ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第65回「シマシマのにじいろ市」9/3開催!出展者のご紹介

9月3日(日曜日)に開催の第65回 シマシマのにじいろ市の出展作家さんをご紹介いたします!

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ、遊びに来て下さいね。
皆さまのお越しをお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手づくりマーケット】

出展作家(順不同・敬称略):

tugumi*(レザーアクセサリー)
d0252472_22094482.png
国産のピッグレザーを使用した、日常使いにぴったりの優しく女性らしいブローチを主に制作されているtugum*さん。
毎日のくらしに彩りをそえてくれる、レザーアクセサリーです。

大人の可愛さのお花、素敵な色使いのアクセサリーに心が躍ります。

とても軽い素材なので大切なお洋服を痛める心配もないそうです。
tugum*さんのアクセサリーをつけて、秋のお洒落を楽しんでくださいね。


sin(真鍮、シルバーのアクセサリー)
d0252472_5464920.jpg
真鍮やシルバー、天然石などのアクセサリーを制作されているsinさん。

本物の葉っぱや木の実、貝殻など自然のかたちをモチーフにした、
繊細で大人っぽいアクセサリーに心をつかまれます。

sinさんのアクセサリーを身につけたら、お洒落がより一層楽しくなりそうですね。
素敵なアクセサリーを見つけに来てくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg
"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_20262440.jpg
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


mameritsuko(描き下ろしイラストの紙小物)
d0252472_18095351.png
ギャラリー企画、雑貨デザイン、グリーティングカード会社で企画デザインを経て、
フリーでイラストや紙小物の制作等の活動をされているmameritsukoさん。

オリジナルの紙小物をお披露目してくださいます。

シンプルで可愛いイラストに思わずにっこりしてしまいます。
手紙を書いたり、包装紙でラッピングしたりしたら、
贈られた方も笑顔になってしまうこと間違いなしです。
お部屋に飾っても素敵ですね。

どれも可愛くって色々とコレクションしたくなってしまいますね。


つめをぬるひと(つけ爪)
d0252472_139448.jpg

つめをぬるひとさんは、爪作家として
CDジャケットやイベントフライヤーのデザインを爪に描いたり、
つけ爪の制作や、イベントで爪を塗る企画等の活動をされています。

オリジナリティーあふれる楽しい爪の世界が広がっています。
キュートなもの、POPなもの、アートなもの、クスリと笑える斬新なもの等々。
様々なデザインは見ていて飽きません。

きっと可愛くて楽しい指先に気分も上がってしまいますよ。
ぜひお気に入りのつけ爪を見つけてくださいね。


Le Sourire M(布小物)

d0252472_21321293.jpg
Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


COFFEE STAND INAGE (コーヒー、自家製シロップジュース)
d0252472_21264684.jpg
COFFEE STAND INAGEさんは店舗を持たないコーヒー屋さん。
都内、千葉県内を中心にイベントにて出店されています。

コーヒーの他に、自家製のてづくりシロップジュースもあります。
季節の果物を使って作っているので、内容は季節毎に変わるそうです。

今回は、アイスコーヒーを含めた、コールドドリンクを充実させてご提供して下さいます。

是非、丁寧に淹れたコーヒーやジュースを味わってくださいね。
コーヒーのお話しを聞くのも楽しいですよ。


洋傘パン店(パン・焼き菓子)
d0252472_3265436.jpg
趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころに通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです


季節の焼き菓子Charte (焼き菓子)
d0252472_21384733.jpg
「季節の実りが楽しみになるような焼き菓子」がコンセプト。
故郷和歌山をはじめ、できる限り国産の果物を使ってタルト、パウンドケーキ、クッキーなどを作られています。

大切に育てられた果物の魅力を、お菓子のすがたで伝えたいとの思いで作られたお菓子たち。
そのため、果物を加工するところから手作りされているそうです。

松戸市にあるシェアアトリエ8LABに工房を構え2016年5月に開業。
現在は東京、千葉、埼玉などのイベントへの出店と注文販売をされています。

時間をかけて丁寧に作られたお菓子を是非味わってくださいね。


micarina(お菓子)
d0252472_1855712.jpg
誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を制作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の制作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


【ワークショップ】
mameritsuko
『鳥とシマシマ雲のサンキャッチャー付きモビール』
d0252472_06351142.png

詳細はこちらです

【ネイル】
つめをぬるひと
『塗る企画 』
d0252472_1402889.jpg
ご予約受付終了いたしました
詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_9115065.jpg

第65回 「シマシマのにじいろ市」

日時: 9月3日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


[PR]
by nijiilo1 | 2017-08-23 07:08 | 出展者紹介
<< 第65回「シマシマのにじいろ市... 第65回「シマシマのにじいろ市... >>