ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD①】

11月5日(日曜日)に開催される第6回「もぐもぐ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

今回は【もぐもぐFOOD①】の作家さんのご紹介です。
(FOODは2回に分けてご紹介します。)

焼き菓子、パン、グラノーラ、キッシュ、カレーキット、スープ、ジャム、シロップドリンク、台湾茶、健康茶などなど。
新しい作家さん、久しぶりの作家さんににもご参加いただき、美味しいものがずらりと勢揃いします!!

会場にはフリースペースをご用意していますので、
ゆっくり食べていただくこともできます。

食いしん坊さんになっちゃってくださいね♪
皆さまのお越しをお待ちしています!

※次回、【もぐもぐFOOD②】の作家さんをご紹介します。

・・・・・・・・・・・・

【もぐもぐFOOD】
フード作家さんによる色々な美味しいたべものが大集合

佐渡保存 (ジャム・チャツネなど瓶詰め・シロップドリンク)
d0252472_23013792.png

佐渡でとれる野菜や果物、海産物や畜産物、美味しい素材をいつでも食べられる保存食にしている佐渡保存さん。

ジャムと言ってもパンにつけるだけではないんですよ。
パスタに絡めたり、温野菜にあえたり、焼き魚に合わせてみたりと、様々な楽しみ方が広がっています。

今回は新作のドリンク用のシロップを割った、梅ジンジャーのホットドリンクなどもお披露目してくださるそうです。

美味しい食べ方を教えていただき、ジャムの新しい食べ方を楽しんでくださいね。

HOW TO WRAP_curry (カレーキット)
d0252472_22514607.jpg
カレーペーストとパウダースパイスのセットを作られているHOW TO WRAP_curryさん。
(瓶詰めから袋詰めに変更予定)

つぶ感がくせになるご飯にあう本格的なスパイシーカレーが簡単に作れてしまうそうです!
どんなカレーが味わえるのでしょう、魅力的ですね。

ぜひ、ご自宅で本格的なカレーを楽しんでください。
カレー好きな方へのプレゼントにもいいですね。
d0252472_22522694.jpg

4ha(スープ・キッシュ・焼き菓子・ジャム)
d0252472_13573841.jpg
鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

こんな組み合わせも合うんだ!とか、初めて食べた!とかいつも新しい発見やワクワク感を楽しませてくれる4haさん。

今回は寒い季節のお楽しみのスープも登場します!
味わい深いスープでほっこりと温まってくださいね。

美味しさがたっぷりとつまったフードたちを、ぜひお楽しみください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市 特別企画
第6回『もぐもぐ市』


日時:11月5日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



[PR]
# by nijiilo1 | 2017-10-18 08:11 | もぐもぐ市

にじいろ市特別企画 第6回「もぐもぐ市」 11/5開催です

今年もやってきました!
年に一度のお楽しみの食いしん坊イベント、『もぐもぐ市』を11月5日(日)に開催致します。

今年も色々なジャンルの美味しいものが大集合します。
焼き菓子、パン、グラノーラ、キッシュ、カレーキット、スープ
ジャム、シロップドリンク、台湾茶、健康茶などなど。
美味しいものがずらりと並んだ姿に、きっと食欲はおさえきれませんよー。

そして、フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たちが集まります。
フードモチーフのアクセサリーや紙もの。
美味しい時間を彩る、木工や布小物や花雑貨・・・
どれも「もぐもぐ市」にぴったりの素敵な雑貨たちです。

会場にはフリースペースをご用意していますので、その場で食べていただくこともできます。

美味しい&楽しいがいっぱい詰まった『もぐもぐ市』です♪
お腹もこころもたっぷりと満たしていただけたら嬉しいです。

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
d0252472_10105160.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市 特別企画
第6回『もぐもぐ市』


日時:11月5日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【もぐもぐFOOD】
フード作家さんによる色々な美味しいたべものが大集合

佐渡保存 (ジャム・チャツネなど瓶詰め・シロップドリンク)
HOW TO WRAP_curry (カレーキット)
Blanc chien(天然酵母パン・パイ・ラスク)
fukuri (グラノーラ)
4ha(スープ・キッシュ・焼き菓子・ジャム)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
micarina (お菓子)

【もぐもぐGOODS】
フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たち

mujina木工房 (木工)
やがわまき(イラスト・雑貨)
Le Sourire M (布小物)
mignonne8 (花雑貨)

【もぐもぐ文庫】
「もぐもぐ文庫」には、出展作家さんお気に入りの食べものに関連する本が並びます。
フリースペースで、ぱらぱらと美味しい本を眺めながらのんびりと過ごしてくださいね。
(※本の販売はありません。)

d0252472_10583619.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
# by nijiilo1 | 2017-10-09 11:00 | もぐもぐ市

第66回 10月のにじいろ市 ありがとうございました

10月のにじいろ市、無事に終了しました。
気持ちいい秋晴れの中、開催することが出来ました。
d0252472_06323640.jpg
この日は各地でたくさんの手づくり市やイベントが開催されていた、まさにイベント日和な一日だったようです。

にじいろ市にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
そして、ご参加の作家さん、FINDオーナー&FINDの皆さま、ありがとうございました。
離れた場所からのSNS等での応援にもとても感謝しています。

お菓子を食べたり、マッサージで癒されたり、似顔絵を描いてもらったり、お買い物を楽しんだり、作家さんとお喋りしたり…。
それぞれの時間をゆっくりと楽しんで行って下さり嬉しかったです。

では皆さんのブースの紹介です。

【似顔絵】

mitsumi
『mitsumi.キャラクター』
d0252472_06365599.jpg
d0252472_06311218.jpg
たくさんの似顔絵を描いて下さいました。
みなさんかわいいmitsumiキャラクターに変身!!
笑顔がこぼれてしまいます。

似顔絵を描いてもらいながらのmitsumiさんとのお喋りも楽しい時間です♪


【マッサージ】

yoga Rak(美、健、癒)
『耳ツボジュエリー、首肩マッサージ』
d0252472_06303575.jpg
マッサージをされていかれる方がたくさんいらっしゃいました。
丁寧なマッサージに身体も心もスッキリされたかと思います。
心地よい外でのマッサージは、本当に気持ちいいですよね。

なんと、yoga Rakさんのブースには素敵な虹の光が!
(画像はyoga Rakさんにお借りしました)
d0252472_06453221.jpg


【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

momomo(お菓子・果実酢)

d0252472_06092580.jpg


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_06143824.jpg


ch!e gotoh(植木鉢・多肉植物寄せ植え)
d0252472_06151562.jpg


niina(樹脂アクセサリー)
d0252472_06163906.jpg


mitsumi(イラスト・雑貨)
d0252472_06252130.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_06282400.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_06411957.jpg

にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
にじいろ市の様子を色々とupしていますので、のぞいてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・
10/9追記、訂正:日付が違っていました…11/4ではなく11/5(日)でした。
すみませんでした。


次回は11月5日(日)に開催です!
食いしん坊イベント「もぐもぐ市」の開催ですよー!!詳細は後日お知らせします。どうぞお楽しみに~♪

[PR]
# by nijiilo1 | 2017-10-03 07:04 | にじいろ市

第66回「にじいろ市」10/1開催!出展者のご紹介

10月1日(日曜日)に開催の第66回にじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします!

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ、遊びに来て下さいね。
皆さまのお越しをお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手づくりマーケット】

出展作家(順不同・敬称略):
momomo(焼菓子・果実酢)
d0252472_06363325.jpg
高円寺にてカフェとギャラリーをされている momomoさん。

季節の食材を使った焼き菓子と果実酢をお披露目してくださいます。
美味しそうなケーキやスコーンに笑顔がこぼれてしまいます。
からだにいい果実酢も楽しみです。

美味しいものとの出会いをお楽しみくださいね。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_13573841.jpg
鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

こんな組み合わせも合うんだ!とか、初めて食べた!とかいつも新しい発見やワクワク感を楽しませてくれる4haさん。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


ch!e gotoh(植木鉢・多肉植物寄せ植え)
d0252472_06454671.jpg
陶の植木鉢を制作し、多肉植物を寄せ植えされているch!e gotohさん。

家のカタチの植木鉢に多肉植物で、庭のあるひとつのお家のようです。
色んな家がありますよ。たくさん並べても可愛いですね。

是非、お気に入りを見つけて癒しの空間を作ってくださいね。


niina(樹脂アクセサリー)
d0252472_112993.jpg

制作しているアクセサリーたちは、すべて手描きのイラストで、
ひとつずつ丁寧に作られています。

つくり出すものすべてに物語をつめこんで制作されている、niinaさん。
ブローチを組み合わせてつけることで、物語が広がっていきます。

モチーフや色使いはどれも可愛くって、ワクワクしてしまいますよ。
すべてが一点物なので、これが自分のだ、と感じたものとぜひ出会ってくださいね。


mitsumi(イラスト・雑貨)
d0252472_21294408.jpg
ほっこり&かわいいイラストレーションと手芸作品を制作されているmitsumi さん。

子育てや育児に忙しいお母さんに 心ほんわか、ほっこり気分を味わい、 ゆったり気分になって欲しいという思いで描かれたイラストです。

まるくってコロンとしていて、なんとも愛らしい二等身!
見てるだけでほっこりしちゃいますね。

イラスト作品の他に、イラストの雰囲気そのままのかわいい雑貨もお披露目してくださいます。

※当日は似顔絵を同時開催いたします。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_07245912.jpg
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_07423867.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。

【似顔絵】
mitsumi
d0252472_05582330.jpg
『mitsumi.キャラクター』
詳細はこちらです

【マッサージ】
yoga Rak(美、健、癒)

『耳ツボジュエリー、首肩マッサージ』
d0252472_11001737.jpg
詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_9115065.jpg

第66回 「にじいろ市」

日時: 10月1日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


[PR]
# by nijiilo1 | 2017-09-22 07:46 | 出展者紹介

第66回 10月「にじいろ市」yoga Rak 『耳ツボジュエリー、首肩マッサージ』

第66回 10月のにじいろ市にて、yoga Rak さんによる、『耳ツボジュエリー、首肩マッサージ』を開催します。

yoga Rakさんは、yoga屋さん&タイマッサージセラピストとして活動をされています。
ハタヨガ・陰ヨガ・ボディメイクヨガ.リストラティブヨガ、ルーシーダットンなどのヨガスタイルを学ばれ、経絡やツボをヨガにも取り入れていらっしゃいます。

にじいろ市の会場であるFINDさんの2階ギャラリーにて、定期的にcafé yogaを開催されているんですよ。

今回はクイックでご参加いただける耳ツボジュエリーと首肩マッサージを行っていただきます。
耳には色々なツボがあるようです。
そこを刺激することで、肩こりを解消したり、顔のむくみをとったり♪
速効性もあって嬉しくなってしまいますよ。

外でのマッサージは解放感もあって気持ちよさも格別です。
季節の変わりめの疲れを癒して下さいね。

事前予約は行っていませんので、当日、会場でお気軽にご参加くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

【マッサージ】
d0252472_11001737.jpg
yoga Rak美、健、癒
『耳ツボジュエリー、首肩マッサージ』

【日時】10月1日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

【場所】「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

【住所】東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

✴耳ツボジュエリー耳ヨガ付き
耳には体全体に働きかけていく反射区が集中しています。
耳全体をマッサージし耳ツボにジュエリーを貼る事で、不調箇所に働きかけていきます。
(左右1点2粒1000円)
所要時間:10分

✴首肩マッサージ椅子に座って出来るクイックマッサージです。
10分1000円
所要時間:10分

✴耳ツボジュエリー&首肩マッサージ1500円
所要時間:15分

事前予約不要です。当日会場でお申し付けください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by nijiilo1 | 2017-09-21 07:39 | ワークショップ