ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第40回にじいろ市『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』2/7開催!出展者のご紹介

2月7日(土曜日)に開催される、第40回 にじいろ市の
出展作家さんをご紹介いたします。

今回は2階ギャラリーにて開催です。

『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』をテーマに、
色々なお楽しみをご用意しています。

暖かいお部屋で、ゆったりと楽しんでいってくださいね♪
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー) 
d0252472_1112090.jpg

手紙好きのハラダユキさんならではの、郵便モチーフの作品たち。
郵便看板のブローチや郵便番号枠のアクセサリーなど
楽しいひねりの利いたアイテムに心を掴まれます。

家紋柄や漢字のモチーフのカードなど、
思わず誰かに手紙を出したくなっちゃうような、可愛くって楽しい
紙ものも色々とありますよ!

新作ポストカードと缶バッチもお披露目してくださるそうです♪


江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
d0252472_835499.jpg

オリジナルの判子の制作・デザインをいている江連判子店さん。
イベント出展や展示などで、判子の展示販売、
またひとつひとつ手捺しして作った雑貨などを販売されています。

手彫りならではのあたたかさがいっぱいの判子たちです。
色々なモチーフの判子はどれも可愛くって心が躍ってしまいます。

味気ない物も、判子をぽんと押すだけでたちまち可愛く変身!
どれにしようかな、どこに押そうかなって楽しい妄想が広がります。

ワークショップ『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』同時開催です。


ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
d0252472_1125618.jpg

イラストレーターとして、展示をされたり本のイラストを描かれたり等の
活躍されているヤマムラエツコさん。
ポストカード、グリーティングカード、ステッカー、ブローチ、ピアス、などなど
イラストを軸に雑貨を制作されています。

ヤマムラエツコさんの描く、可愛くって楽しいイラストに
思わずくすりと笑ってしまいます。
(HPのトップ画像の数字のイラスト、ポーズを真似してみたり、
色々とつっこみたくなっちゃいますよね)

楽しい作品のお話を聞きながら、お気に入りを見つけてくださいね。


kotorie(切手ブローチ・おたよりバッグ)
d0252472_10541.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね。

切手のオーナメントがついたおたよりバッグも登場です。

ワークショップ『古切手のコラージュカード作り』同時開催です。

mignonne8(花雑貨)
d0252472_21444634.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。

今回はおうち時間を楽しむアイテムとして、
サンキャッチャーとブックマークを用意しているそうですよ!

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_083035.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

今回は、ブックカバーやコースターなど、お家で楽しむアイテムが並びます。


【1DAY SHOP】
4ha
『ドーナツ屋さん』(ドーナツ・焼き菓子・ジャム)
d0252472_2184992.jpg

d0252472_1355672.jpg


にじいろ市にて、美味しいお菓子やキッシュで楽しませてくれている4haさん。
今回は1日限定の『ドーナツ屋さん』として登場します◎

4haさんの特製ジャムが入ったドーナツがずらりと並びますよー♪
室内ならではのお楽しみメーニューです。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子もお披露目してくださいます。

フリースペースをご用意していますので、楽しいおやつにしてくださいね。


【ワークショップ】
kotorie
 『古切手のコラージュカード作り』
詳細はこちらです
d0252472_22122634.jpg


江連判子店
 『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』
詳細はこちらです
d0252472_7153125.jpg



●『自由に封筒を作ろう』
 様々な紙と封筒の型をご用意しています。
 ご自由に簡単にできる封筒作りをお楽しみください。
 詳細はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_23465787.jpg

第40回 にじいろ市
 『手紙を楽しむ、冬のおうち時間』

日時: 2月7日(土) 11:00~17:00
場所: 「Gallery&Cafe FIND」2階ギャラりー
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
※通常より1時間延長し、17時まで開催します。
※2階ギャラリーでの開催となります。カフェの入口より2階へお越しください。

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略)
ハラダユキ (紙もの・アクセサリー) 
江連判子店(消しゴム判子、雑貨)
ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨) 
kotorie(切手ブローチ・おたよりバッグ)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【1DAY SHOP】
4ha
『ドーナツ屋さん』(ドーナツ・焼き菓子・ジャム)

【ワークショップ】
kotorie
 『古切手のコラージュカード作り』

江連判子店
 『消しゴム判子でつくる・手紙のおとも』

●『自由に封筒を作ろう』

 
d0252472_23492096.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*
[PR]
by nijiilo1 | 2015-01-30 07:08 | 出展者紹介
<< 第40回 2月のにじいろ市『手... 第40回「にじいろ市」 ワーク... >>