ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第4回「もぐもぐ市」7/4開催!出展者のご紹介その2【もぐもぐGOODS】

7月4日(土曜日)に開催される第4回「もぐもぐ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

今回は【もぐもぐGOODS】の作家さんのご紹介です。

フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たちが集まります!

フードモチーフの紙モノやブローチ。
美味しい時間を彩る、お皿や布小物や花雑貨・・・
どれも「もぐもぐ市」にぴったりのこだわりの雑貨たちです。

素敵な雑貨がいっぱいです。
お気に入りを見つけてくださいね♪

お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【もぐもぐGOODS】
フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たち

やがわまき(イラストイラスト・雑貨)
d0252472_64943.jpg


イラストレーターとしてフリーランスで活動されているやがわまきさん。

水彩、色鉛筆、時に版画的技法などを用い、人物、動物、植物などを描かれています。

書籍、カタログ、雑貨などのイラストレーションの他、
figpolkadotという名前でオリジナルステーショナリーの制作販売もされています。

可愛さのなかにざわっとする何かが潜んでいる、やがわまきさんのイラスト。
いつも心を掴まれ、ずっと眺めていたくなってしまいます。

ぜひ、やがわまきさんの描くイラストの世界をじっくり楽しんでくださいね。


よしおか れい(陶器)
d0252472_1833534.jpg

気を遣わずに使える「普段着」のような器を、暮らしの中に取り入れて欲しい
という想いから制作されている陶器たち。

よしおかれいさんの器で食べるテーブルは、気持ちまで温かく、
小さなお家などの小物たちは、眺めているだけでしあわせな気持ちに。

よしおかさんの作品は、どれもほっこりと温かいのです。

お気に入りのカップにコーヒーを淹れて、
ゆったりと朝食やおやつの時間を楽しむのもいいですね。

ぜひ、暮らしを彩る器や小物たちを探しに遊びに来てくださいね。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_75085.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(ヤマムラエツコさんのHPのトップ画像の数字のイラスト、
ポーズを真似してみたり、色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞きながら、お気に入りを見つけてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_1122342.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪

今回は新鮮食材がモチーフの切手ブローチが登場しますよ!


Le Sourire M(布小物)
d0252472_6512389.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

コースター、ランチクロスなどの
美味しい時間を楽しく彩る布小物たちが並びます。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_11143148.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のリースやアレンジメントやおはなアクセサリーを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。

今回は胡桃シリーズをお届けしてくださいます。
美味しい時間のテーブルに、ちょこんと飾るのも可愛いですね♪

すてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市 特別企画
第4回『もぐもぐ市』

d0252472_604475.jpg


日時: 7月4日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【もぐもぐFOOD】
色々なたべもの作家さんの美味しいパンやお菓子が大集合

小さい台所(ベーグル・おやつ)
西洋菓子ミレイヌ(グラノーラ・マフィン・焼き菓子)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
ホンダアヤ(かき氷屋さん)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク・かき氷屋さん)
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
micarina(お菓子)

【もぐもぐGOODS】
フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たち

やがわまき(イラストイラスト・雑貨)
よしおか れい(陶器)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)

【もぐもぐLIVE】
シンガーソングライターYUKKIY アコースティックミニライブ 
start13:30~
詳細はこちら

【もぐもぐCOLLECTION】
もぐもぐ市を思いっきり楽しみましょう♪
FOODモチーフのブローチ、Tシャツ、バッグ、こっそりとポーチやハンカチ等々、
FOODモチーフを身につけてご来場の方、先着20名さまにプレゼントをお渡しします!
もぐもぐGOODSの作家さんブースにもブローチなど色々とありますよ。
もちろん現地調達も大歓迎です♪

【もぐもぐ文庫】
「もぐもぐ文庫」には、作家さんのお気に入りの食べものに関連する本が並びます。
フリースペースで、ぱらぱらと美味しい本を眺めながらのんびりと過ごしてくださいね。
(※本の販売はありません。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-06-27 11:27 | もぐもぐ市
<< 第4回「もぐもぐ市」7/4開催... 第4回「もぐもぐ市」7/4開催... >>