ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第40回 2月のにじいろ市『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』ありがとうございました

2月のにじいろ市『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』
無事に終了しました。
d0252472_22395398.jpg

遊びにいらしてくださった皆さま、
気にかけてくださった皆さま ありがとうございました。

暖かい部屋でゆったりとワークショプに参加したり、お手紙談義に花が咲いたり、
ドーナツ食べたりと、それぞれの『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』を
過ごしていただき嬉しかったです。

手紙を誰かに書きたくなるきっかけになっていたらいいなって思っています。

では、皆さんのブースのレポートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ワークショップ】
kotorie
 『古切手のコラージュカード作り』
d0252472_22421994.jpg

d0252472_22431754.jpg

切手、糸、紙…コラージュの素材を見てるだけでもワクワクする空間でした。
切手の色とコラージュする紙のバランスを考えて、最後は糸でチクチク。
素敵なカードが完成していました!


江連判子店
 『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』
d0252472_2245245.jpg

d0252472_22472634.jpg

判子とインクと紙の組み合わせは無限大。
どこに押そう、何色で押そう、組み合わせはどうしよう、
楽しくあれこれ悩みながら、お気に入りの「手紙のおとも」を作られていました。


●『自由に封筒を作ろう』
d0252472_23104040.jpg

d0252472_23111675.jpg

数種類の封筒を作っていかれる方が多く、自由な発想でオリジナルの封筒をつくられていました。
楽しんでいただけて嬉しかったです。


【1DAY SHOP】
4ha
『ドーナツ屋さん』(ドーナツ・焼き菓子・ジャム)
d0252472_22573616.jpg

d0252472_22581624.jpg

その場でジャムをチューと注入。
中のジャムはホワイトチョコとカシス・いちごとフランボワーズ・りんごとリュバーブ・キャラメルバナナ。
そしてプレーン(きび砂糖)
甘いだけじゃない大人なドーナツ。美味しくってリピートする方、続出でした。


【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略)
楽しくって可愛いお手紙アイテムとおうち時間を楽しむアイテムがずらり♪

ハラダユキ (紙もの・アクセサリー) 
d0252472_22485822.jpg


江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
d0252472_23223177.jpg


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨) 
d0252472_22492426.jpg


kotorie(切手ブローチ・おたよりバッグ)
d0252472_2251109.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_23253868.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_22551299.jpg


ご参加の作家さん、FINDオーナー&FINDの皆さま、
たくさんんのサポートをありがとうございました。

次回は3/7(土)に開催です。
今シーズン最後のストーブとともに楽しむにじいろ市です。
詳細はまた改めてお知らせしますね。
どうぞ、お楽しみに~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*
[PR]
by nijiilo1 | 2015-02-11 00:06 | にじいろ市
<< 第41回「にじいろ市」3/7開... 第40回にじいろ市『手紙を楽し... >>