ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】

「出張にじいろ市」無事に終了いたしました。
皆さまのおかげで、楽しい6日間となりました。
ありがとうございました。
また改めてレポートさせていただきます。

さて、今度の土曜日は「もぐもぐ市」の開催です!
7月5日(土曜日)に開催される第3回「もぐもぐ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

今回は【もぐもぐFOOD】の作家さんのご紹介です。

今年も様々なジャンルの美味しいものが集まりますよー!
アジア風かき氷、和菓子、パン、焼き菓子、キッシュ、ジャム、ドリンク・・・
美味しいものがずらりと並んだ姿は、ワクワクしてしまいますよ!

会場にはフリースペースをご用意していますので、
ゆっくり食べていただくこともできます。

ぜひ、いらしてくださいね♪お待ちしています!

※次回、【もぐもぐGOODS】の作家さんをご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【もぐもぐFOOD】
色々なたべもの作家さんの美味しいパンやお菓子が大集合

kiki(2種類の天然酵母と国産小麦を使用したパン)
d0252472_639363.jpg


東京都荒川区の町屋に天然酵母パンと雑貨のお店をもち、
ご姉妹で活動されているkikiさん。

国産小麦と白神こだま酵母やレーズン酵母をつかって
ほっとする素朴なパンを、手ごねで少しずつ焼かれています。

美味しそうなパン、見ているとお腹がすいてきちゃいますね。
からだにやさしい食材をつかったパンに、ほっこりと癒されます。
じっくりと味わってみてくださいね。


4ha(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼プレゼントとしてもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

季節限定のフルーツシロップの冷たいドリンクも登場です!


nuan(アジア風かき氷チェー)
d0252472_6383068.jpg

皮から手作りの点心と中国茶と洋菓子の教室 を主宰されているnuanさん。

中国青島に3年間駐在されたことのあるnuanさんが作られる、
点心やお料理は、どれもとっても美味しそうです。

今回は、フルーツたっぷりの「アジア風かき氷チェー」をお届けしてくださいます!
はじめて食べる方も多いのでは・・・。
どんなかき氷なんでしょう、ワクワクしますね!
暑い夏にぴったりのかき氷でひんやりなってくださいね!


洋傘パン店(パン・焼き菓子)
d0252472_3265436.jpg

趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころ、お小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_6332311.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいいとに
もっと 京菓子が ころがってたらいいとに

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じるおまんじゅう、こはく、かりんとうなど、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!


おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
d0252472_183129.jpg

   おやつ屋ハイジは1人で営む小さなお菓子工場。
 
   素朴でどこか懐かしい味のするお菓子を
   ひとつひとつ丁寧に焼き上げています

   手にしたひとが思わずにっこりしてしまう
   いたずら心もちょっぴり添えて・・・

   おやつをとおして
   世界中の人たちの心が平和になるような
   そんな物語を作っていきたいです。     


ほっこりと笑顔になってしまう、かわいくて美味しい焼き菓子。
おやつの時間が、もっともっと楽しくなってしまいますよ。

ハイジさんのお菓子ワールドを楽しんでくださいね。


micarina(お菓子)
d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を製作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の製作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_216412.jpg

にじいろ市特別企画 第3回 「もぐもぐ市」

日時: 7月5日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【もぐもぐFOOD】
色々なたべもの作家さんの美味しいパンやお菓子が大集合

kiki(2種類の天然酵母と国産小麦を使用したパン)
nuan(アジア風かき氷チェー)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
4ha(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
micarina(お菓子)

【もぐもぐGOODS】
フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たち

パンと編集(紙雑貨・アクセサリー)
moko(豆皿・ブローチ)
pieni コンドウカヨ (朝ごはんブローチ・紙雑貨)
Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)

【もぐもぐWORKS SHOP】
Crochet 「押して楽しむ消しゴムはんこ」
詳細はこちらです

d0252472_752877.jpg


【もぐもぐ文庫】
「もぐもぐ文庫」には、作家さんのお気に入りの、食べものに関連する本が並びます。
フリースペースで、ぱらぱらと美味しい本を眺めながら、のんびりと過ごしてくださいね。
(※本の販売はありません。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-06-30 07:11 | もぐもぐ市

第3回「もぐもぐ市」 Crochetさんワークショップ『押して楽しむ消しゴムはんこ』

7月の「もぐもぐ市」にて、屋外ワークショップを開催します。

Crochetさんによるワークショップ『押して楽しむ消しゴムはんこ』です。
お好きな数字のはんこを選んで、オリジナルのミニ巾着を作りましょう。

Crochetさんの作られる消しゴムはんこは、
どれもお洒落で可愛くって楽しくって、見ているだけで笑顔になってしまいます。

今回もたまらなく可愛い、フードモチーフのはんこを用意してくださいました!
数字の中に、食パンやケーキやジャムなどの美味しそうなフードが隠れてますよー。

どの数字にしようか悩んじゃいますね♪

そして、嬉しいオマケまでご用意してくださいました!
簡単にできる、ミニミニはんこの作り方を教えてくださいます。

ぜひ、消しゴムはんこの楽しさを体験してくださいね。

今回はみなさんに気軽に楽しんでいただきたいと思い、
予約不要の当日参加型とさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【もぐもぐWORKS SHOP】
Crochet 『押して楽しむ消しゴムはんこ』
d0252472_146318.jpg

日時: 7月5日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

参加費:600円(材料費込)

所要時間:5分~10分くらい

内容:
こちらでご用意したミニ巾着(携帯が入るくらいの大きさ)に、
オリジナル数字はんこを押して楽しみます。

★おまけ★
ミニミニはんこに1文字のハンコ彫りもします。
ハンコを押したミニ巾着とミニミニはんこをお持ち帰り頂きます。

事前予約不要です。
ぜひ、ご参加下さい。お待ちしています!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-06-26 21:28 | もぐもぐ市

出張にじいろ市inAMULET 作品のご紹介

いよいよ「出張にじいろ市」後半がはじまります!
6/27(金)~6/29(日)に開催です。

前半の三日間、たくさんの方に足を運んでいただき、楽しい三日間となりました!
ありがとうございました!
d0252472_22452625.jpg


隠れ家のようなギャラリーに、素敵なものがギュギュっとつまった、
楽しい空間になってますよー。
いつもとちょっと違った雰囲気を楽しんでいただけると思います。

私たちもお店番をしながら、欲しいものがいっぱいでワクワク、ソワソワ。
ちらりと皆さんの作品をご紹介しますね。

kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
d0252472_22461657.jpg

kotorie(アクセサリー)
d0252472_22464552.jpg

Le Sourire M(布小物)
d0252472_22471279.jpg

mignonne8(花雑貨)
d0252472_22473954.jpg

niina(樹脂アクセサリー)
d0252472_22481060.jpg

Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
d0252472_22483491.jpg

ヒグチエリ (刺繍ブローチ・アクセサリー)
d0252472_22485270.jpg

藤田商店(真鍮・銀・銅アクセサリー、置き物)
d0252472_2249954.jpg


夕方のスカイツリーも夜のスカイツリーも素敵です。
d0252472_5405833.jpg

d0252472_5411175.jpg


ぜひぜひ後半も遊びに来て下さいねー♪
お待ちしています!

AMULETさんのブログでも、ご紹介していただいています
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『出張にじいろ市』

開催日時
6/20(金):13時~19時
6/21(土)6/22(日)6/27(金)6/28(土):11時~19時
6/29(日):11時~17時
※2週にわたり金土日のみ開催します。
※初日と最終日のみ開催時間が変わりますので、お気をつけください。

場所:AMULET
東京都墨田区業平5-7-2

最寄駅:押上駅 B1番出口より徒歩5分
地下鉄半蔵門線、都営浅草線、東武伊勢崎線、京成押上線

出展作家さん
kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)
niina(樹脂アクセサリー)
Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
ヒグチエリ (刺繍ブローチ・アクセサリー)
藤田商店(真鍮・銀・銅アクセサリー、置き物)

※今回はご出展の作家さんの直接販売ではありません。
にじいろ市事務局がお店番をしております。
時々、作家さんも在廊される予定です。

d0252472_2454331.jpg



にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-06-25 23:24 | 出張にじいろ市

にじいろ市特別企画 第3回「もぐもぐ市」 7/5開催です

7月の開催のお知らせです。

7月は、毎年恒例のにじいろ市特別企画「もぐもぐ市」の開催です!!
(※7月は「にじいろ市」はお休みです)

「もぐもぐ市」は年に1回のお楽しみの食いしん坊イベントです!
美味しいものや食べものにまつわる雑貨が大集合!

今年も様々なジャンルの美味しいものが集まりますよー!
アジア風かき氷、和菓子、パン、焼き菓子、キッシュ、ジャム、ドリンク・・・
美味しいものがずらりと並んだ姿は、ワクワクしてしまいますよ!
会場にはフリースペースをご用意していますので、
ゆっくり食べていただくこともできます。


そして、フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たちが集まります!
フードモチーフの紙モノやブローチ。
美味しい時間を彩る、お皿や布小物や花雑貨・・・
どれも「もぐもぐ市」にぴったりのこだわりの雑貨たちです。

そして、Crochetさんによる、
「押して楽しむ消しゴムはんこ」のワークショップを開催します。
たまらなく可愛いフードモチーフの消しゴムはんこをご用意してくれていますよー♪

美味しい&楽しいがいっぱい詰まった「もぐもぐ市」です♪
どうぞゆっくり楽しんでくださいね!

※「出張にじいろ市」と「もぐもぐ市」の同時のお知らせとなりますので、
カテゴリーをそれぞれ新しく設定しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_216412.jpg

にじいろ市特別企画 第3回 「もぐもぐ市」

日時: 7月5日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【もぐもぐFOOD】
色々なたべもの作家さんの美味しいパンやお菓子が大集合

kiki(2種類の天然酵母と国産小麦を使用したパン)
nuan(アジア風かき氷チェー)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
4ha(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
micarina(お菓子)

【もぐもぐGOODS】
フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たち

パンと編集(紙雑貨・アクセサリー)
moko(豆皿・ブローチ)
pieni コンドウカヨ (朝ごはんブローチ・紙雑貨)
Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)

【もぐもぐWORKS SHOP】
Crochet 「押して楽しむ消しゴムはんこ」
詳細はこちらです


【もぐもぐ文庫】
「もぐもぐ文庫」には、作家さんのお気に入りの、食べものに関連する本が並びます。
フリースペースで、ぱらぱらと美味しい本を眺めながら、のんびりと過ごしてくださいね。
(※本の販売はありません。)

出展作家さんのご紹介は、また後日しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-06-22 23:10 | もぐもぐ市

出張にじいろ市 in AMULET 始まりました

本日より、「出張にじいろ市」が
押上のAMULETさんにて始まりました。

d0252472_21441426.jpg

靴のまま入って階段をトコトコ上がっていただいて・・・
2階ギャラリーが会場となります。
d0252472_21513075.jpg

d0252472_21514867.jpg

8組の作家さんの作品が
ギャラリーという名の小さなお部屋のあちこちに並んで
かわいい空間になりました*
d0252472_2152734.jpg

椅子やソファもありますので
どうぞ、ごゆるりと楽しんでいただけたら幸いです。

6/20(金)~6/29(日)の2週にわたり金土日のみの開催となっております。
6月23(月)~6月26日(木)はお休みとなり
最終日29日(日)は、17時までとなります。

どうぞお間違えのないよう、お気をつけくださいね。

皆さまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『出張にじいろ市』

開催日時
6/20(金):13時~19時
6/21(土)6/22(日)6/27(金)6/28(土):11時~19時
6/29(日):11時~17時
※2週にわたり金土日のみ開催します。
※初日と最終日のみ開催時間が変わりますので、お気をつけください。

場所:AMULET
東京都墨田区業平5-7-2

最寄駅:押上駅 B1番出口より徒歩5分
地下鉄半蔵門線、都営浅草線、東武伊勢崎線、京成押上線

出展作家さん
kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)
niina(樹脂アクセサリー)
Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
ヒグチエリ (刺繍ブローチ・アクセサリー)
藤田商店(真鍮・銀・銅アクセサリー、置き物)

※今回はご出展の作家さんの直接販売ではありません。
にじいろ市事務局がお店番をしております。
時々、作家さんも在廊される予定です。

d0252472_2454331.jpg



にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-06-21 08:13 | 出張にじいろ市

出張にじいろ市inAMULET 出展者のご紹介

6月20日(金曜日)より開催する「出張にじいろ市」の
出展作家さんをご紹介します。

出展作家の皆さまが、「出張にじいろ市」にむけて素敵な作品を
ご用意してくださっています♪

ソファーもありますので、お家に遊びに来たような感覚で
ゆったりと楽しんでいってくださいね。

会場は、十条ではなく、押上のAMULETさんですよー!
6/20(金)~6/29(日)の2週にわたり金土日のみの開催です。
6月23(月)~6月26日(木)はお休みです。
どうぞお間違えのないよう、お気をつけくださいね。

皆さまのお越しをお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【出展作家さん】

kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
d0252472_17532242.jpg

フリーランスのデザイナーとして活動されている、kie.pinokoさん。

いろとりどりな手法で女の子にしかない残酷とメルヘンな世界観を大切に。
ポップなファンタジーの中にも、おだやかな暮しを思い描いていらっしゃいます。

細い線で描かれたイラスト、フォルム、色づかい、
どれもコレクションしたくなる可愛さです♪

kieさんのコンセプト通り
まさに、ママもベビーもガールも・・♡
すべての女性が一緒に楽しめるアクセサリーと雑貨たちです。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪


Le Sourire M(布小物)
d0252472_17521520.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

お気に入りを見つけに来て下さいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


niina(樹脂アクセサリー)
d0252472_112993.jpg

制作しているアクセサリーたちは、すべて手描きのイラストで、
ひとつずつ丁寧に作られています。

つくり出すものすべてに物語をつめこんで製作されている、niinaさん。
ブローチを組み合わせてつけることで、物語が広がっていきます。

モチーフや色使いはどれも可愛くって、ワクワクしてしまいますよ。
すべてが一点物なので、これが自分のだ、と感じたものとぜひ出会ってくださいね。


Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
d0252472_25574.jpg

[昔から知っていた可愛いもの]をコンセプトに、
草花や生き物、雑貨をメインモチーフにした
日常に馴染むようなアクセサリーを作製されています。

真白な麻糸を編みあげたクロッシェレース(レース編み)のモチーフを、
その時々の感性によって染色し、アクセサリーに仕立てているそうです。

モチーフの繊細な可愛さに、キュンとなってしまいます。
Tralalala.(トララララ)・・・♪
おまじないのような可愛いブランド名も思わず口ずさみたくなってしまいますね。


ヒグチエリ (刺繍ブローチ・アクセサリー)
d0252472_1222544.jpg

鳥やさんかくや葉っぱのモチーフに、
小さいものが並んでたりちりばめられていたり集まっていたり。

自然の石ころや葉っぱが、ヒグチエリさんのフィルターを通して
素敵な作品に生まれ変わります。

刺繍の楽しさがいっぱいつまった作品です。
絶妙なニュアンスの色づかいにも、魅了されてしまいます。

ヒグチエリさんの作品ワールドをじっくりと楽しんでくださいね。


藤田商店(真鍮・銀・銅アクセサリー、置き物)
d0252472_17535424.jpg

真鍮を中心に銀、銅で制作したアクセサリーや置き物を
つくられている藤田商店さん。

アクセサリーに選ばれるモチーフは
こころをくすぐる、遊び心満載なものばかり。

ひとつひとつ丁寧にかたちづくられる作品はすべてがオリジナル。

どれにしようか、なににつけようか、これもあれもと
楽しい想像がやまないモノ達ばかり。

ぜひ、オンリーワンをみつけにきてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『出張にじいろ市』

開催日時
6/20(金):13時~19時
6/21(土)6/22(日)6/27(金)6/28(土):11時~19時
6/29(日):11時~17時
※2週にわたり金土日のみ開催します。
※初日と最終日のみ開催時間が変わりますので、お気をつけください。

場所:AMULET
東京都墨田区業平5-7-2

最寄駅:押上駅 B1番出口より徒歩5分
地下鉄半蔵門線、都営浅草線、東武伊勢崎線、京成押上線

出展作家さん
kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)
niina(樹脂アクセサリー)
Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
ヒグチエリ (刺繍ブローチ・アクセサリー)
藤田商店(真鍮・銀・銅アクセサリー、置き物)

※今回はご出展の作家さんの直接販売ではありません。
にじいろ市事務局がお店番をしております。
時々、作家さんも在廊される予定です。

d0252472_2454331.jpg



にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-06-16 00:03 | 出張にじいろ市

出張にじいろ市を開催します!

6月20日(金)より、にじいろ市にご参加いただいている作家さんたちと一緒に、
『出張にじいろ市』を開催することになりました!!
お知らせが間近になってしまってすみません。

出張の場所は・・・・
スカイツリーの街、押上にあるAMULETさんです!
d0252472_2321793.jpg

(画像はAMULETさんよりお借りしました)

古いお家を改装された、手づくり雑貨SHOP&ギャラリーです。
隠れ家におじゃましたようなほっこりとした雰囲気がすごく素敵なお店です。
かわいい文鳥もいるんですよー。
d0252472_2483217.jpg


素敵な作家さんたちのアクセサリーや雑貨たちが集まります!
お気に入りに出逢えること、間違いなしですよー!

にじいろ市会場の十条とはちょっと離れた東京の東エリアの方にも、
にじいろ市の雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです♪

どどーんと大迫力のスカイツリーも楽しめます。
浅草や蔵前なども近いので、下町散歩もかねて、ぜひゆるりと遊びに来てくださいね。

お待ちしています。
d0252472_247592.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_3173679.png

『出張にじいろ市』

開催日時
6/20(金):13時~19時
6/21(土)6/22(日)6/27(金)6/28(土):11時~19時
6/29(日):11時~17時
※2週にわたり金土日のみ開催します。
※初日と最終日のみ開催時間が変わりますので、お気をつけください。

場所:AMULET
東京都墨田区業平5-7-2

最寄駅:押上駅 B1番出口より徒歩5分
地下鉄半蔵門線、都営浅草線、東武伊勢崎線、京成押上線

出展作家さん
kie.pinoko(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)
niina(樹脂アクセサリー)
Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
ヒグチエリ (刺繍ブローチ・アクセサリー)
藤田商店(真鍮・銀・銅アクセサリー、置き物)

※今回はご出展の作家さんの直接販売ではありません。
にじいろ市事務局がお店番をしております。
時々、作家さんも在廊される予定です。

d0252472_2454331.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-06-13 03:37 | 出張にじいろ市

第33回 6月のにじいろ市ありがとうございました。

6月のにじいろ市、無事に終了しました。
d0252472_1484452.jpg

雨の中、遊びに来てくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ありがとうございました。

あいにくのお天気となってしまいましたが、
たくさんの方に遊びにきていただき、とっても嬉しかったです!

そして、ご参加の作家さん、FINDオーナー、カフェ店主さん、
ありがとうございました。

しっとり、ほっこりと楽しく開催する事が出来ました。

6月とは思えない肌寒い日だったので、
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

午後からはYUKKIYさんのアコースティックミニライブを開催しました。
d0252472_1562124.jpg

今回は雨や虹をテーマに歌ってくれました。
雨模様のお天気ともぴったりで、しっとりと楽しませていただきました。

雨 さんさんと・・・

オープニングは「愛燦々」でした。
しっとりと格好よくって、ぐっときました。

どの曲も素敵だったので、YUKKIYさんの紹介をお借りして
セットリストを掲載しますね。

1愛燦々(美空ひばりカバー)
2雨日和(YUKKIYオリジナル)
3にじ (童謡 カバー)
4カラフル (YUKKIYオリジナル)
5えん (YUKKIYオリジナル)

YUKKIYさん、ギターのピノさん、ありがとうございました。


では、皆さんのブースのご紹介です。

【屋外ワークショップ】
rozzoさん『バスタイムが楽しくなるバスボム作り』

コネコネ・・・
d0252472_1213759.jpg


ムギュー!
d0252472_130125.jpg


できた!
d0252472_1305162.jpg


かわいいお花入りのバスボムつくりでした。
お風呂に入れるのが楽しみですね♪


【手づくりマーケット】
出展作家(順不同):
4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
d0252472_1411248.jpg


micarinaさん(お菓子)
d0252472_14152100.jpg


dot meltさん (服、布小物・革小物)
d0252472_1423878.jpg


YUKKIYさん(オリジナルグッズ・アクセサリー)
d0252472_1431129.jpg


"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
d0252472_145146.jpg


よしおか れいさん(陶器)
d0252472_1455480.jpg


さんたせっけんさん(手作り石鹸)
d0252472_1463631.jpg


kotorieさん(アクセサリー)
d0252472_1493656.jpg


Le Sourire Mさん(布小物)
d0252472_1471964.jpg


こんな雰囲気の6月のにじいろ市でした。
皆さま、ありがとうございました。

さて、次回は7月5日(土)に開催です。
次回は年に1回のお楽しみ、
美味しいものがいっぱいの「もぐもぐ市」ですよー!

その前に、にじいろ市は出張に行ってまいります!
ふふふ、どこへ?
また近々、お知らせしますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-06-09 02:40 | にじいろ市

本日開催いたします。

あいにくのお天気となってしまいましたが、
予定通り、「にじいろ市」を開催いたします。

屋根つきの会場ですので、雨にぬれずお楽しみいただけます。

途中、悪天候になった際は、開催時間を短縮する場合もありますので、
ご了承ください。
その場合は、こちらのブログとツイッターにてお知らせいたします。

また、出展者さんの到着が遅くなりましたら、申し訳ございません。
[PR]
by nijiilo1 | 2014-06-07 07:27 | にじいろ市

第33回「にじいろ市」6/7開催!出展者のご紹介

6月7日(土曜日)に開催される第33回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢10組の作家さんが集まります。

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。
ライブ、ワークショップもありますよ。
季節限定の4haさんのフルーツシロップの冷たいドリンクも登場です。

どうぞ、遊びに来てくださいね♪
お待ちしています!

ご都合によりkie.pinokoさんが出展出来なくなってしまいました。
そのため、『小さな似顔絵屋さん』は中止となりました。
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ございません。
またの機会に開催が決まりましたら、お知らせいたしますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第33回 「にじいろ市」

日時: 6月7日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同):
4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
micarinaさん(お菓子)
dot meltさん (服、布小物・革小物)
YUKKIYさん(オリジナルグッズ・アクセサリー)
"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
よしおか れいさん(陶器)
さんたせっけんさん(手作り石鹸)
kotorieさん(アクセサリー)
Le Sourire Mさん(布小物)

【ミニライブ(無料)】
●シンガーソングライターYUKKIYさんのアコースティックミニライブ
 start 13:00~
d0252472_715967.jpg

詳細はこちらです

【屋外ワークショップ】
rozzoさん『バスタイムが楽しくなるバスボム作り』
d0252472_23481733.jpg

詳細はコチラです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同):
4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼プレゼントとしてもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

季節限定のフルーツシロップの冷たいドリンクも登場です!

micarinaさん(お菓子)
d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を製作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の製作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
ぜひかわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


dot meltさん (服、布小物・革小物)
d0252472_2223223.png

日常に溶け込む様な、その人に寄り添うモノづくり。
その時感じたものを素直に一つ一つ自分の手でカタチにするという
コンセプトで活動されているdot meltさん。

とにかく素材の使い方や、ひねりのある遊びごころ、
デザインセンスにハッと驚かせられます。

眺めているだけでわくわく。手に取るとドキドキ。

これこそひとつひとつ心をこめたオンリーワンの作品だからこそなんだろうなって
いつもいつも思います。
今回はどんなすてきな作品が拝見できるのか楽しみです◎


YUKKIYさん(オリジナルグッズ・アクセサリー)
d0252472_9553287.jpg

深川生まれ深川育ちのシンガーソングライター、YUKKIYさん。

YUKKIYさんのキュートな雰囲気ともぴったりな、
ポップでカラフルなおアクセサリーを製作されています。

ビタミンカラーのアクセサリーは、付けているだけで気分も上がってしまいそう!
小さなお子様も楽しめるかわいいアクセサリーもありますよ。

オリジナルグッズやCDの販売もしています。
ぜひ、YUKKIYさんのキュートなワールドを楽しんでくださいね♪


"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


よしおか れいさん(陶器)
d0252472_22403983.jpg

気を遣わずに使える「普段着」のような器を、暮らしの中に取り入れて欲しい
という想いから制作されている陶器たち。

よしおかれいさんの器で食べる食卓は、気持ちまで温かく、
小さなお家などの小物たちは、眺めているだけでしあわせな気持ちに。

よしおかさんの作品は、どれもほっこりと温かいのです。

ぜひ、暮らしを彩る器や小物たちを探しに遊びに来てくださいね。


さんたせっけんさん(手作り石鹸)
d0252472_18165417.jpg

保存料、防腐剤、合成着色料などの添加物を一切加えていない
手づくりの石鹸を作られています。

天然のグリセリンがたっぷり含まれているので、
汚れは落ちるのに保湿力は豊かな石鹸です。

優しい色合いの石鹸は、お菓子みたい。

オレンジやラベンダーやミントなど、香りも何種類かあるので、
きっと選ぶのが楽しくなってしまいますよ。



kotorieさん(アクセサリー)
d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪


Le Sourire Mさん(布小物)
d0252472_959251.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by nijiilo1 | 2014-06-02 02:29 | 出展者紹介