ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

2017年 05月 24日 ( 1 )

第63回「にじいろ市」6/4開催!出展者のご紹介

6月4日(日曜日)に開催の第63回 にじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします!

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ、遊びに来て下さいね。
皆さまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

micarina(お菓子)
d0252472_21203618.jpg
誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を制作しているmicarinaさん。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の制作など、幅広く活動されています。

焼き菓子を中心に、ひとつひとつが丁寧で繊細なアイシングクッキーもお披露目されます。

ずっと眺めていたくなっちゃうような、かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。

今回は、父の日のプレゼントにもお使いいただけるようなお菓子もご用意してくださるそうです。


honnetete(焼き菓子)
d0252472_7283794.jpg

茨城県西端の古河市をベースに活動しているオネトテ “honnetete”さん。

地元古河の食材を使い、からだに優しい食の提案をされています。

古河産『みやこ南瓜』や『さしま茶』が入ったスコーンなどが登場します。
ほっこりと優しい味のスコーンは、思わず笑顔になってしまいますよ。

d0252472_21225903.jpg
今回、通常のスコーンに加え、スコーンに具材を挟んだ軽食系のスコーンサンドもご用意してくださいます!
スコーンの新しい食べ方にワクワクしますね。
ぜひ、味わってくださいね。


季節の焼き菓子Charte (焼き菓子)
d0252472_21384733.jpg
「季節の実りが楽しみになるような焼き菓子」がコンセプト。
故郷和歌山をはじめ、できる限り国産の果物を使ってタルト、パウンドケーキ、クッキーなどを作られています。

大切に育てられた果物の魅力を、お菓子のすがたで伝えたいとの思いで作られたお菓子たち。
そのため、果物を加工するところから手作りされているそうです。

松戸市にあるシェアアトリエ8LABに工房を構え2016年5月に開業。
現在は東京、千葉、埼玉などのイベントへの出店と注文販売をされています。

時間をかけて丁寧に作られたお菓子を是非味わってくださいね。


COFFEE STAND INAGE (コーヒー、自家製シロップジュース)
d0252472_21264684.jpg
COFFEE STAND INAGEさんは店舗を持たないコーヒー屋さん。
都内、千葉県内を中心にイベントにて出店されています。

コーヒーの他に、自家製のてづくりシロップジュースもあります。
季節の果物を使って作っているので、内容は季節毎に変わるそうです。

今回は、暑くなってきたのでホットコーヒーはお休みして、アイスコーヒーを含めた、コールドドリンクを充実させてご提供して下さいます。

是非、丁寧に淹れたコーヒーやジュースをを味わってくださいね。
コーヒーのお話しを聞くのも楽しいですよ。


mitsumi(イラスト・雑貨)
d0252472_21294408.jpg
ほっこり&かわいいイラストレーションと手芸作品を制作されているmitsumi さん。

子育てや育児に忙しいお母さんに 心ほんわか、ほっこり気分を味わい、 ゆったり気分になって欲しいという思いで描かれたイラストです。

まるくってコロンとしていて、なんとも愛らしい二等身!
見てるだけでほっこりしちゃいますね。

イラスト作品の他に、イラストの雰囲気そのままのかわいい雑貨もお披露目してくださいます。

※当日は似顔絵を同時開催いたします。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_20262440.jpg
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg
"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


sin(真鍮、シルバーのアクセサリー)
d0252472_5464920.jpg
真鍮やシルバー、天然石などのアクセサリーを制作されているsinさん。

本物の葉っぱや木の実、貝殻など自然のかたちをモチーフにした、
繊細で大人っぽいアクセサリーに心をつかまれます。

sinさんのアクセサリーを身につけたら、お洒落がより一層楽しくなりそうですね。
素敵なアクセサリーを見つけに来てくださいね。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_21220690.jpg
Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。



【似顔絵】
d0252472_20014822.jpg
mitsumi
『にがおえキャラクター』

詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_9115065.jpg

第63回 「にじいろ市」

日時: 6月4日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg



[PR]
by nijiilo1 | 2017-05-24 07:59 | 出展者紹介