ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第34回「にじいろ市」8/2開催!出展者のご紹介

8月2日(土曜日)に開催される第34回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢11組の作家さんが集まります。

暑い日が続いていますね。
ぜひ、夏季限定のかき氷やフルーツシロップのソーダ割で
ひんやりなってくださいね。

会場は屋根が付いていますので、日陰になっています。
FINDカフェでひと休みしていただくこともできますよ。

夏のにじいろ市をお楽しみくださいね♪
どうぞ、暑さ対策もお忘れなくお越しください。
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク・かき氷屋さん)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼プレゼントとしてもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

季節限定のフルーツシロップの冷たいドリンクもありますよ。

また、かき氷案内人のホンダアヤさんとのコラボレーションによる、
4haさんのフルーツシロップをかけた、かき氷やさんの登場です!


ホンダアヤ(かき氷屋さん)
d0252472_328557.jpg

かき氷案内人のホンダアヤさんによる1日かき氷やさん。

グラフィックデザイナーでもあるホンダアヤさん。
かき氷が大好きで、都内を中心に夏でも冬でもかき氷をもとめ、ぐるぐると。

今回はお菓子作家の4haさんとコラボレーションして、
特製シロップによるかき氷をお届けしてくださいます!

懐かしいたたずまいのかき氷機は、眺めているだけで楽しくなってしまいます。
ホンダアヤさんの作るかき氷は、綿あめのようにふわっふわで何杯でもペロリと。

暑い夏にぴったり!ぜひ、ひと休みしていってくださいね。


micarina(お菓子)
d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を製作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の製作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


宮下 敬史(木工)
d0252472_742831.jpg

    暮らしに長く寄りそえるよう、
    素材とシンプルなカタチにこだわり製作しています。
    木の経年変化とお手入れしながらものと付き合う喜びを
    感じていただけたら幸いです。
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

シンプルなフォルム、あたたかな質感のカトラリーやカッティングボードたち。
大切にずっと愛用したいものばかりです。

あのスプーンをおやつに添えて・・・
あのお皿にパンを並べて・・・と
美味しい時間を想像するだけで、楽しくなってしまいます。


gra..handmade(帆布bag、革小物)
d0252472_7104662.jpg

帆布を中心としたシンプルで機能的なシッカリとしたオリジナルbag。
小物にはvintage deadstock素材や革などを使用して制作されています。

シンプル+なモノを作っていらっしゃる gra..handmadeさん
どれも長く使い続けたいバッグたちです。

お出かけにぴったりのお気に入りバックを選ぶのが
たのしい目的になりそうです♪
格好いいバッグたちに会いに来てくださいね。


kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
d0252472_17532242.jpg

フリーランスのデザイナーとして活動されている、kie.pinokoさん。

「子供と大人が一緒に楽しめる、ファンタージでカラフルな世界観」をコンセプトに、
ドローイング、コラージュ、工作などをあわせた独自の手法で
テキスタイルデザイン・パターン素材・イラストレーションを表現されています。

イラストから飛び出しだアクセサリーと紙雑貨は、
お洒落で可愛いものがいっぱい♪
まさにママもベビーもガールも、女の子が一緒に楽しめるアクセサリーと雑貨たちです。

kie.pinokoさんによる『小さな似顔絵屋さん』さんも同時に開催します



"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


moko(豆皿・ブローチ)
d0252472_1022683.jpg

Sydneyで陶芸をはじめられたmokoさん。

黒地に小花やクロス柄などの大人っぽいもの、
くじらやちょうちょ柄などのキュンとくる可愛いものなど、
色々な表情の豆皿たち。
どれもコレクションしたくなる可愛さです♪

お気に入りのお皿に、おやつをちょこんとのせたら、
おやつの時間が、もっと楽しくなりそうです♪


kotorie(アクセサリー)
d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_7134585.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第34回 「にじいろ市」

日時: 8月2日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク・かき氷屋さん)
ホンダアヤ(かき氷屋さん)
micarina(お菓子)
宮下 敬史(木工)
gra..handmade(帆布bag、革小物)
kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
moko(豆皿・ブローチ)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)


【屋外ワークショップ】
kie.pinoko 『小さな似顔絵屋さん』
d0252472_712561.jpg

詳細はこちらです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-07-27 10:53 | 出展者紹介

追記あり 第34回「にじいろ市」 kie.pinokoさん『小さな似顔絵屋さん』

8/1追記:
★今回の似顔絵屋さんについて★
いつも30人ほど沢山描かせていただいてますが。
今回は、1人1人丁寧にゆっくり描きたいと思って、枚数を限定させてもらおうと思います。
そのため、早めの時間に終了する可能性があるので、ご了承ください。

ぎりぎりのお知らせとなってしまいすみません。
似顔絵を楽しみにしていただいている方は、なるべく早めにお越しくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第34回 8月のにじいろ市では、kie.pinokoさんによる
『小さな似顔絵屋さん』を開催します。

アパレルブランドにて、テキスタイルデザイナー/雑貨デザイナーとして働かれたのち、
フリーランスのデザイナーとして活動されている、kie.pinokoさん。

女の子にしかない残酷とメルヘンな世界観を大切に。
子供と大人が一緒に楽しめる、ファンタージでカラフルな世界観を
描いていらっしゃいます。

kieさんの描く似顔絵は、お洒落で可愛くって皆さんの雰囲気にぴったり!
みんなが嬉しくって笑顔になってしまう似顔絵です。

カラフルでキュートな色づかいにもハッとしますよ。
その人のイメージの色がふわっと浮かんでくるんですって!

ぜひぜひ、この機会にご参加してみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【屋外ワークショップ】
d0252472_21253964.jpg

kie.pinokoさんによる『小さな似顔絵屋さん』

日時:8月2日(土) 11:00~16:00  
場所:「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ 小屋型ステージ
住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

ちいさな可愛い小屋の中で、似顔絵を描きます。
写真持参でもOK。ペットもOK。
そのとき、そのときで、変化していくお顔を
色で描いていきます。

※額縁に入れてお渡しします。

☆全身・お子様やお友達ご一緒でもOK
  所要時間:約10〜15分
  参加費用:1500円

★お顔・お一人のみ
  所要時間:約10〜15分
  参加費用:1000円


どちらのメニューも事前予約不要です。
当日 会場にてお申し付けくださいませ。
どうぞ、お気軽にご参加くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-07-21 21:33 | ワークショップ

第34回「にじいろ市」8/2開催です!

7/26追記:出展作家さんが1組追加でご参加です!

第34回「にじいろ市」の出展作家さまが決定しましたので、お知らせいたします☆

8月2日(土曜日)は10組の作家さんが「Gallery&Cafe FIND」さんに集まります!

今回も様々なジャンルの作家さんにご参加いただいています。
お久しぶりの作家さんも参加してくれていますよー♪

夏のお楽しみ、今年もホンダアヤさん&4haさんコラボのかき氷やさんが登場です!
ふわっふわっの氷に美味しいシロップがかかったかき氷は本当に美味しくてペロリです。
ぜひ味わって涼しくなってくださいね。

kie.pinokoさんの「小さな似顔絵屋さん」も開催しますよー。
みんな笑顔になっちゃう可愛いイラストの似顔絵屋さんです。

8月もお楽しみがいっぱいです!
ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_13345035.jpg

第34回 「にじいろ市」

日時: 8月2日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク・かき氷屋さん)
ホンダアヤ(かき氷屋さん)
micarina(お菓子)
宮下 敬史(木工)
gra..handmade(帆布bag、革小物)
kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
moko(豆皿・ブローチ)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)


【屋外ワークショップ】
kie.pinoko 『小さな似顔絵屋さん』
詳細はこちらです

出展作家さんのご紹介は、また後日お伝えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-07-19 13:45 | にじいろ市

第3回 「もぐもぐ市」ありがとうございました!

「もぐもぐ市」 無事に終了いたしました。
d0252472_0233160.jpg


オープンからたくさんの方にお越しいただき、
小さな会場はお客様でいっぱいに!!

小雨の降るあいにくのお天気だったのですが、そんなことも忘れてしまうほど
賑やかな1日となりました。

お天気の悪い中、お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

フリースペースでゆったり楽しんでくださった方もたくさん!
掲載のお許しいただけたので・・・かわいいお客さまももぐもぐ♪
d0252472_23514537.jpg


会場はたくさんの笑顔があふれていました。
みなさんに「もぐもぐ市」を楽しんでいただけ、本当に嬉しかったです!!
笑顔や楽しかったーという声に元気をいっぱいただきました。

ずらりと並んだお店は、どのお店も可愛くって、美味しそうで心が躍りましたよー。
わたしたちも食いしん坊パワー全開で楽しませていただきました。

では会場の様子をご紹介いたします。
たっぷりの画像ですが、お付き合いくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【もぐもぐFOOD】

kiki(2種類の天然酵母と国産小麦を使用したパン)
d0252472_22575435.jpg


nuan(アジア風かき氷チェー)
d0252472_2383652.png

d0252472_2383842.jpg


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_2312247.jpg


4ha(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
d0252472_23125446.jpg


洋傘パン店(パン・焼き菓子)
d0252472_23131916.jpg


おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
d0252472_23135549.jpg


micarina(お菓子)
d0252472_23143497.jpg


【もぐもぐGOODS】

パンと編集(紙雑貨・アクセサリー)
d0252472_614439.jpg


d0252472_23413217.jpg


moko(豆皿・ブローチ)
d0252472_23283452.jpg


pieni コンドウカヨ (朝ごはんブローチ・紙雑貨)
d0252472_23291769.jpg


Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
d0252472_23332162.jpg


kotorie(アクセサリー)
d0252472_23373660.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_0213539.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_23422972.jpg


【もぐもぐWORKS SHOP】
Crochet 「押して楽しむ消しゴムはんこ」
d0252472_23434229.jpg

d0252472_23451617.jpg


【もぐもぐ文庫】
d0252472_23493286.jpg

作家さん持ち寄りの美味しい本たち。
d0252472_2349583.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご参加いただいた作家さん 
もぐもぐ市のために色々と準備していただき、
素敵なブースで楽しませていただき、
ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、FINDオーナーとカフェ店主さん、
気にかけてくださった皆さま、
たくさんのサポートを本当にありがとうございました。

「もぐもぐ市」は、また来年 開催予定です!
どうぞお楽しみにー♪

さて来月の「にじいろ市」は、8/2(土)に開催です。
8月も楽しくなりそうです!
詳しくはまた後日お知らせいたしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*
[PR]
by nijiilo1 | 2014-07-08 00:24 | もぐもぐ市

出張にじいろ市ありがとうございました。

6月に押上のAMULETの2階ギャラリーにて
2週間、週末に『出張にじいろ市』開催させて頂きました。

今回は、にじいろ市に参加して下さっている作家さんの中から
8組の作家さんがAMULETさんに出張

いつもと違った空間に、にじいろが広がり本当に素敵な展示になりました♪

会場には、かわいい3羽の白文鳥ちゃん達がお出迎えしてくれてほっこり。

出張にじいろ市にお越しくださいました皆さまありがとうございました。
少しでも楽しんで頂けていたら嬉しいです。

会場の様子ちょこっと紹介…

押上のAMULET
d0252472_22474530.jpg
ミニにじいろフラッグもお出迎え
d0252472_22483168.jpg
白文鳥のマロちゃん・シシャモちゃん・ウィリアム君かわいかったです。
d0252472_22490672.jpg
kie.pinoko 紙ものアクセサリー・紙雑貨
d0252472_22554131.jpg
niina 樹脂アクセサリー
d0252472_22560600.jpg
藤田商店  真鍮のアクセサリー・置物 

d0252472_22562801.jpg
Tralalala. クロッシェレースのアクセサリー 

d0252472_22570884.jpg

kotorie アクセサリー
d0252472_22573624.jpg
Le Sourire M 布小物 

d0252472_23042784.jpg
mignonne8 花雑貨 

d0252472_23045402.jpg
ヒグチエリ 刺繍ブローチ・アクセサリー・手づくりビーズ 

d0252472_23080959.jpg
このたびは大変お世話になりました、AMULETの石坂さん
スタッフの皆さま本当にありがとうございました。
お声かけて頂けること、いつもありがたくうれしいです。

また、どこかひょっこり「にじいろ市」出張するかもしれません…♪



[PR]
by nijiilo1 | 2014-07-03 22:26 | 出張にじいろ市

第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その2【もぐもぐGOODS】

7月5日(土曜日)に開催される第3回「もぐもぐ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

今回は【もぐもぐGOODS】の作家さんのご紹介です。

フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たちが集まります!
パンやお菓子などがモチーフの紙モノやブローチ。
美味しい時間を彩る、お皿や布小物や花雑貨・・・
どれも「もぐもぐ市」にぴったりのこだわりの雑貨たちです。
ぜひ、お気に入りをみつけてくださいね。

お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【もぐもぐGOODS】
フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たち

パンと編集(紙雑貨・アクセサリー)
d0252472_8353271.jpg

レトロ印刷(孔版印刷)で紙雑貨を作っている、パンと編集さん。
日常のシーンで気軽に使え、渡す人と受け取る人の間に会話が生まれるような
ちょっと面白いデザインを心がけて作品を作られています。

使っても楽しい、もらっても楽しい、紙モノ好きにはたまらない紙雑貨たちです。
そして、パンやお菓子のモチーフのイラストはどれも可愛くって美味しそう!
出逢った瞬間、勝手にもぐもぐ市にぴったりだなーってウキウキしてしまいました。

今回のもぐもぐ市にあわせて、新しい紙雑貨やブローチや手ぬぐいなど
色々とご用意してくれているそうですよー!


pieni コンドウカヨ (朝ごはんブローチ・紙雑貨)
d0252472_17434140.jpg

『pieni(ピエニ)』は、クレパス画家として活動しているコンドウカヨさんによる、
手づくりブローチやピアスのzakkaブランドです。

pieniとは、フィンランド語で「ちいさい」を意味しているそうです。

ちいさいけれど、ちょっと気になる、何だかおかしい、、、
そんなアクセサリーをお届けしてくださいます。

朝ごはんブローチは、コンドウカヨさんの描く優しいタッチのイラストが、
そのまま立体になったような世界が広がっています。
アジフライやシャケなども、かわいくてクスリと笑えるブローチモチーフに大変身!

今回はどんなモチーフが登場するのか楽しみですね。


moko(豆皿・ブローチ)
d0252472_8314379.jpg

Sydneyで陶芸をはじめられたmokoさん。

黒地に小花やクロス柄などの大人っぽいもの、
ちょうちょやてんとう虫柄などのキュンとくる可愛いものなど、
色々な表情の豆皿たち。

お気に入りのお皿に、おやつをちょこんとのせたら、
おやつの時間が、もっと楽しくなりそうです♪

お気に入りを見つけてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_11121444.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪

今回は新鮮食材がモチーフの切手ブローチが登場しますよ!


Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
d0252472_8294937.jpg

Crochet(クロシェ)さんは、消しゴムはんこ作家さんとして、
イベント出店や消しゴムはんこ教室などの活動をされています。
イベント時等に、消しゴムはんこのオーダーもお願いすることが出来ます。
(後日お渡しとなります)

ポストカードやノートなどに、ひとつづつ丁寧に消しゴムはんこを押した作品は、
どれも繊細で素敵なデザインで、ずっと眺めていたくなります。

お洒落でかわいくて楽しい、Crochetさんの消しゴムはんこの作品を
じっくりと楽しんでくださいね!

ワークショップも同時開催です!


Le Sourire M(布小物)
d0252472_7134585.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

コースター、鍋つかみなどの
美味しい時間を楽しく彩る布小物たちが並びます。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_11143148.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のリースやアレンジメントやおはなアクセサリーを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。

今回は胡桃シリーズをお届けしてくださいます。
美味しい時間のテーブルに、ちょこんと飾るのも可愛いですね♪

すてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_216412.jpg

にじいろ市特別企画 第3回 「もぐもぐ市」

日時: 7月5日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【もぐもぐFOOD】
色々なたべもの作家さんの美味しいパンやお菓子が大集合

kiki(2種類の天然酵母と国産小麦を使用したパン)
nuan(アジア風かき氷チェー)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
4ha(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
micarina(お菓子)

【もぐもぐGOODS】
フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たち

パンと編集(紙雑貨・アクセサリー)
moko(豆皿・ブローチ)
pieni コンドウカヨ (朝ごはんブローチ・紙雑貨)
Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)

【もぐもぐWORKS SHOP】
Crochet 「押して楽しむ消しゴムはんこ」
詳細はこちらです

d0252472_752877.jpg


【もぐもぐ文庫】
「もぐもぐ文庫」には、作家さんのお気に入りの、食べものに関連する本が並びます。
フリースペースで、ぱらぱらと美味しい本を眺めながら、のんびりと過ごしてくださいね。
(※本の販売はありません。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-07-01 06:38 | もぐもぐ市