ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第51回「にじいろ市」2/6開催!出展者のご紹介

2月6日(土曜日)に開催の、第51回 にじいろ市の出展作家さんを
ご紹介いたします。

今回は外での開催をお休みして2階ギャラリーにて開催です。

嬉しいコラボやスペシャルメニューなど、室内ならではのお楽しみを
いっぱいご用意しています。

暖かいお部屋で、ゆったりと楽しんでいってくださいね♪
お待ちしています!

通常より1時間延長して11時~17時まで開催しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(敬称略・順不同)
【1DAY SHOP】
4ha
『いちご祭り』(焼き菓子・ジャム)
d0252472_833179.jpg

d0252472_1355672.jpg


毎回にじいろ市にて、美味しいお菓子やキッシュで楽しませてくれている4haさん。
今回は特別企画として『いちご祭り』を開催していただけることになりました。

いちごの美味しい季節がやってきました。
いちごを使ったおやつとジャムがもりっと色々並びます♪

外の出展の時にはない室内ならではのお菓子も
お披露目してくださいます。

スペシャルなおやつとして「シフォンサンド」が登場です。
なんと、和菓子工房 糸 itoさんのあんこと4haさん特製のいちごのジャムをはさんだ嬉しいコラボ!!
ほっぺた落っこちそうですね。

フリースペースをご用意していますので、
4haさんの美味しいお菓子とチャリカさんの温かいお茶でお寛ぎくださいね。


【手づくりマーケット】

宮下敬史(木工)
d0252472_6424774.jpg

    暮らしに長く寄りそえるよう、
    素材とシンプルなカタチにこだわり製作しています。
    木の経年変化とお手入れしながらものと付き合う喜びを
    感じていただけたら幸いです。
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   
シンプルなフォルム、あたたかな質感のカトラリーやコーヒーメジャーたち。
大切にずっと愛用したいものばかりです。

あのスプーンをおやつに添えて・・・
あのコーヒーメジャーでコーヒーを淹れて・・・と
美味しい時間を想像するだけで、楽しくなってしまいます。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_842187.jpg

繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_14102318.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_631574.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪

今回は切手をアレンジした可愛いカードをご用意してくださいました。
あたたかいお部屋でのおうち時間、ゆっくりと手紙をかくのもいいですね。



お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_6274790.jpg


「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

台湾茶は本格的な茶器がなくても大丈夫。
器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめるように、ドリップバッグタイプもありますよ。

その場でお飲みいただける、あたたかいお茶の販売もあります。
今回のドリンクは限定で、金平糖とバラを配合した「バレンタインブレンド」が登場します。

フリースペースにお湯を置いておきますので、お代わりを自由にしてくださいね。
お湯をつぎたして何煎でも美味しくいただけます。

・簡易カップとお湯セット100円+茶葉代でご提供
・タンブラーやマイカップをお持ちで50円引き


そして毎回ご好評いただいている「ぽかぽかブレンド」は、
おうちでもお楽しみいただけるように、茶葉もご用意してくださいました。

チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_1401014.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいい
もっと 京菓子が ころがってたらいい

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じる和菓子や定番のチーズ饅頭など、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!

※ご都合により、ワークショップが終了次第、出展も終了いたします。


【ワークショップ】
ありがとうございます。全回満席となり、申込受付を終了しております。
d0252472_8553.jpg

和菓子工房 糸 ito
『京菓子をさわる ワークショップ』
詳細はこちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_924982.jpg

第51回 にじいろ市

日時:2016年2月6日(土曜日)11時~17時
※通常より1時間延長です。

場所:「Gallery&Cafe FIND」2階ギャラりー

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)
[PR]
by nijiilo1 | 2016-01-15 07:20 | 出展者紹介
<< 第51回 2月のにじいろ市、あ... 第51回「にじいろ市」和菓子工... >>