ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第49回「にじいろ市」12/5開催!出展者のご紹介

12月5日(土曜日)に開催の第49回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

総勢11組の作家さんが集まります。
今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

YUKKIYさんのライブもありますよ。

だんだん寒くなってきましたね。
体も心もあったかくなるもの、色々とご用意してお待ちしています。

冬のにじいろ市も、ぜひお楽しみくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のブログでもお知らせしましたが改めてお知らせします
にじいろ市公式のtwitterに加え、
FacebookInstagramができました。

お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしていきますね。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
chicchi&color(手縫い布小物)
d0252472_13532095.gif

手縫いを主に絵を描くように縫って作品を作られているchicchi&colorさん
全てひとつひとつ大切に作られた一点ものです。

布の組み合わせ、加えられたステッチなど、ずっと見ていて飽きません。
どれもほっこりとあたたかくって可愛くって、心が躍ってしまいます。

バッグや布小物などの素敵な作品に出逢いに来て下さいね。


前田葉子(陶器)
d0252472_13565632.jpg

毎日使う道具としてシンプルであることと、
装飾性の間にあるものを見つけていきたい、
という思いで作品を作られている前田葉子さん。

シンプルな中に素敵なモチーフやレリーフが施されたお皿やカップ。
きっと毎日の生活が、ちょっと優雅な気分になれて楽しくなりそうです♪

これからのシーズン、クリスマスパーティーやお正月とかにも
前田葉子さんの器がテーブルにあったら、可愛くてお洒落なテーブルになりそうですね。
想像するとワクワクしてしまいます。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
d0252472_13573841.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

そして…
今年もスープが登場しますよー!
昨年は、意外な組み合わせや味わい深いスープに、お客さまからたくさんの歓声が飛んでいました。
どんな味のスープが登場するのかお楽しみに♪
ぜひ、ほっこりと温まってくださいね。
d0252472_23482389.jpg



和菓子工房 糸 ito(和菓子)
d0252472_1401014.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいい
もっと 京菓子が ころがってたらいい

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じる和菓子や定番のチーズ饅頭など、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!

9月ににじいろ市と同じ十条に糸さんのお店がオープンしました♪
イベント出展の際等はお店はお休みですので、HPの「お店」にてオープン日をご確認くださいね。


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_1435502.jpg

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。

普段はオンラインショップで販売されている色々なお茶もお披露目してくださいます。

ブレンドティーは国産の黒豆と麦をブレンドした黒豆麦茶と、
台湾ウーロン茶をベースにハーブをブレンドしたものをご用意してくださるそうです。

台湾茶は本格的な茶器がなくても大丈夫。
器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめるように、ドリップバッグタイプもありますよ。

あたたかいお茶の販売もあります。
フリースペースにお湯を置いておきますので、お代わりを自由にしてくださいね。
お湯をつぎたして何煎でも美味しくいただけます。

・簡易カップとお湯セット100円+茶葉代でご提供
・タンブラーやマイカップをお持ちで50円引き


チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりと美味しいおやつの時間をお楽しみくださいね。


やがわまき(イラストイラスト・雑貨)
d0252472_64943.jpg

イラストレーターとしてフリーランスで活動されているやがわまきさん。

水彩、色鉛筆、時に版画的技法などを用い、人物、動物、植物などを描かれています。

書籍、カタログ、雑貨などのイラストレーションの他、
figpolkadotという名前でオリジナルステーショナリーの制作販売もされています。

可愛さのなかにざわっとする何かが潜んでいる、やがわまきさんのイラスト。
いつも心を掴まれ、ずっと眺めていたくなってしまいます。

やがわまきさんの描くイラストの世界をじっくり楽しんでくださいね。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。
ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


さんたせっけん(手作り石鹸)
d0252472_18165417.jpg

保存料、防腐剤、合成着色料などの添加物を一切加えていない
手づくりの石鹸を作られています。

天然のグリセリンがたっぷり含まれているので、
汚れは落ちるのに保湿力は豊かな石鹸です。

優しい色合いの石鹸は、お菓子みたい。

季節に合わせて様々な香りが登場します。
きっと選ぶのが楽しくなってしまいますよ。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_842187.jpg

繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。

Le Sourire M(布小物)
d0252472_14102318.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_7808.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪


【ミニライブ(無料)】
d0252472_715967.jpg

シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 12:00~
詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_22575317.jpg


第49回 「にじいろ市」

日時: 12月5日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
chicchi&color(手縫い布小物)
前田葉子(陶器)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
やがわまき(イラストイラスト・雑貨)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
さんたせっけん(手作り石鹸)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)
kotorie(アクセサリー)

【ミニライブ(無料)】
シンガーソングライターYUKKIYのアコースティックミニライブ
start 12:00~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
by nijiilo1 | 2015-11-28 14:18 | 出展者紹介
<< 第49回 12月のにじいろ市、... 第49回「にじいろ市」YUKK... >>