ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第六回「にじいろ市」出展者7組の紹介

d0252472_21462865.jpg


いよいよ今週土曜日となりました、2月のにじいろ市。
今回はGallery&Cafe FINDさんの2階ギャラリーのみでの開催となります。
ワークショップやアロマハンドマッサージなども同時に行います。
企画もりだくさんな”にじいろ市”にぜひ、遊びにきてくださいね。

第6回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 2月4日(土) 11:00~17:00(雨天決行)

参加作家(順不同):

dot meltさん (服、布・革小物)
おうちアロマ香音さん (アロマトリートメント)
kotorieさん(アクセサリー、雑貨)
Le Sourire Mさん(布小物)
mignonne8さん(花雑貨)
micarinaさん(お菓子)
Courte paille (アクセサリー)
  
場所: 「Gallery&Cafe FIND

住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

d0252472_1436870.jpg


********************************************

第六回「にじいろ市」の出展者のご紹介をさせていただきます

*******************************************


dot meltさん (服、布・革小物)
d0252472_3294068.jpg


日常に溶け込む様な、その人に寄り添うモノづくり。
その時感じたものを素直に一つ一つ自分の手でカタチにするという
コンセプトで活動されているdot meltさん。

現在はハンドメイドの一点モノや古着のリメイクを中心にセレクトショップなどで
展開されています。

とにかく素材の使い方や、ひねりのある遊びごころ、デザインセンスにハッと驚かせられます。

眺めているだけでわくわく。手に取るとドキドキ。

これこそひとつひとつ心をこめたオンリーワンの作品だからこそなんだろうなっていつもいつも思います。今回はワークショップも同時開催。dot meltさんの世界観にふれながら
自分のオリジナルソックスを製作できちゃうスペシャル企画です。

おうちアロマ香音さん (アロマトリートメント)

訪れたお客様が小さなハッピーを見つけられるような おうちアロマをめざして
いられるおうちアロマ香音さん。

新座のご自宅でアロマサロンを開いてらっしゃていて、
アロママッサージのほか、アロマ講座も開講されているので
より深い知識を得ることもできます。

今回にじいろ市でハンドトリートメント10分500円で、
施術していただくこととなりました。
アロマオイルを2種類ご用意して、お客様に選んでいただきます。

乾燥しがちな、この時期に
ぜひぜひマッサージで癒されに来てくださいね。

d0252472_8391462.jpg


kotorieさん(アクセサリー、雑貨)

d0252472_257333.jpg


様々な風合いに染めた布や レースとパーツを組み合わせてアクセサリーをひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさん。

手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!

まるで女の子の宝箱を凝縮したような、そんな素敵な世界!

ぜひ、みなさんにもご覧いただきたいと思っております。

Le Sourire Mさん(布小物)

d0252472_11254333.jpg


Le Sourire Mさんはリネンに、レースやボタンイニシャルテープをアクセントに付けた ポーチやバッグを作っています。

甘すぎないオトナのガーリーなモノ。手に した時、自然と笑顔になってしまうような温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

かばんの中にLe Sourire Mさんの小物があるだけで、気分がとても上がるのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのデザイナーのマキさんの笑顔にも是非逢いにいらしてくださいね。
mignonne8さん(花雑貨)

d0252472_336598.jpg


プリザーブトフラワーやアーティシャルフラワー、ドライフラワーを使った繊細で柔らかな雰囲気のリースやアレンジメントを制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

micarinaさん(お菓子)

d0252472_11294517.jpg


誕生日や記念日にぴったりの見ているだけでも幸せになれる 、かわいくて美味しいお菓子を
製作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、オリジナルワールドがひろがっている
アイシングクッキーもお披露目されます。

Courte pailleさん (アクセサリー)


d0252472_1193612.jpg


Courte pailleのアクセサリーは、デイリーユースで他のアイテムともあわせやすい、
つける人のすてきな表情を際立たせたい、というコンセプトからスタートしました。

リネンやシルク、天然石などの天然素材を使用したアクセサリーを製作しています。

天然石アクセサリーをお守りまたはラッキーアイテムとして気軽に身につけて
自分の生活を潤すアイテムとして。

ぜひお気に入りの天然石をみつけに遊びにきてくださいね。



にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

★「にじいろ市」企画主催メンバー

Le Sourie M (布小物)maki koizumi
kotorie(アクセサリー)rieko tani
mignonne8(花雑貨)hatsue okumura
Courte paille(アクセサリー)mariko McKenzie
micarina(おかし)mica ogawa

以上5名の作家メンバーにより、準備をすすめてまいります。

*********************************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*********************************************

「にじいろ市」のツイッターはじめました!

こちらでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしていきます*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2012-01-31 08:48 | 出展者紹介

第6回にじいろ市ワークショップのお知らせ

第6回目の2月にじいろ市では、ワークショップを開催いたします!

今回は、dot meltさんに講師をお願いしてのワークショップ。
『ちくちくコラージュソックスのwork shop』です。

冬はどうしてもファッションがコートで隠れがち。
dot meltさんのセンスを足元にチラリとみせて
オシャレ度を高めるのにもってこいです〜
足元をあたため、気分をあげて、外にでかけるのが楽しくなってきます。

ワークショップは午前の部(11:00〜)と午後の部(14:30〜)の
2部構成開催です。場所はFINDさん2階ギャラリーにて。

dot meltさんの 『ちくちくコラージュソックスのwork shop』

d0252472_10453569.jpg


 【日時】
 2月4日(土)午前の部 11:00~13:30  →募集定員達しました。ありがとうございました。
        午後の部 14:30~17:00

 【内容】
 『シンプルでちょっとかわいい靴下のお店”hacu”さん』
  のウールの透かし編みロングソックスにコラージュをして
  オリジナルのコラージュソックスをお作りいただきます。
  とーっても肌触りのいいウールソックス。
  直接履いてもちくちくしないし、むしろふんわりキモチいい感触。
  冬は重ね履きしたり、ブーツからチラリコラージュのぞかせてもカワイイと思います。

  お色も絶妙なオートミールとセピアからお選びいただきます*

  コラージュはリネンテープにメッセージなどスタンプしていただき
  そこにグログランのミニリボンをお好きなようにプラスしたり刺繍したりしていきます♪

  今回は靴下2色から事前にお選びいただいて、
  サンプルの様にリネンテープには自分のスキな言葉などを
  スタンプして好きなように刺繍して、2種類のレースお好きな方を縫いつけてブローチにします。
  ブローチなのでストールを留めたり、ヘアゴムに付けてイロイロとお使いいただけます♪
  もう片側は細めのグログランでリボンを作りちくちく・・・
  リボンの色など組み合わせは自由です*

 【参加費】
  3000円(Cafe FINDさんの紅茶とmicarinaさんのお菓子が付きます。)

 【募集人数】
  2回開催で4名サマずつ、計8名サマ。
 (午前の部は募集定員達しました。ありがとうございました。)

 【お申し込み方法】 
 ・お名前
 ・ご住所
 ・お電話番号
 ・ご希望のお時間(午後の部のみとなります)
 ・ご希望の靴下の色(画像左、セピア or 右、オートミールからお選び下さい)をお書きの上、
 mail@dotmelt.com までメールお願いします。

  お申し込み、お待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第6回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 2月4日(土) 11:00~17:00(雨天決行)

場所: 「Gallery&Cafe FIND

住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

d0252472_1436870.jpg


*********************************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

★「にじいろ市」企画主催メンバー

Le Sourie M (布小物)maki koizumi
kotorie(アクセサリー)rieko tani
mignonne8(花雑貨)hatsue okumura
Courte paille(アクセサリー)mariko McKenzie
micarina(おかし)mica ogawa

以上5名の作家メンバーにより、準備をすすめてまいります。

*********************************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*********************************************

「にじいろ市」のツイッターはじめました!

こちらでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしていきます*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2012-01-17 11:03 | ワークショップ

第五回にじいろ市ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。
今年初のにじいろ市、風が少し冷たいスタートでしたが
お昼前には日がのぞき、寒さがやわらいで
たくさんのにぎわいの中、無事に終えることができました。

d0252472_21181848.jpg


寒さ厳しいなか、お越しいただいた皆さま、参加してくださった作家さん
FINDのオーナーさまとスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

FINDのオーナーさまからストーブの差し入れをいただいて
火をかこんでカラダをあたためたり、
マシュマロを焼いて野外気分をたのしんだりと
盛りだくさんな、にじいろ市となりました。

d0252472_2119192.jpg


<出店作家さん>

dot meltさん (服、布・革小物)

d0252472_2143595.jpg

d0252472_21165920.jpg


pieni さん(紙雑貨)

d0252472_21202036.jpg


季色さん (グリーンアート)

d0252472_21223254.jpg

d0252472_21224992.jpg


kiitos!!さん(木工、布雑貨)

d0252472_21241524.jpg

d0252472_9474666.jpg


ホンダアヤさん(紙雑貨)

d0252472_21255944.jpg

d0252472_21263339.jpg


khanamさん (お菓子)

d0252472_21272239.jpg

d0252472_21275732.jpg


"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)

d0252472_21284074.jpg

d0252472_2129328.jpg


kotorieさん(アクセサリー、雑貨)

d0252472_21402730.jpg

d0252472_21302039.jpg


Le Sourire Mさん(布小物)

d0252472_21304566.jpg

d0252472_21462614.jpg


mignonne8さん(花雑貨)

d0252472_2132981.jpg

d0252472_21324885.jpg


micarinaさん(お菓子)

d0252472_21332481.jpg



Courte paille (アクセサリー)

d0252472_4471064.jpg



******

たくさんの方々に支えていただき、今回も無事に「にじいろ市」を
たのしく終えることができたことに感謝のきもちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!

2011年からはじまった”にじいろ市”、2011年は本当にいろんなことがありました。
2012年みなさまの日常をより楽しく、ここちいい市にしていくためにも
運営者自身が楽しみ、作家さん、お客様ともりあげていきたいと思います。

どうぞ今年も、にじいろ市をよろしくお願いいたします。

次回は、2月4日( 土)開催です*

来月から、にじいろ市は毎月第一土曜日開催となります。

来月も、みなさまのお越しをお待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nijiilo1 | 2012-01-14 21:47 | にじいろ市