ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第41回「にじいろ市」3/7開催!出展者のご紹介

3月7日(土曜日)に開催される第41回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢10組の作家さんが集まります。

今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。
rozzoさんのワークショップもありますよ。

どうぞ、遊びに来て下さいね。
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(パイ・ラスク・キッシュ)
d0252472_628153.jpg

東京都中野区上鷺宮に天然酵母のパンのお店をもつ、
Blanc chien(ブラン シャン)さん。

自家製天然酵母、国産小麦、オーガニック素材など体にやさしい素材をえらんで、
パンやパイをひとつひとつ手づくりされています。

どれも美味しそうで、眺めているだけで笑顔がこぼれてしまいます。
食べたらやっぱり美味しくって、さらに笑顔も倍増!

今回はパイ、ラスク、キッシュをメインに持ってきてくれるそうです。
美味しさがいっぱいつまったパイたちをぜひ味わってくださいね。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

ご好評のスープも登場します。
どんなスープが出るかはお楽しみに。
今シーズンはこれで食べ納めですのでぜひ!
d0252472_23482389.jpg



宮下 敬史(木工)
d0252472_6424774.jpg

    暮らしに長く寄りそえるよう、
    素材とシンプルなカタチにこだわり製作しています。
    木の経年変化とお手入れしながらものと付き合う喜びを
    感じていただけたら幸いです。
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

シンプルなフォルム、あたたかな質感のカトラリーやコーヒーメジャーたち。
大切にずっと愛用したいものばかりです。

あのスプーンをおやつに添えて・・・
あのコーヒーメジャーでコーヒーを淹れて・・・と
美味しい時間を想像するだけで、楽しくなってしまいます。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
d0252472_25574.jpg

[昔から知っていた可愛いもの]をコンセプトに、
草花や生き物、雑貨をメインモチーフにした
日常に馴染むようなアクセサリーを作製されています。

真白な麻糸を編みあげたクロッシェレース(レース編み)のモチーフを、
その時々の感性によって染色し、アクセサリーに仕立てているそうです。

モチーフの繊細な可愛さに、キュンとなってしまいます。
Tralalala.(トララララ)・・・♪
おまじないのような可愛いブランド名のように、
つけていると嬉しくて気分が軽やかになってしまうアクセサリーです。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
d0252472_1112090.jpg

手紙好きのハラダユキさんならではの、郵便モチーフの作品たち。
郵便看板のブローチや郵便番号枠のアクセサリーなど
楽しいひねりの利いたアイテムに心を掴まれます。

家紋柄や漢字のモチーフのカードなど、
思わず誰かに手紙を出したくなっちゃうような、可愛くって楽しい
紙ものも色々とありますよ。

みかんのカードは、最近発売された野菜とくだものシリーズの切手の清見との組み合わせもぴったり。
そんなお楽しみも込められているなんて素敵ですね

楽しい作品のお話、色々聞いてみてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。


【屋外ワークショップ】
rozzo
『風邪予防&花粉対策ルームスプレーとハンドジェル作り』&『ハンドマッサージ』
d0252472_9111626.jpg

詳細はこちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_624355.jpg

第41回 「にじいろ市」

日時: 3月7日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Blanc chien(パイ・ラスク・キッシュ)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・スープ)
宮下 敬史(木工)
Tralalala.(クロッシェレースのアクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzo
『風邪予防&花粉対策ルームスプレーとハンドジェル作り』&『ハンドマッサージ』


*************************
地図:
d0252472_6274366.jpg


*************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

*************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

*************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!

[PR]
by nijiilo1 | 2015-02-27 06:36 | 出展者紹介
<< 第41回 3月のにじいろ市 あ... ルームフレーバー.comさまに... >>