ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第52回「にじいろ市」3/5開催!出展者のご紹介

3月5日(土曜日)に開催の第52回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

総勢9組の作家さんが集まります。
今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

まだまだ寒いですが、体も心もあったかくなるもの、色々とご用意してお待ちしています。
温まりながらゆっくりとお楽しみくださいね。

お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

まずはお楽しみのコラボのセットからご紹介します。

4ha洋傘パン店のスープとパンセット』
d0252472_23482389.jpg

d0252472_20535859.jpg

にじいろ市ならではの嬉しいコラボ!!
4haさんのスープと洋傘パン店さんのパンのセットが登場します!

スープに2種類のプチパンが付きます。
どんなスープが登場するかは、当日のお楽しみ♪
味わい深いスープとパンで、きっと体も心もぽかぽかです。

フリースペースもご用意していますので、ほっこりと温まってくださいね。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
d0252472_13573841.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


洋傘パン店(パン・焼き菓子)
d0252472_3265436.jpg

趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころにお小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_9301218.jpg


「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

台湾茶は本格的な茶器がなくても大丈夫。
器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめるように、ドリップバッグタイプもありますよ。

その場でお飲みいただける、あたたかいお茶の販売もあります。
3月は春らしく「花畑のブレンド茶」がドリンクメニューで登場します。
ドライハーブ満載でほんのり甘いブレンド茶です。

フリースペースにお湯を置いておきますので、お代わりを自由にしてくださいね。
お湯をつぎたして何煎でも美味しくいただけます。

・簡易カップとお湯セット100円+茶葉代でご提供
・タンブラーやマイカップをお持ちで50円引き


チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。


dot melt(服、布、革小物)
d0252472_4202363.png

日常に溶け込む様な、その人に寄り添うモノづくり。
その時感じたものを素直に一つ一つ自分の手でカタチにするという
コンセプトで活動されているdot meltさん。

とにかく素材の使い方や、ひねりのある遊びごころ、
デザインセンスにハッと驚かせられます。

眺めているだけでわくわく。手に取るとドキドキ。
お洒落気分が高まります♪

これこそひとつひとつ心をこめたオンリーワンの作品だからこそなんだろうなって
いつもいつも思います。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_842187.jpg

繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


前田葉子(陶器)
d0252472_13565632.jpg

毎日使う道具としてシンプルであることと、
装飾性の間にあるものを見つけていきたい、
という思いで作品を作られている前田葉子さん。

シンプルな中に素敵なモチーフやレリーフが施されたお皿やカップ。
きっと毎日の生活が、ちょっと優雅な気分になれて楽しくなりそうです♪

前田葉子さんの器がテーブルにあったら、可愛くてお洒落なテーブルになりそうですね。
想像するとワクワクしてしまいます。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_631574.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪

切手をアレンジした可愛いカードもありますよ。
あたたかいお部屋でのおうち時間、ゆっくりと手紙をかくのもいいですね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_9305617.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。




d0252472_196252.jpg


第52回 「にじいろ市」

日時: 3月5日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
dot melt(服、布、革小物)
前田葉子(陶器)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)
kotorie(アクセサリー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nijiilo1 | 2016-02-27 09:40 | 出展者紹介
<< 出張にじいろ市「SHIBUYA... 第51回「にじいろ市」3/5開催です >>