ごしやすいお天気の中で開催することができ、
ほっとしました。
d0252472_73491.jpg


お越しいただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ご参加の作家さん、FINDオーナー、カフェ店主さん、
皆さまありがとうございました!

顔なじみのお客さま、久しぶりに遊びに来て下さった方、はじめましての方、
たくさんんの方が遊びに来て下さいました。

あちらこちらで楽しいお話も弾んでいたようです。
たくさんの笑顔や笑い声に私たちもほっこり。
心地いい時間が流れていました。

皆さまにとって、楽しい秋の1日となっていたら嬉しいです。

では、皆さんのブースのご紹介です。

【屋外ワークショップ】
rozzoの『香りを楽しむリップクリーム作り』

たくさんの可愛いマスキングテープが用意されていたので、あれこれと悩みながら、
とっても素敵なオリジナルのリップクリームを完成されていました。
会場にも風に乗っていい香りがふんわり♪
今回も小屋の中は癒しの空間となっていましたよ。
d0252472_6411927.jpg

d0252472_723864.jpg


【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
habotan(ブローチ・雑貨)
d0252472_6415372.jpg


江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
d0252472_643570.jpg


さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
d0252472_656130.jpg


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_6451582.jpg


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_6443485.jpg

似顔絵屋さんも開催してくださいました♪
d0252472_781863.jpg


ホンダアヤ(紙雑貨)
d0252472_6454187.jpg


kotorie(アクセサリー)
d0252472_6461496.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_6562020.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_73478.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回は11月1日(土)開催です。
次回も賑やかで楽しくなりそうですよー♪
また改めてお知らせしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-10-07 08:09 | にじいろ市