ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

2017年 11月 21日 ( 1 )

第67回「にじいろ市」12/3開催!出展者のご紹介

ご都合により、4haさんの今回のご出展はお休みとなりました。
(12/1追記)
・・・・・・・・・・・・・

12月3日(日曜日)に開催の第67回にじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします!

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

アクセサリーやミトンや雑貨など心ときめく素敵なもの、
可愛くて美味しいお菓子などワクワクするものがいっぱい集まります!

大切な人や自分へのプレゼントを探しに、遊びに来て下さいね。
皆さまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

horieee(アクセサリー)
d0252472_22211758.jpg

ビーズバランス アトリエにてビーズワークを習得されたhorieeeさん。
シンプルななかに個性が光る、horieeeさんらしい使いやすいアクセサリーを制作されています。

天然石の自然の色合いが素敵です。
刺繍と組み合わせたアクセサリーなどもあり、繊細で個性的なアクセサリーに心惹かれます。

ずっと眺めていたくなってしまうアクセサリーです。
horieeeさんのアクセサリーをつけて、お洒落をしてどこかにお出かけしたくなりますね。


花木星ミトン(手編みのミトン)
d0252472_22242169.jpg
北欧の伝統型をベースに編み込みのミトンを制作されている花木星ミトンさん。
ひとつづつ丁寧に編まれた温かいミトンです。

色合わせ、モチーフ、どれも可愛くって眺めているだけで、ほっこりと笑顔になってしまいます。
通常のサイズに加え、親指サイズの小さなミトンもお披露目してくださるそうです。

花木星ミトンさんのミトンをつけたら、寒い日も楽しくなりそうですね♪
これからのシーズン、プレゼントにもぴったりです。


kanata(木工アクセサリー)
d0252472_22224083.jpg

木や岩絵の具、樹脂等を組み合わせ、素材を楽しむアクセサリーを制作されているkanataさん。

どれもきれいな色合いで、木との組み合わせがとっても素敵。
洗練さと温かさの両方を感じるアクセサリーに、心が躍ります。

お気に入りを身につけて、冬のお洒落を楽しんでくださいね♪


emoemo (オリジナルテキスタイル・雑貨)
d0252472_22354602.jpg

画家の神谷可奈子さんの手描きによるオリジナルテキスタイルブランドです。
子供から大人まで楽しめるユニークなテキスタイルから、ハンドプリントで作る身体に優しい素材から拘ったテキスタイルまで、様々なテキスタイルを展開されています。

どのテキスタイルも絵本を見ているような楽しさがあります。
持っていたら、ワクワクと気分も上がってしまいそう。

emoemoさんのテキスタイルのワールドをたくさん見れるのが楽しみです。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)

d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_07245912.jpg


繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


tugumi*(レザーアクセサリー)
d0252472_20472576.jpg

国産のピッグレザーを使用した、日常使いにぴったりの優しく女性らしいブローチを主に制作されているtugum*さん。
毎日のくらしに彩りをそえてくれる、レザーアクセサリーです。

大人の可愛さのお花、素敵な色使いのアクセサリーに心が躍ります。

とても軽い素材なので大切なお洋服を痛める心配もないそうです。
tugum*さんのアクセサリーをつけると、気分もふわっと華やかです。


つめをぬるひと(つけ爪)
d0252472_06420966.jpg

つめをぬるひとさんは、爪作家として
CDジャケットやイベントフライヤーのデザインを爪に描いたり、
つけ爪の制作や、イベントで爪を塗る企画等の活動をされています。

オリジナリティーあふれる楽しい爪の世界が広がっています。
キュートなもの、POPなもの、アートなもの、クスリと笑える斬新なもの等々。
様々なデザインは見ていて飽きません。

きっと可愛くて楽しい指先に気分も上がってしまいますよ。
ぜひお気に入りのつけ爪を見つけてくださいね。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_06562528.jpg
Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


季節の焼き菓子Charte (焼き菓子)
d0252472_21384733.jpg

「季節の実りが楽しみになるような焼き菓子」がコンセプト。
故郷和歌山をはじめ、できる限り国産の果物を使ってタルト、パウンドケーキ、クッキーなどを作られています。

大切に育てられた果物の魅力を、お菓子のすがたで伝えたいとの思いで作られたお菓子たち。
そのため、果物を加工するところから手作りされているそうです。

時間をかけて丁寧に作られたお菓子を是非味わってくださいね。

かぼちゃのタルトとチョコレート系のケーキは温めて食べるのも美味しいそうですよ。
ストーブで温めてみてくださいね♪



4ha(スープ・キッシュ・焼き菓子・ジャム)
d0252472_13573841.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

こんな組み合わせも合うんだ!とか、初めて食べた!とか
いつも新しい発見やワクワク感を楽しませてくれる4haさん。

今回も寒い季節のお楽しみのスープが登場します!
味わい深いスープでほっこりと温まってくださいね。

ストーブでキッシュを温めて、ほくほくと湯気がでているのを
食べるのもおすすめです♪

d0252472_20385401.jpg


【ネイル】
満席となりましたので、受付を終了いたしました。
(11月29日追記)

つめをぬるひと
『塗る企画 』
d0252472_06405398.jpg
その場でネイルを施してくださいます。
お好きな色や柄をリクエストすることもできますので、オリジナルのネイルをお楽しみくださいね。(要ご予約)
詳細はこちらです



・・・・・・・・・・
d0252472_9115065.jpg

第67回 「にじいろ市」

日時:12月3日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「
Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式の
twitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:

d0252472_6274366.jpg



[PR]
by nijiilo1 | 2017-11-21 07:13 | 出展者紹介