ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第54回「にじいろ市」5/7開催!出展者のご紹介

5月7日(土曜日)に開催の第54回 「にじいろ市 」の出展作家さんをご紹介いたします!

総勢11組の作家さんが集まります。
今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

まずは、先日お伝えしました「コッペパン屋さん」のご紹介です。

4ha洋傘パン店のコッペパン屋さん』
d0252472_5235762.jpg

d0252472_6432119.jpg

d0252472_6425561.jpg


にじいろ市ならではの嬉しいコラボのコッペパン屋さんです!!
5月7日(土曜日)に開催の第54回 「にじいろ市 」の出展作家さんをご紹介いたします!

総勢11組の作家さんが集まります。
今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。
※都合によりkotorieさんの今回の出展はお休みになりました。

ぜひぜひ華やかなモッコウバラとともにお楽しみくださいね。
お待ちしています。
洋傘パン店さんのふわふわの胚芽のコッペパンに
4haさんのジャムをその場でサンドした特製のコッペパン。
セレクトした数種類のジャムの中からお好きなジャムをお選びいただけます。

なんともお洒落で大人なコッペパン、ほっぺた落っこちそうです。
ぜひお楽しみくださいね。


4ha(コッペパン屋さん・ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_13573841.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


洋傘パン店(コッペパン屋さん・パン・焼き菓子)
d0252472_3265436.jpg

趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころにお小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。


ATELIER SANTE(天然酵母パン、ヴィーガンスイーツ)
d0252472_13113647.jpg

カラダにやさしく、心にも届く、美味しいパンを作っていらっしゃるATELIER SANTEさん。
天然酵母パン教室、vegan料理教室、ワークショップなどを主宰。
週末は、併設店舗で天然酵母パンやvegan な焼き菓子を販売されています。

パンやお菓子やお料理はどれも美味しそう!
そして、教室や美味しいテーブルのとっても素敵な雰囲気に心が躍ります。

今回は天然酵母パンとヴィーガンスイーツをお持ちくださいます。
ぜひお楽しみくださいね。


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_9301218.jpg


「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

台湾茶は本格的な茶器がなくても大丈夫。
ドリップバッグタイプもあるので、器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめます。

その場でお飲みいただける、あたたかいお茶の販売もあります。

フリースペースにお湯を置いておきますので、お代わりを自由にしてくださいね。
お湯をつぎたして何煎でも美味しくいただけます。

・簡易カップとお湯セット100円+茶葉代でご提供
・タンブラーやマイカップをお持ちで50円引き


今回は冷たいお茶も登場予定です。(気温が低かった場合は、ドリンクは温かいお茶のみです)

チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。


Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
d0252472_5395364.jpg

Crochet(クロシェ)さんは、消しゴムはんこ作家さんとして、
イベント出店や消しゴムはんこ教室などの活動をされています。
イベント時等に、消しゴムはんこのオーダーもお願いすることが出来ます。(後日お渡しとなります)

ポストカードやノートなどに、ひとつづつ丁寧に消しゴムはんこを押した作品は、
どれも素敵なデザインでずっと眺めていたくなります。
お洒落でかわいくて楽しいCrochetさんの消しゴムはんこの作品をじっくりと楽しんでくださいね!


AKARI(モビールと紙の雑貨)
d0252472_6353262.jpg

家で過ごす時間をあかるく彩ることが出来るように、
という思いでモビールなどを制作されているAKARIさん。

ひとつづつ丁寧に手で切りだしたモビールです。

ゆらゆらと揺れる姿、窓からの光や灯りの下でゆれる影は
ずっと眺めていたくなってしまします。

お気に入りを飾って、癒しの空間をつくってくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


moko(豆皿・ブローチ)
d0252472_6401020.jpg

Sydneyで陶芸をはじめられたmokoさん。

シンプルなデザインのブローチは、どこにつけてもしっくり!
ちょこんとつけてアクセントに楽しめますね♪

大人っぽいもの、フラッグや動物モチーフなどのキュンとくる可愛いもの、
色々な表情の豆皿たち。
どれもコレクションしたくなる可愛さです♪

お気に入りのお皿に、おやつをちょこんとのせたら、
おやつの時間が、もっと楽しくなりそうです♪


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_123654.jpg

ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースブローチやアクセサリーのなかに、
女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_842187.jpg

繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_6514931.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


【ミニライブ(無料)】
d0252472_715967.jpg

シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 13:30~
詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_7262992.jpg

第54回 「にじいろ市」

日時: 5月7日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。
[PR]
by nijiilo1 | 2016-04-28 07:00 | 出展者紹介
<< 第54回 5月のにじいろ市、あ... 第54回「にじいろ市」YUKK... >>