人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました

2月のにじいろ市、無事に終了しました。

オープンよりたくさんの方にお越しいただき、賑やかな一日となりました。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

そしてご参加の皆さま、FINDの皆さま、気にかけてくださった皆さま
ありがとうございました。

皆さん、フリースペースでおやつを食べたりお喋りしたり
本を読んだりと、ゆったりと滞在して行って下さり、穏やかな時間を過ごされていました。
第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_8445589.jpg


室内で開催した、いつもとちょっと違った2月のにじいろ市。
皆さんに楽しんでいただけていたら嬉しいです。

私たち自身は、今回ご参加いただいた作家さんのご協力で
作家さんとの様々なコラボができ、
そして皆さんに楽しんでいただけたのが、本当に嬉しくて楽しくて♪
終始、ふわふわと夢心地でした。

本当にありがとうございました。

では皆さんのブースのご紹介です。

【ワークショップ】
和菓子工房 糸 ito
『京菓子をさわる ワークショップ』
第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_8411766.jpg

第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_831108.jpg

糸さんの華麗な手さばきに感動でした。
あっという間に菊のお花ができていきます。

第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_8345884.jpg

ほんのり色をつけて菊のお花に挑戦!

第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_943793.jpg

こちらは梅の花です。

第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_8513727.jpg

完成後はお茶タイムです。

宮下敬史さんが素敵な木の器と菓子切りを用意してくださいました。
まずは皆さんにお好きなものを選んでいただきます。

第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_8552837.jpg

第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_9181290.jpg

そしてチャリカさんの黒豆茶と一緒に美味しくいただきました。

今回は高校生や男性の方にもご参加いただきました。
ご参加いただいた皆さん、
和菓子に触れる素敵な時間を過ごしていただいたようです。


【1DAY SHOP】
4ha
『いちご祭り』(焼き菓子・ジャム)

第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_9133156.jpg

今回のスペシャルなおやつ、
糸さんのあんこと4haさんのいちごとフランボワーズのジャムを挟んだシフォンサンドは大人気!!
あんこと甘酸っぱいジャム、ふわっふわのシフォンの相性は最高でした。

第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_9143087.jpg

たくさんのいちごのお菓子をご用意してくださいました。

第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_915142.jpg

4haさんのジャム&宮下さんのスプーン。
密かにこんなコラボができるのも嬉しかったり♪

【手づくりマーケット】

宮下敬史(木工)
第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_9215754.jpg


mignonne8(花雑貨)
第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_9222789.jpg


Le Sourire M(布小物)
第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_10241426.jpg


kotorie(アクセサリー)
第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_9231215.jpg


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_9253641.jpg

今回のイベントに合わせ用意していただいたバレンタインブレンドは
金平糖のほのかな甘さとお花の華やかさが、とっても乙女なお茶でした。

第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_926343.jpg


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_9285326.jpg


こんな雰囲気のにじいろ市でした。
たっぷりのレポートにお付き合いいただきありがとうございました。

・・・・・・・・・・
次回は3月5日(土)開催です。
今シーズンのストーブは3月までですので、たっぷりストーブと過ごす時間を
楽しみましょう♪

また改めてお知らせしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
第51回 2月のにじいろ市、ありがとうございました_d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)
by nijiilo1 | 2016-02-07 10:00 | にじいろ市
<< 第51回「にじいろ市」3/5開催です 第51回「にじいろ市」2/6開... >>