ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

カテゴリ:出展者紹介( 72 )

第48回「にじいろ市」11/7開催!出展者のご紹介

11/5追記
4ha洋傘パン店のコッペパン屋さん』
美味しそうな、ジャム入りコッペパンの画像が届きました~。
コッペパン用にいつもとちょっと違うジャムを用意してくれているそうですよ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月7日(土曜日)に開催の第48回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

総勢9組の作家さんが集まります。
今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

だんだん秋らしさも増してきましたね。

お茶のお店チャリカさんの温かいお茶もありますので、温まりながらゆっくり楽しんでくださいね。
お湯のお代わり自由です。是非、タンブラーやマイカップご持参を。
詳細はチャリカさんのご紹介のところをご覧くださいね。

皆さんのブースにも美味しいもの可愛いものがいっぱい並びますよ♪

どうぞ、秋のお散歩がてら遊びに来て下さいね。
お待ちしています♪


【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

まずは、先日お伝えしました「コッペパン屋さん」のご紹介

4ha洋傘パン店のコッペパン屋さん』
d0252472_5235762.jpg

d0252472_6432119.jpg

d0252472_6425561.jpg

にじいろ市ならではの嬉しいコラボレーションのコッペパン屋さんです!!
いつか出来たらいいなぁとずっと思っていたのですが、
今回ついに実現することが出来ました!!

洋傘パン店さんのふわふわの胚芽のコッペパンに
4haさんのジャムをその場でサンドした特製のコッペパン。
セレクトした数種類のジャムの中からお好きなジャムをお選びいただけます。

お二方の美味しい X 美味しいが重なった、
ほっぺた落っこちそうなコッペパンです。
ぜひお楽しみくださいね。


洋傘パン店(パン・焼き菓子・コッペパン屋さん)
d0252472_3265436.jpg

趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころにお小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・コッペパン屋さん)
d0252472_6515450.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


AKARI(モビールと紙の雑貨)
d0252472_6353262.jpg

家で過ごす時間をあかるく彩ることが出来るように、
という思いでモビールなどを制作されているAKARIさん。

ひとつづつ丁寧に手で切りだしたモビールです。

ゆらゆらと揺れる姿、窓からの光や灯りの下でゆれる影は
ずっと眺めていたくなってしまします。

ぜひお気に入りを飾って、癒しの空間をつくってくださいね。


9×9 くく(紙小物)
d0252472_6365884.jpg

9×9さんからのコメント
 カードやレターセットなどゆるい絵の紙小物を作っています。
 くすっと笑っていただければなあと思っています。

・・・・・・・

紙を切ったり貼ったりしてイラストを描かれているそうです。
眺めているだけで、なんともほっこりしてしまう紙小物です。
色づかいもとってもきれいで、見ていて楽しくなってしまいます。

誰かに手紙やカードを送ってくすっとさせたくなっちゃいますね。


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_14301884.png

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

普段はオンラインショップで販売されている色々なお茶もお披露目してくださいます。

ブレンドティーは国産の黒豆と麦をブレンドした黒豆麦茶と、
台湾ウーロン茶をベースにハーブをブレンドしたものをご用意してくださるそうです。

台湾茶は本格的な茶器がなくても大丈夫。
器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめるように、ドリップバッグタイプもありますよ。

今回はあたたかいお茶の販売もしていただけることになりました。
フリースペースにお湯を置いておきますので、お代わりを自由にしてくださいね。
お湯をつぎたして何煎でも美味しくいただけます。

・簡易カップとお湯セット100円+茶葉代でご提供
・タンブラーやマイカップをお持ちで50円引き

チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_6563361.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいいとに
もっと 京菓子が ころがってたらいいとに

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じる和菓子や定番のチーズ饅頭など、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!

9月ににじいろ市と同じ十条に糸さんのお店がオープンしました♪
イベント出展の際等はお店はお休みですので、HPの「お店」にてオープン日をご確認くださいね。


honnetete(焼き菓子)
d0252472_7283794.jpg

茨城県西端の古河市をベースに活動しているオネトテ “honnetete”さん。

地元古河の食材を使い、からだに優しい食の提案をされています。

古河産『みやこ南瓜』や『さしま茶』が入ったスコーンなどが登場します。
ほっこりと優しい味のスコーンは、思わず笑顔になってしまいますよ。

色々な味をじっくりと味わってくださいね。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_6512389.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_21314048.jpg

第48回 「にじいろ市」

日時: 11月7日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
AKARI(モビールと紙の雑貨)
9×9 くく(紙小物)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・コッペパン屋さん)
洋傘パン店(パン・焼き菓子・コッペパン屋さん)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
honnetete(焼き菓子)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-10-30 07:06 | 出展者紹介

第47回「にじいろ市」10/3開催!出展者のご紹介

出展作家さんが1組追加でご参加となりました(2015/9/29追記)
....................

10月3日(土曜日)に開催の第47回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

総勢11組の作家さんが集まります。
今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

kie.pinokoさんの似顔絵屋さん、高橋まりすさんのライブもありますよー。

皆さんのブースにも秋がやってきてそうです♪
どうぞ、遊びに来て下さいね。
お待ちしています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
d0252472_3265436.jpg

趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころにお小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_14301884.png

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

普段はオンラインショップで販売されている色々なお茶もお披露目してくださいます。

ブレンドティーは国産の黒豆と麦をブレンドした黒豆麦茶と、
台湾ウーロン茶をベースにハーブをブレンドしたものをご用意してくださるそうです。

【台湾茶】は本格的な茶器がなくても大丈夫。
器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめるように、ドリップバッグタイプもありますよ。

チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。

新作ブレンドティーも登場するそうですよ♪


micarina(お菓子)
d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を制作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の制作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


niina(樹脂アクセサリー)
d0252472_112993.jpg

制作しているアクセサリーたちは、すべて手描きのイラストで、
ひとつずつ丁寧に作られています。

つくり出すものすべてに物語をつめこんで制作されている、niinaさん。
ブローチを組み合わせてつけることで、物語が広がっていきます。

モチーフや色使いはどれも可愛くって、ワクワクしてしまいますよ。
すべてが一点物なので、これが自分のだ、と感じたものとぜひ出会ってくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_123654.jpg

ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースブローチやアクセサリーのなかに、
女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_7808.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_6512389.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


【屋外ワークショップ】
kie.pinoko 『ちいさなお花の似顔絵屋さん』
事前予約不要です。
詳細はこちらです
d0252472_743202.jpg



【ミニライブ(無料)】
高橋まりす ミニライブ
 start 13:30~
詳細はこちらです 
d0252472_5263590.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_6584377.jpg

第47回 「にじいろ市」

日時:10月3日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-09-26 18:58 | 出展者紹介

第46回「シマシマのにじいろ市」9/5開!出展者のご紹介

9月5日(土曜日)に開催される第46回「シマシマのにじいろ市」
出展作家さんをご紹介いたします!
総勢10組の作家さんが集まります。

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。
YUKKIYさんのアコースティックミニライブもありますよー。

夏の終わりを堪能しつつ、秋の始まりを楽しんでいただけたらいいなって
思っています♪
週間天気予報だと、開催の頃にはまた暑さも戻ってきているようですよ。

ぜひ遊びに来て下さいね♪
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

ホンダアヤ(かき氷屋さん)
d0252472_328557.jpg

かき氷案内人のホンダアヤさんによる1日かき氷やさん。

グラフィックデザイナーでもあるホンダアヤさん。
かき氷が大好きで、都内を中心に夏でも冬でもかき氷をもとめ、ぐるぐると。

今回はお菓子作家の4haさんとコラボレーションして、
特製シロップによるかき氷をお届けしてくださいます!

懐かしいたたずまいのかき氷機は、眺めているだけで楽しくなってしまいます。
ホンダアヤさんの作るかき氷は、綿あめのようにふわっふわで何杯でもペロリと。

ぜひ、ひと休みしていってくださいね。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・フルーツシロップ・かき氷屋さん)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。。

季節限定のフルーツシロップの冷たいドリンクもありますよ。

また、かき氷案内人のホンダアヤさんとのコラボレーションによる、
4haさんのフルーツシロップをかけた、かき氷やさんの登場です!


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_14301884.png

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

普段はオンラインショップで販売されている色々なお茶もお披露目してくださいます。

ブレンドティーは国産の黒豆と麦をブレンドした黒豆麦茶と、
台湾ウーロン茶をベースにハーブをブレンドしたものをご用意してくださるそうです。

【台湾茶】は本格的な茶器がなくても大丈夫。
器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめるように、ドリップバッグタイプもありますよ。

チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。


moko(豆皿・ブローチ)
d0252472_1152212.jpg

Sydneyで陶芸をはじめられたmokoさん。
シンプルで大人っぽいもの、
フラッグや動物モチーフなどのキュンとくる可愛いもの、
色々な表情の豆皿たち。
どれもコレクションしたくなる可愛さです♪

お気に入りのお皿に、おやつをちょこんとのせたら、
おやつの時間が、もっと楽しくなりそうです♪


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_1125618.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(ヤマムラエツコさんのHPのトップ画像の数字のイラスト、
ポーズを真似してみたり、色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞いたら、益々愛着がわいてしまいますよ。


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_123654.jpg

ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースブローチやアクセサリーのなかに、
女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_7808.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪


Le Sourire M(布小物)
d0252472_6512389.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


【ミニライブ(無料)】
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start13:30~
詳細はこちらです
d0252472_65599.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_4544829.jpg

第46回 「にじいろ市」

日時: 9月5日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

ホンダアヤ(かき氷屋さん)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・フルーツシロップ・かき氷屋さん)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
moko(豆皿・ブローチ)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)


【ミニライブ(無料)】
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start13:30~

★シマシマのにじいろ市 「シマシマ」プレゼント
「シマシマ」をどこか身につけてにお越しいただいたお客さま先着20名様に、
4haさんのオリジナルのお菓子をプレゼントいたします。

会場奥のLe Sourire M & kotorieブースにてお渡しします。
ミニフラッグの目印を目指してきて下さいね。
※ママとお子さん等のご家族で身につけて来ていただいた場合、
個数に限りがある為、おひと家族に1個にさせていただきます事をご了承ください。

*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg

*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-08-29 15:03 | 出展者紹介

第45回「にじいろ市」8/1開催!出展者のご紹介

8月1日(土曜日)に開催される第45回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢10組の作家さんが集まります。

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。
rozzoさんのワークショップもありますよ。

ぜひ遊びに来て下さいね♪
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
honnetete(焼き菓子・レモネード)
d0252472_7283794.jpg

茨城県西端の古河市をベースに活動しているオネトテ “honnetete”さん。

地元古河の食材を使い、からだに優しい食の提案をされています。

古河産『みやこ南瓜』や『さしま茶』が入ったスコーンなどが登場します。
ほっこりと優しい味のスコーンは、思わず笑顔になってしまいますよ。

爽やかな手作りレモネードも用意してくださるそうですよ!

色々な味をじっくりと味わってくださいね。


CAFE FIND(かき氷)
d0252472_20572396.jpg

にじいろ市の会場の奥にあるCAFE FINDさん。
ご飯やデザートはどれも美味しく、居心地のいいカフェです。
にじいろ市にお越しの際にお立ち寄りいただいた方も多いかと思います。

今回は外の会場でかき氷をお披露目してくださることになりました!
特製シロップのかかったフワッフワのかき氷です。
夏のお楽しみのかき氷、
ぜひ味わってヒンヤリとなってくださいね!


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・フルーツシロップ)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

季節限定のフルーツシロップは、かき氷にかけたりソーダや牛乳で割ったりと大活躍のシロップです!
フルーツシロップのソーダ割の冷たいドリンクも登場しますよ!


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_415483.png

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

普段はオンラインショップで販売されている色々なお茶もお披露目してくださいます。

ブレンドティーは国産の黒豆と麦をブレンドした黒豆麦茶と、
台湾ウーロン茶をベースにハーブをブレンドしたものをご用意してくださるそうです。

【台湾茶】は本格的な茶器がなくても大丈夫。
器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめるように、ドリップバッグタイプもありますよ。

チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


moko(豆皿・ブローチ)
d0252472_7275533.jpg

Sydneyで陶芸をはじめられたmokoさん。
黒地に小花やクロス柄などの大人っぽいもの、
フラッグやツバメなどのキュンとくる可愛いもの、
色々な表情の豆皿たち。
どれもコレクションしたくなる可愛さです♪

お気に入りのお皿に、おやつをちょこんとのせたら、
おやつの時間が、もっと楽しくなりそうです♪


kotorie(アクセサリー)
d0252472_1122342.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。

Le Sourire M(布小物)
d0252472_6512389.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。

【屋外ワークショップ】
d0252472_7303069.jpg

rozzo
『オリジナルバスソルトとアロマジェル作り』&『ハンドマッサージ』
詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_9354983.jpg

第45回 「にじいろ市」
日時: 8月1日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
honnetete(焼き菓子)
CAFE FIND(かき氷)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・フルーツシロップ)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
moko(豆皿・ブローチ)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzo
『オリジナルバスソルトとアロマジェル作り』&『ハンドマッサージ』

*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg

*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2015-07-24 07:37 | 出展者紹介

第44回「にじいろ市」6/6開催!出展者のご紹介

6月6日(土曜日)に開催される第44回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢12組の作家さんが集まります。

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。
rozzoさんのワークショップもありますよ。

ぜひ遊びに来て下さいね♪
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
tocotocotoco yukko(布ぞうり)
d0252472_7194855.jpg

日本の伝統ある履物「布ぞうり」を広めるため
布草履の制作販売、全国で企画展参加・布ぞうり教室を行っている、yukkoさん

布ぞうりのイメージをがらりと覆すカラフルでセンスのいい配色の布ぞうりに、ずきゅんと心を奪われてしまいました!

足裏のツボを刺激したり、骨盤矯正をしたりと、健康にもいいことがいっぱいの布ぞうり。
ぜひ、ルームシューズ代わりに布ぞうりデビューしてくださいね。


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_7202171.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいいとに
もっと 京菓子が ころがってたらいいとに

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じる和菓子や定番のチーズ饅頭など、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!


4ha(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

季節限定のフルーツシロップの冷たいドリンクも登場です!


harihari(ドライフラワー・リース・ブーケ)
d0252472_6103062.jpg

リースやブーケのアレンジをされているharihariさん。

素材や色使いや組み合わせが、どれもナチュラルで大人っぽくて素敵な、季節の花やグリーンたち。

harihariさんの作品がそばにあるだけで、ふわっと明るい気分に♪

インテリアにもすっとなじんで心地いい空間になること間違いなしです。
ぜひharihariさんの作品を連れて帰っていただき、
お部屋にも花ヤグリーンを迎えてくださいね♪


さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
d0252472_7572977.jpg

日々の生活の中にあるちいさな変化を楽しみ
その一瞬をかたちにしている、さとうまりさん。

ガラスの冷たさを感じない、やさしさと温もりを感じるものばかり。

さとうまりさんのガラスの器で飲んだり食べたりしたら、
さらに美味しくなりそうです。

ガラスのアクセサリーは、きらりとガラスの輝きがアクセントになって大活躍です!


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_123654.jpg

ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースブローチやアクセサリーのなかに、
女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_1125618.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(ヤマムラエツコさんのHPのトップ画像の数字のイラスト、
ポーズを真似してみたり、色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞きながら、お気に入りを見つけてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_11121444.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。


【屋外ワークショップ】
d0252472_9452090.jpg

rozzo
『癒しのバスタイムを満喫出来るバスソルト作り』&『ハンドマッサージ』
詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_0414532.jpg

第44回 「にじいろ市」

日時: 6月6日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
tocotocotoco yukko(布ぞうり)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
4ha(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
harihari(ドライフラワー・リース・ブーケ)
さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzo
『癒しのバスタイムを満喫出来るバスソルト作り』&『ハンドマッサージ』

*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg


*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-05-27 07:32 | 出展者紹介

第43回「にじいろ市」5/2開催!出展者のご紹介

5月2日(土曜日)に開催の第43回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

総勢14組の作家さんが集まります。
今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

どうぞ、遊びに来て下さいね。
お待ちしています!
ゴールデンウィークの楽しい1日となりますように…♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

季節限定のフルーツシロップの冷たいドリンクも登場です!

micarina(お菓子)
d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を制作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の製作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


藤田商店(真鍮・銀・銅アクセサリー、置き物)
d0252472_417049.jpg

真鍮を中心に銀、銅で制作したアクセサリーや置き物を
つくられている藤田商店さん。

アクセサリーに選ばれるモチーフは
こころをくすぐる、遊び心満載なものばかり。

ひとつひとつ丁寧にかたちづくられる作品はすべてがオリジナル。

どれにしようか、なににつけようか、これもあれもと
楽しい想像がやまないモノ達ばかり。

ぜひ、オンリーワンをみつけにきてくださいね。


gra..handmade(帆布bag、革小物)
d0252472_7104662.jpg

帆布を中心としたシンプルで機能的なシッカリとしたオリジナルbag。
小物にはvintage deadstock素材や革などを使用して制作されています。

シンプル+なモノを作っていらっしゃる gra..handmadeさん
どれも長く使い続けたいバッグたちです。

お出かけにぴったりのお気に入りバックを選ぶのが
たのしい目的になりそうです♪
格好いいバッグたちに会いに来てくださいね。


さんたせっけん(手作り石鹸)
d0252472_18165417.jpg

保存料、防腐剤、合成着色料などの添加物を一切加えていない
手づくりの石鹸を作られています。

天然のグリセリンがたっぷり含まれているので、
汚れは落ちるのに保湿力は豊かな石鹸です。

優しい色合いの石鹸は、お菓子みたい。

季節に合わせて様々な香りが登場します。
きっと選ぶのが楽しくなってしまいますよ。


dot melt(服、布、革小物)
d0252472_4202363.png

日常に溶け込む様な、その人に寄り添うモノづくり。
その時感じたものを素直に一つ一つ自分の手でカタチにするという
コンセプトで活動されているdot meltさん。

とにかく素材の使い方や、ひねりのある遊びごころ、
デザインセンスにハッと驚かせられます。

眺めているだけでわくわく。手に取るとドキドキ。
お洒落気分が高まります♪

これこそひとつひとつ心をこめたオンリーワンの作品だからこそなんだろうなって
いつもいつも思います。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_1125618.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(ヤマムラエツコさんのHPのトップ画像の数字のイラスト、
ポーズを真似してみたり、色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞きながら、お気に入りを見つけてくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


niina(樹脂アクセサリー)
d0252472_112993.jpg

制作しているアクセサリーたちは、すべて手描きのイラストで、
ひとつずつ丁寧に作られています。

つくり出すものすべてに物語をつめこんで制作されている、niinaさん。
ブローチを組み合わせてつけることで、物語が広がっていきます。

モチーフや色使いはどれも可愛くって、ワクワクしてしまいますよ。
すべてが一点物なので、これが自分のだ、と感じたものとぜひ出会ってくださいね。


1KO(ichiko )(革のコサージュ・アクセサリー)
d0252472_4212346.jpg

革のアクセサリーやコサージュを、1点1点ハンドメイドで作っていらっしゃる
1KOさん。

革の作品は男性的なハードなイメージがあるのですが、
1KOさんの作品を見ると今までの固定概念がびっくりするくらいとりのぞかれ、
その柔らかで女性らしい革のアクセサリーやコサージュの虜となります。

いろいろな色のちょうちょやお花のアクセサリー、
手に取るのが今から楽しみでなりません。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


【ミニライブ(無料)】
d0252472_4371526.jpg

高橋まりす ミニライブ
 start 13:30~
詳細はこちらです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_23284522.jpg

第43回 「にじいろ市」

日時: 5月2日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
micarina(お菓子)
藤田商店(真鍮・銀・銅アクセサリー、置き物)
gra..handmade(帆布bag、革小物)
さんたせっけん(手作り石鹸)
dot melt(服、布、革小物)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
niina(樹脂アクセサリー)
1KO(ichiko )(革のコサージュ・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【ミニライブ(無料)】
高橋まりす ミニライブ
 start 13:30~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-04-27 07:00 | 出展者紹介

第42回「にじいろ市」4/4開催!出展者のご紹介

【2015/4/3追記】
桜が一気に咲き、春めいてきましたね。
明日はにじいろ市です。

会場周辺にもお花見スポットが色々とあるので、
お散歩がてら遊びに来てもらえたら嬉しいです。
いくつかお勧めスポットをお知らせしますね。歩いていけますよ。
石神井川
北区中央公園
北区中央図書館
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月4日(土曜日)に開催される第42回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢11組の作家さんが集まります。

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

先日もお知らせしましたが、
フリースペースに温かい桜の香りのお茶をご用意していますので、
春のお茶会気分でゆったり楽しんでくださいね♪
d0252472_6135198.jpg


どうぞ、春のにじいろ市に遊びに来て下さいね。
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出展作家(順不同・敬称略):
harihari(ドライフラワー・リース・ブーケ)
d0252472_6103062.jpg

リースやブーケのアレンジをされているharihariさん。

季節の花やグリーンたち。
素材や色使いや組み合わせが、どれもナチュラルで大人っぽくて
心を奪われます。

harihariさんの作品がそばにあるだけで、ふわっと明るい気分に♪
インテリアにもすっとなじみ、春の模様替えにもぴったりです。
ぜひharihariさんのお花を連れて帰っていただき、
お部屋にも春を迎えてくださいね♪


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_665230.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいいとに
もっと 京菓子が ころがってたらいいとに

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じる和菓子や定番のチーズ饅頭など、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_123654.jpg

ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースブローチやアクセサリーのなかに、
女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_1125618.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(ヤマムラエツコさんのHPのトップ画像の数字のイラスト、
ポーズを真似してみたり、色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞きながら、お気に入りを見つけてくださいね。


moko(豆皿・ブローチ)
d0252472_681537.jpg

Sydneyで陶芸をはじめられたmokoさん。
黒地に小花やクロス柄などの大人っぽいもの、
フラッグやツバメなどのキュンとくる可愛いもの、
色々な表情の豆皿たち。
どれもコレクションしたくなる可愛さです♪

お気に入りのお皿に、おやつをちょこんとのせたら、
おやつの時間が、もっと楽しくなりそうです♪


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。




kotorie(アクセサリー)
d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。


ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
d0252472_1112090.jpg

手紙好きのハラダユキさんならではの、郵便モチーフの作品たち。
郵便看板のブローチや郵便番号枠のアクセサリーなど
楽しいひねりの利いたアイテムに心を掴まれます。

家紋柄や漢字のモチーフのカードなど、
思わず誰かに手紙を出したくなっちゃうような、可愛くって楽しい
紙ものも色々とありますよ。

楽しい作品のお話、色々と聞いてみてくださいね。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_7395643.jpg

第42回 「にじいろ市」

日時: 4月4日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
harihari(ドライフラワー・リース・ブーケ)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
moko(豆皿・ブローチ)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg


*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。


*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-03-27 07:35 | 出展者紹介

第41回「にじいろ市」3/7開催!出展者のご紹介

3月7日(土曜日)に開催される第41回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢10組の作家さんが集まります。

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。
rozzoさんのワークショップもありますよ。

どうぞ、遊びに来て下さいね。
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(パイ・ラスク・キッシュ)
d0252472_628153.jpg

東京都中野区上鷺宮に天然酵母のパンのお店をもつ、
Blanc chien(ブラン シャン)さん。

自家製天然酵母、国産小麦、オーガニック素材など体にやさしい素材をえらんで、
パンやパイをひとつひとつ手づくりされています。

どれも美味しそうで、眺めているだけで笑顔がこぼれてしまいます。
食べたらやっぱり美味しくって、さらに笑顔も倍増!

今回はパイ、ラスク、キッシュをメインに持ってきてくれるそうです。
美味しさがいっぱいつまったパイたちをぜひ味わってくださいね。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

ご好評のスープも登場します。
どんなスープが出るかはお楽しみに。
今シーズンはこれで食べ納めですのでぜひ!
d0252472_23482389.jpg



宮下 敬史(木工)
d0252472_6424774.jpg

    暮らしに長く寄りそえるよう、
    素材とシンプルなカタチにこだわり製作しています。
    木の経年変化とお手入れしながらものと付き合う喜びを
    感じていただけたら幸いです。
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

シンプルなフォルム、あたたかな質感のカトラリーやコーヒーメジャーたち。
大切にずっと愛用したいものばかりです。

あのスプーンをおやつに添えて・・・
あのコーヒーメジャーでコーヒーを淹れて・・・と
美味しい時間を想像するだけで、楽しくなってしまいます。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
d0252472_25574.jpg

[昔から知っていた可愛いもの]をコンセプトに、
草花や生き物、雑貨をメインモチーフにした
日常に馴染むようなアクセサリーを作製されています。

真白な麻糸を編みあげたクロッシェレース(レース編み)のモチーフを、
その時々の感性によって染色し、アクセサリーに仕立てているそうです。

モチーフの繊細な可愛さに、キュンとなってしまいます。
Tralalala.(トララララ)・・・♪
おまじないのような可愛いブランド名のように、
つけていると嬉しくて気分が軽やかになってしまうアクセサリーです。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
d0252472_1112090.jpg

手紙好きのハラダユキさんならではの、郵便モチーフの作品たち。
郵便看板のブローチや郵便番号枠のアクセサリーなど
楽しいひねりの利いたアイテムに心を掴まれます。

家紋柄や漢字のモチーフのカードなど、
思わず誰かに手紙を出したくなっちゃうような、可愛くって楽しい
紙ものも色々とありますよ。

みかんのカードは、最近発売された野菜とくだものシリーズの切手の清見との組み合わせもぴったり。
そんなお楽しみも込められているなんて素敵ですね

楽しい作品のお話、色々聞いてみてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。


【屋外ワークショップ】
rozzo
『風邪予防&花粉対策ルームスプレーとハンドジェル作り』&『ハンドマッサージ』
d0252472_9111626.jpg

詳細はこちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_624355.jpg

第41回 「にじいろ市」

日時: 3月7日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(パイ・ラスク・キッシュ)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
宮下 敬史(木工)
Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzo
『風邪予防&花粉対策ルームスプレーとハンドジェル作り』&『ハンドマッサージ』


*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg


*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-02-27 06:36 | 出展者紹介

第40回にじいろ市『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』2/7開催!出展者のご紹介

2月7日(土曜日)に開催される、第40回 にじいろ市の
出展作家さんをご紹介いたします。

今回は2階ギャラリーにて開催です。

『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』をテーマに、
色々なお楽しみをご用意しています。

暖かいお部屋で、ゆったりと楽しんでいってくださいね♪
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー) 
d0252472_1112090.jpg

手紙好きのハラダユキさんならではの、郵便モチーフの作品たち。
郵便看板のブローチや郵便番号枠のアクセサリーなど
楽しいひねりの利いたアイテムに心を掴まれます。

家紋柄や漢字のモチーフのカードなど、
思わず誰かに手紙を出したくなっちゃうような、可愛くって楽しい
紙ものも色々とありますよ!

新作ポストカードと缶バッチもお披露目してくださるそうです♪


江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
d0252472_835499.jpg

オリジナルの判子の制作・デザインをいている江連判子店さん。
イベント出展や展示などで、判子の展示販売、
またひとつひとつ手捺しして作った雑貨などを販売されています。

手彫りならではのあたたかさがいっぱいの判子たちです。
色々なモチーフの判子はどれも可愛くって心が躍ってしまいます。

味気ない物も、判子をぽんと押すだけでたちまち可愛く変身!
どれにしようかな、どこに押そうかなって楽しい妄想が広がります。

ワークショップ『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』同時開催です。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_1125618.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(HPのトップ画像の数字のイラスト、ポーズを真似してみたり、
色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞きながら、お気に入りを見つけてくださいね。


kotorie(切手ブローチ・おたよりバッグ)
d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。

切手のオーナメントがついたおたよりバッグも登場です。

ワークショップ『古切手のコラージュカード作り』同時開催です。

mignonne8(花雑貨)
d0252472_21444634.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。

今回はおうち時間を楽しむアイテムとして、
サンキャッチャーとブックマークを用意しているそうですよ!

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

今回は、ブックカバーやコースターなど、お家で楽しむアイテムが並びます。


【1DAY SHOP】
4ha
『ドーナツ屋さん』(ドーナツ・焼き菓子・ジャム)
d0252472_2184992.jpg

d0252472_1355672.jpg


にじいろ市にて、美味しいお菓子やキッシュで楽しませてくれている4haさん。
今回は1日限定の『ドーナツ屋さん』として登場します◎

4haさんの特製ジャムが入ったドーナツがずらりと並びますよー♪
室内ならではのお楽しみメーニューです。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子もお披露目してくださいます。

フリースペースをご用意していますので、楽しいおやつにしてくださいね。


【ワークショップ】
kotorie
 『古切手のコラージュカード作り』
詳細はこちらです
d0252472_22122634.jpg


江連判子店
 『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』
詳細はこちらです
d0252472_7153125.jpg



●『自由に封筒を作ろう』
 様々な紙と封筒の型をご用意しています。
 ご自由に簡単にできる封筒作りをお楽しみください。
 詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_23465787.jpg

第40回 にじいろ市
 『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』

日時: 2月7日(土) 11:00~17:00
場所: 「Gallery&Cafe FIND」2階ギャラりー
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
※通常より1時間延長し、17時まで開催します。
※2階ギャラリーでの開催となります。カフェの入口より2階へお越しください。

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー) 
江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨) 
kotorie(切手ブローチ・おたよりバッグ)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【1DAY SHOP】
4ha
『ドーナツ屋さん』(ドーナツ・焼き菓子・ジャム)

【ワークショップ】
kotorie
 『古切手のコラージュカード作り』

江連判子店
 『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』

●『自由に封筒を作ろう』

 
d0252472_23492096.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*
[PR]
by nijiilo1 | 2015-01-30 07:08 | 出展者紹介

第39回「にじいろ市」1/10開催!出展者のご紹介

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年初めてのにじいろ市は、1月10日(土)に開催です。

年末の慌ただしいときにお伝えしてしまったので、改めて
詳細をお知らせしますね。

3組の新しい作家さんにもご参加いただき、総勢10組にて
賑やかに開催いたします。

rozzoさんによる、乾燥した時期に万能なクリームのワークショップと、
冷えた手にも嬉しいハンドマッサージを開催します。

カネコーヒーさんが、会場で温かいコーヒーを淹れてくれます♪

ストーブもありますので、キッシュやお菓子を温めたり
マシュマロを焼いたりして、お楽しみくださいね。

そして前回お伝えできていなかったのですが、
12月に大人気だった4haさんのスープが1月も登場することになりました~!

冬ならではのお楽しみがいっぱいつまった1月のにじいろ市です。
寒くたって大丈夫。たくさんの寒さの強い味方がついていますよ!
ほっこりと温まりながら、ゆっくり楽しんでくださいね。

では、ご参加の作家さんのご紹介です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_6371764.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(HPのトップ画像の数字のイラスト、ポーズを真似してみたり、
色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞きながら、お気に入りを見つけてくださいね。


chiot.R(ニット)
d0252472_6374659.jpg

帽子メーカーでのサンプル製作を経たのちに、2003年より作家としての活動を
始められた、chiot.R(シオ.アール)さん。
ニットの販売や、ご自宅のアトリエやショップ等で編み物教室や
ワークショップなどを開催されています。

肌触りがよく温かい色合いが素敵な、chiot.Rさんのニットキャップや小物たち。
手にした方はほっこりしちゃうこと間違いなしです。

冬のおしゃれアイテムに加えて、温々してくださいね。


カネコーヒー(自家焙煎コーヒー)
d0252472_638510.jpg

焙煎室にて丁寧に焙煎した新鮮なコーヒー豆の販売と、
豆と道具を持参してコーヒーを淹れる出張喫茶を行なっているカネコーヒーさん。

それぞれの豆の個性に合わせて焙煎した豆を、新鮮なうちにお客さまの元へ
届けてくださいます。

今回はコーヒー豆の試飲販売だけではなく、その場で淹れた温かいコーヒーの
ドリンク販売もしていただけることになりました♪

飲み比べをしてみるのも楽しいですよ。
それぞれ個性が違ってて、味わい深いコーヒーの魅力にはまってしまいます。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

今回はスープも登場します。どんなスープかはお楽しみに♪
d0252472_23482389.jpg



和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_6291074.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいいとに
もっと 京菓子が ころがってたらいいとに

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じるおまんじゅう、こはく、かりんとうなど、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_7808.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


【屋外ワークショップ】
d0252472_9111626.jpg

rozzo
『お好みの香りでクリームを作ろう』&『ハンドマッサージ』
詳細はこちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_6161485.png


第39回 「にじいろ市」

日時: 1月10日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
chiot.R(ニット)
カネコーヒー(自家焙煎コーヒー)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzo
『お好みの香りでクリームを作ろう』&『ハンドマッサージ』
詳細はこちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2015-01-05 21:52 | 出展者紹介