ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第36回「にじいろ市」10/4開催!出展者のご紹介

10月4日(土曜日)に開催される第36回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢10組の作家さんが集まります。

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。
ワークショップもありますよ。

どうぞ、にじいろ市に遊びに来て楽しい秋の1日にしてくださいね。
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出展作家(順不同・敬称略):
habotan(ブローチ・雑貨)
d0252472_815188.jpg

ユニットでイラストを描いたり雑貨を作っているhabotanさん。
イベントを中心に活動されています。

ブローチや置き物は、可愛いだけじゃなくってユーモアもあって
眺めているだけでほっこりと和んでしまいます。

墨で描かれたイラストは、雰囲気も変わって格好いいのですよ。

ゆっくり眺めてお気に入りを見つけてくださいね。


江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
d0252472_835499.jpg

オリジナルの判子の製作・デザインをいている江連判子店さん。
イベント出展や展示などで、判子の展示販売、
またひとつひとつ手捺しして作った雑貨などを販売されています。

手彫りならではのあたたかさがいっぱいの判子たちです。
色々なモチーフの判子はどれも可愛くって心が躍ってしまいます。

味気ない物も、判子をぽんと押すだけでたちまち可愛く変身!
どれにしようかな、どこに押そうかなって楽しい妄想が広がります。


さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
d0252472_7572977.jpg

日々の生活の中にあるちいさな変化を楽しみ
その一瞬をかたちにしている、さとうまりさん。

ガラスの冷たさを感じない、やさしさと温もりを感じるものばかり。

さとうまりさんのガラスの器で飲んだり食べたりしたら、
さらに美味しくなりそうです。

ガラスのアクセサリーは、これからのシーズンの暗くなりがちなファッションに
きらりとガラスの輝きがアクセントになって大活躍です!


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼プレゼントとしてもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


ホンダアヤ(紙雑貨)
d0252472_5574457.jpg

ウエブサイトや、紙媒体のデザイナーとして大活躍のホンダアヤさん。

ポップで遊び心ある作品をお披露目してくださいます。

ホンダアヤさんの作品を手に取ると、お手紙を書きたい!
という衝動になるくらいの衝撃的なかわいさです。

オリジナリティあふれる紙雑貨やステーショナリーを楽しみにご覧ください。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_7808.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_230893.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


【屋外ワークショップ】
rozzoさん『香りを楽しむリップクリーム作り』
d0252472_781855.jpg

詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_024949.jpg

第36回 「にじいろ市」

日時: 10月4日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
habotan(ブローチ・雑貨)
江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ホンダアヤ(紙雑貨)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzoさん『香りを楽しむリップクリーム作り』
詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-09-27 08:21 | 出展者紹介

第36回「にじいろ市」rozzoさんワークショップ『香りを楽しむ手作りリップクリーム』

第36回 10月のにじいろ市では、屋外ワークショップを開催いたします!

rozzoさんによる『香りを楽しむ手作りリップクリーム』です。

乾燥が気になるこれからのシーズンに嬉しい、リップクリームの
作り方を教えてくださいます。
蜜ろうやシアバターの保湿成分でしっとり、ぷるぷる♪
お好みの香りとケースのデザインで、ぜひ、オリジナルのリップクリームを
作ってみてくださいね。

フィトセラピストのrozzoさんは、日々元気に過ごす為に役立つ、
ハーブやアロマなどを含むフィトセラピー(植物療法)を学ばれました。
植物の癒しの力を少しでも多くの方に知って頂けるよう、
ハーブやアロマを使った簡単なワークショップを開催したりイベントに出展されています。

rozzoさんのワークショップは、毎回、居心地のいい癒し空間となっています。
色々とお話しをしながら、ゆっくりとお楽しみくださいね。
フィトセラピー(植物療法)のお話もたくさん聞いてみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ワークショップ]
rozzo 『香りを楽しむ手作りリップクリーム』
d0252472_11532278.jpg

(当日は白いリップクリームケースで作ります)

ミツロウとシアバター少しとマカダミアナッツオイルを使ってリップクリームを作ります。
お好みで精油を入れて頂いてもそのままのミツロウの香りを楽しんでも
どちらも素敵なリップクリームになります。
白いリップクリームケースですのでマスキングテープでオリジナルのケースを作っちゃいましょう。

●日時:10月4日(土) 11:00~16:00 ※受付は15:00位まで

●場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

●住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

●参加費:1,500円

●所要時間:45分程度(デコレーションなどを含む)
※リップクリーム自体は短時間で出来ますがマスキングテープで飾りつけする
 時間を余裕を持って設定していますので、長めの時間設定になっています

●時間:
11:00~11:45 3名
12:00~12:45 3名
13:00~13:45 3名
14:00~14:45 3名
15:00~15:45 3名

※上記はあくまでも目安の時間になります
※お客様がいらっしゃらなければにじいろ市が開催している間はご参加頂けます
※材料が無くなり次第終了になります

●ご予約方法
 下記のメールアドレスに
 ・お名前・参加される人数・参加されたい時間をご連絡下さい。

 rozzoさんメールアドレス:crozzo77☆gmail.com
※お手数ですが☆を@に変えてメールをして頂きますようお願い致します。

お席にゆとりがあれば、当日ご予約なしでもご参加いただけます。

d0252472_9111626.jpg


*************************
地図:
d0252472_1436870.jpg

※銭湯は駐車場に変わりました。
*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************
[PR]
by nijiilo1 | 2014-09-23 13:40 | ワークショップ

第36回「にじいろ市」10/4開催です!

第36回「にじいろ市」の出展作家さまが決定しましたので、
お知らせいたします。

10月4日(土曜日)は10組の作家さんが「Gallery&Cafe FIND」さんに集まります!

今回も様々なジャンルの作家さんにご参加いただいています。
新しい作家さんもたくさんご参加いただいていますよ!

rozzoさんのアロマのワークショップも開催します。
これからの季節にぴったりのワークショップなので、ぜひお楽しみくださいね。

外で過ごすのが気持ちいいシーズンがやってきましたね。
フリースペースもご用意していますので、ゆっくり過ごしていってくださいね。
お待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_024949.jpg

第36回 「にじいろ市」

日時: 10月4日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
habotan(ブローチ・雑貨)
江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ホンダアヤ(紙雑貨)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzoさん『香りを楽しむリップクリーム作り』
詳細はこちらです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-09-22 00:36 | にじいろ市

第35回 9月のにじいろ市ありがとうございました!

3周年のシマシマのにじいろ市、無事に終了しました。
d0252472_6501117.jpg

遊びに来てくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ありがとうございました。

ヨコシマ、タテシマ、隠れシマシマ、
シマシマキッズやシマシマベービーちゃん等々・・・
たっくさんの方がシマシマで遊びに来て下さり、
会場はシマシマの人でいっぱいの楽しい空間になりました!

お渡ししたプレゼント、皆さんんに喜んでいただけて嬉しかったです。
d0252472_5431479.jpg


午後からはYUKKIYさんのミニライブがスタート。
YUKKIYさんもギターのピノさんもシマシマ♪
d0252472_5333410.jpg

3周年にぴったりの素敵なライブを開催してくださいました。
オリジナルの「ゆらゆら」や「えん」でしっとり、
「カラフル」でハッピーな気分に♪
アナ雪の熱唱も素敵でしたね。

YUKKIYさん、ギターのピノさん、ありがとうございました。

では、皆さんのブースをご紹介します。
色々なところにシマシマ発見!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

HIGU BAGEL&CAFE(ベーグル、焼菓子)
d0252472_534682.jpg


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・かき氷屋さん)
d0252472_5345573.jpg


ホンダアヤ(かき氷屋さん)
d0252472_5354969.jpg


洋傘パン店(パン、焼き菓子)
d0252472_5363547.jpg


micarina(お菓子)
d0252472_5371029.jpg


1KO(ichiko )(革のコサージュ・アクセサリー)
d0252472_5373978.jpg


dot melt(服、布、革小物)
d0252472_5383194.jpg


季色(グリーンアート)
d0252472_539258.jpg


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_5394729.jpg


YUKKIY(オリジナルグッズ・アクセサリー)
d0252472_5402210.jpg


kotorie(アクセサリー)
d0252472_5405822.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_5414881.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_5421587.jpg



たくさんの方と一緒に3周年のにじいろ市を楽しむことができ、
本当に嬉しかったです。

あっという間に3周年。
月日の流れに驚きつつ、この場所で毎月みなさんに会えることが
幸せだなと感じる一日でした。

そして、毎月楽しく続けてこれたのも、たくさんの方に
支えていただいたからこそと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

仕切り下手ですが、楽しいことは大好きなにじいろ市です。
これからも、小さい市ならではのアットホームな雰囲気のにじいろ市を
作っていけたらと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

開催後に出展の作家さんとお疲れさま会をしました♪
d0252472_6123623.jpg

今回ご出展の皆さま、今までご出展いただいた皆さま、
そして、FINDオーナー、カフェ店主さん、サポートしていただいている皆さま、
いつもありがとうございます!

似顔絵屋さんで楽しませてくれているkie.pinokoさんが、
素敵な絵を描いてくれました。宝物です。
d0252472_643359.jpg


d0252472_628578.jpg


次回は10/4(土)開催です。
また改めてお知らせしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-09-10 06:36 | にじいろ市