人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介

11月5日(日曜日)に開催される第6回「もぐもぐ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

いよいよ「もぐもぐ市」の開催が近づいてきました♪
作家さんのご紹介をひとつにまとめましたので、ぜひゆっくりご覧になってくださいね。

にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。

皆さまのお越しをお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・

【もぐもぐFOOD】
フード作家さんによる色々な美味しいたべものが大集合

佐渡保存 (ジャム・チャツネなど瓶詰め・シロップドリンク)

第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_21135885.jpg
佐渡でとれる野菜や果物、海産物や畜産物、美味しい素材をいつでも食べられる保存食にしている佐渡保存さん。

ジャムと言ってもパンにつけるだけではないんですよ。
パスタに絡めたり、温野菜にあえたり、焼き魚に合わせてみたりと、様々な楽しみ方が広がっています。

今回はドリンク用のシロップを割った、梅ジンジャーのホットドリンクなども初お披露目してくださるそうです。

美味しい食べ方を教えていただき、ジャムの新しい食べ方を楽しんでくださいね。


HOW TO WRAP_curry (カレーキット)
第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_21215099.jpg
カレーペーストとパウダースパイスのセットを作られているHOW TO WRAP_curryさん。
(瓶詰めから袋詰めに変更予定)

つぶ感がくせになるご飯にあう本格的なスパイシーカレーが簡単に作れてしまうそうです!
どんなカレーが味わえるのでしょう、魅力的ですね。

ぜひ、ご自宅で本格的なカレーを楽しんでください。
カレー好きな方へのプレゼントにもいいですね。
第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_21480620.jpg


4ha(スープ・キッシュ・焼き菓子・ジャム)
第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_13573841.jpg
鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

こんな組み合わせも合うんだ!とか、初めて食べた!とかいつも新しい発見やワクワク感を楽しませてくれる4haさん。

今回は寒い季節のお楽しみのスープも登場します!
味わい深いスープでほっこりと温まってくださいね。

おいしさがつまったフードたちを、ぜひお楽しみください。


Blanc chien(天然酵母パン・パイ・ラスク)

第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_5364367.jpg

東京都中野区上鷺宮に天然酵母のパンのお店をもつ、
Blanc chien(ブラン シャン)さん。

自家製天然酵母、国産小麦、オーガニック素材など体にやさしい素材をえらんで、
パンやパイをひとつひとつ手づくりされています。

どれも美味しそうで、眺めているだけで笑顔がこぼれてしまいます。
食べたらやっぱり美味しくって、さらに笑顔も倍増!

美味しさがいっぱいつまったパンたちをぜひ味わってくださいね。


fukuri (グラノーラ)
第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_21324978.jpg

weekdayはベンチャー企業で働き、weekendは世田谷公園からほど近い工房でグラノーラを焼いているfukuriさん。
ITベンチャーで働く女子が、『忙しい毎日だからこそ、栄養たっぷりで美味しいおやつを』と立ち上げたグラノーラ屋さんです。

ナッツやシードの栄養価を美味しくいただくためのグラノーラを、丁寧に作られています。

素朴で贅沢な味わいのグラノーラや、スパイスが効いていてコーヒーやワインやウイスキーにも合う大人のグラノーラなどをお披露目してくださいます。

美味しいグラノーラで、楽しい時間をすごしてくださいね。


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_18195515.jpg

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。
おいしいだけでなくココロやカラダにも優しい台湾茶や健康茶の魅力を伝えてくれます。

台湾茶は本格的な茶器がなくても大丈夫。
ドリップバッグタイプもあるので、器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめます。

その場でお飲みいただける、あたたかいお茶の販売もあります。
・簡易カップとお湯セット100円+茶葉代でご提供
・タンブラーやマイカップをお持ちで50円引き


チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりとお過ごしくださいね。


micarina (お菓子)
第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_1855712.jpg
誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を制作しているmicarinaさん。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の制作など、
幅広く活動されています。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細です。
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


【もぐもぐGOODS】
フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たち

mujina木工房 (木工)
第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_19265552.jpeg
生活に温かさや柔らかさを与えられるような木工製品をという思いで、
作品を作られているmujina木工房さん。

可愛くって美味しそうなパンモチーフのブローチに、思わず顔がほころんでしまいます♪

木のお皿やカトラリーなどで食べるオヤツやゴハンは、温もりも加わっていつもとちょっと違う気分になれるような気がします。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。


やがわまき(イラスト・雑貨)

第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_64943.jpg
イラストレーターとしてフリーランスで活動されているやがわまきさん。

水彩、色鉛筆、時に版画的技法などを用い、人物、動物、植物などを描かれています。

書籍、カタログ、雑貨などのイラストレーションの他、
figpolkadotという名前でオリジナルステーショナリーの制作販売もされています。

可愛さのなかにざわっとする何かが潜んでいるイラストに心を掴まれ、ずっと眺めていたくなってしまいます。

素敵なフードのイラストの作品を色々とお披露目してくださいます。
ぜひ、やがわまきさんの描くイラストの世界をじっくり楽しんでくださいね。


Le Sourire M (布小物)
第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_21494989.jpg
Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

コースター、ランチクロスなどの
美味しい時間を楽しく彩る布小物たちが並びます。


mignonne8 (花雑貨)
第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_21360858.jpg
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。

胡桃のアクセサリーやテーブルを彩る花雑貨などが並びます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


【もぐもぐ文庫】
「もぐもぐ文庫」には、出展作家さんお気に入りの食べものに関連する本が並びます。
フリースペースで、ぱらぱらと美味しい本を眺めながらのんびりと過ごしてくださいね。
(※本の販売はありません。)
第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_21534452.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市 特別企画
第6回『もぐもぐ市』


日時:11月5日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所:東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地図:
第6回「もぐもぐ市」11/5開催!出展者のご紹介_d0252472_6274366.jpg



by nijiilo1 | 2017-10-27 22:19 | もぐもぐ市
<< 第6回「もぐもぐ市」ありがとう... 第6回「もぐもぐ市」11/5開... >>