ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第53回 にじいろ市『春色あつめ。』4/2開催!出展者のご紹介

3/31追記
都合により、Le Sourire Mの出展はお休みとなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月2日(土曜日)に開催の第53回 にじいろ市 『春色あつめ。』の出展作家さんを
ご紹介いたします!

総勢12組の作家さんが集まります。
今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

桜も咲き始めました。いよいよ春ですね。

会場にもたくさんの『春』がやってきます。
お気に入りの春色あつめをしてくださいね。

ぜひぜひ遊びに来てください。
お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
kolmio nelio(布雑貨、アクセサリー)
d0252472_648027.jpg


ニット・テキスタイル作家であるkolmio nelio(コルミオネリオ)さん。

ウェアーからアクセサリーまで身に付けられるモノを中心に作品を作られています。
ありふれた日常のモチーフを幾何学的な柄に落とし込んで作品を制作されています。

オリジナルのテキスタイルで作られた布雑貨や、ニットたち。
どれもおしゃれで可愛くって、ワクワクしてしまいます。

是非、身につけて春のお出かけをお楽しみくださいね。
きっと心が躍ってしまいます。

今回は春らしいリネンかコットンの手編みのものと布のヘアバンド、
布か手編みのポーチ、ブローチ、ハンカチメインに作品をお披露目してくださるそうです♪



さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
d0252472_7572977.jpg

日々の生活の中にあるちいさな変化を楽しみ
その一瞬をかたちにしている、さとうまりさん。

ガラスの冷たさを感じない、やさしさと温もりを感じるものばかり。

さとうまりさんのガラスの器で飲んだり食べたりしたら、
さらに美味しくなりそうです。

ガラスのアクセサリーは、きらりとガラスの輝きがアクセントになって大活躍です!

今回は春色のアクセサリー、春につかえる花瓶や器が並ぶそうです♪


mignonne8(花雑貨)
d0252472_842187.jpg

繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

お花のアクセサリーで春のお出かけをお楽しみくださいね♪

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。

春のリスさんをお楽しみくださいね♪


Le Sourire M(布小物)
d0252472_6514931.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。

今回はちょうちょのヘアゴムや明るい色のポーチやランチクロスなどが並ぶ予定です♪


ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
d0252472_72722100.jpg
 
ポストカードやブローチなど使える郵便グッズをテーマに作品を作られています。

手紙好きのハラダユキさんならではの、郵便モチーフの作品たち。
楽しいひねりの利いたアイテムに心を掴まれます。

思わず誰かに手紙を出したくなっちゃうような、可愛くって楽しい
紙ものも色々とありますよ。

楽しい作品のお話、色々聞いてみてくださいね。

今回は桜のポストカードと真鍮とアクリルのブローチをメインに持ってきてくださるそうです♪


やがわまき(イラストイラスト・雑貨)
d0252472_6485694.png

イラストレーターとしてフリーランスで活動されているやがわまきさん。

水彩、色鉛筆、時に版画的技法などを用い、人物、動物、植物などを描かれています。

書籍、カタログ、雑貨などのイラストレーションの他、
figpolkadotという名前でオリジナルステーショナリーの制作販売もされています。

可愛さのなかにざわっとする何かが潜んでいる、やがわまきさんのイラスト。
いつも心を掴まれ、ずっと眺めていたくなってしまいます。

やがわまきさんの描くイラストの世界をじっくり楽しんでくださいね。

今回は明るい色や春っぽいモチーフのカードたちが並ぶそうです♪

kotorie(アクセサリー)
d0252472_6535253.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪

切手をアレンジした可愛いカードもありますよ。

今回は春らしい色目のアクセサリーも持ってきてくださるそうです♪


洋傘パン店(パン・焼き菓子)
d0252472_3265436.jpg

趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころにお小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。

今回は春らしい素材を使ったパンとお菓子を持ってきてくださるそうです。
お花見プチお菓子セットも登場するかも♪



4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_13573841.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

春のお菓子をお楽しみくださいね♪


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_9301218.jpg


「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

台湾茶は本格的な茶器がなくても大丈夫。
器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめるように、ドリップバッグタイプもありますよ。

その場でお飲みいただける、あたたかいお茶の販売もあります。

フリースペースにお湯を置いておきますので、お代わりを自由にしてくださいね。
お湯をつぎたして何煎でも美味しくいただけます。

・簡易カップとお湯セット100円+茶葉代でご提供
・タンブラーやマイカップをお持ちで50円引き


チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。

4月は「さくらブレンド茶」をドリンクメニューでご用意してくださる予定です♪
凍頂烏龍茶をベースにさくらの塩漬けとクランベリーチップをトッピング。
さくらの香りとクランベリーの甘酸っぱい味わいが春の訪れを感じられる、季節のブレンド茶です。



【屋外ワークショップ】
清水紀瑛
【桜の似顔絵屋さん〜springをあつめて〜】
d0252472_06464735.jpg

詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_4523239.jpg

第53回  にじいろ市
『春色あつめ。』

日時: 4月2日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

kolmio nelio(布雑貨、アクセサリー)
さとうまり(ガラスの器、アクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー) 
やがわまき(イラストイラスト・雑貨)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)
kotorie(アクセサリー)
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))

【屋外ワークショップ】
清水紀瑛
【桜の似顔絵屋さん〜springをあつめて〜】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nijiilo1 | 2016-03-25 07:32 | 出展者紹介
<< 第53回 4月のにじいろ市『春... 第53回「にじいろ市」清水紀瑛... >>