ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第59回「にじいろ市」12/4開催!出展者のご紹介

12/4追記
ご都合によりNŪTOさんの本日のご出展はなくなりました。
お楽しみいただいていた皆さま、申し訳ございません。


11/24追記
1組追加でご参加となりました。

.............

12月4日(日曜日)に開催の第59回 にじいろ市 の出展作家さんをご紹介いたします!

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

NŪTO (刺繍アクセサリー、洋服)
d0252472_15135550.jpg

布や刺繍や糸を使用したアクセサリーやノート、洋服などを作られているNŪTO(ヌート)さん。

手にとって目で見て触れて感じていただけるお品をお届けしたい、
との思いで作られている作品たちは、お洒落で心奪われるものがいっぱいです。

グラフィックデザイナーでもあるNŪTOさん。
綺麗な色づかいや刺繍の楽しさに、ずっと眺めていたくなってしまいます。
身につけたら気分も上がってしまいそうですね。

じっくりと眺めてお気に入りを見つけてくださいね。


季節の焼き菓子Charte (焼き菓子)
d0252472_15174318.jpg

「季節の実りが楽しみになるような焼き菓子」がコンセプト。
故郷和歌山をはじめ、できる限り国産の果物を使ってタルト、パウンドケーキ、クッキーなどを作られています。

大切に育てられた果物の魅力を、お菓子のすがたで伝えたいとの思いで作られたお菓子たち。
そのため、果物を加工するところから手作りされているそうです。

松戸市にあるシェアアトリエ8LABに工房を構え今年5月に開業。
現在は東京、千葉、埼玉などのイベントへの出店と注文販売をされています。

時間をかけて丁寧に作られたお菓子を是非味わってくださいね。


COFFEE STAND INAGE (コーヒー、自家製シロップジュース)
d0252472_15224062.jpg

COFFEE STAND INAGEさんは店舗を持たないコーヒー屋さん。
都内、千葉県内を中心にイベントにて出店されています。

コーヒーの他に、自家製のてづくりシロップジュースもあります。
季節の果物を使って作っているので、内容は季節毎に変わるそうです。

コーヒーは注文ごとに一杯ずつ丁寧にドリップしてくれます。
毎回豆を変えているので、どんなコーヒーが飲めるかはその日のお楽しみです♪
ほっこりとあたたまってくださいね。


honnetete(焼き菓子)
d0252472_7283794.jpg

茨城県西端の古河市をベースに活動しているオネトテ “honnetete”さん。

地元古河の食材を使い、からだに優しい食の提案をされています。

古河産『みやこ南瓜』や『さしま茶』が入ったスコーンなどが登場します。
ほっこりと優しい味のスコーンは、思わず笑顔になってしまいますよ。

今回、通常のスコーンに加え、スコーンに具材を挟んだ軽食系のスコーンサンドもご用意してくださいます!
特別メニューにワクワクしますね♪

色々な味をじっくりと味わってくださいね。


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_18195515.jpg

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。
おいしいだけでなくココロやカラダにも優しい台湾茶や健康茶の魅力を伝えてくれます。

台湾茶は本格的な茶器がなくても大丈夫。
ドリップバッグタイプもあるので、器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめます。

その場でお飲みいただける、あたたかいお茶の販売もあります。

・簡易カップとお湯セット100円+茶葉代でご提供
・タンブラーやマイカップをお持ちで50円引き


チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりとお過ごしくださいね。


micarina(お菓子)
d0252472_20352286.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を制作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の制作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


さんたせっけん(手作り石鹸)
d0252472_18165417.jpg

保存料、防腐剤、合成着色料などの添加物を一切加えていない
手づくりの石鹸を作られています。

天然のグリセリンがたっぷり含まれているので、
汚れは落ちるのに保湿力は豊かな石鹸です。

優しい色合いの石鹸は、お菓子みたい。

季節に合わせて様々な香りが登場します。
きっと選ぶのが楽しくなってしまいますよ。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_15252454.jpg

繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_15265853.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


【ミニライブ(free)】
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 12:00~
d0252472_715967.jpg

詳細はこちらです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第58回 「にじいろ市」

日時:11月6日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by nijiilo1 | 2016-11-20 15:32 | 出展者紹介
<< 第59回 12月のにじいろ市、... 第59回「にじいろ市」YUKK... >>