ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第35回「にじいろ市」9/6開催!出展者のご紹介

9月6日(土曜日)に開催される第35回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢13組の作家さんが集まります。

その前に・・・
先日お伝えしました「シマシマ」プレゼントが完成しましたので、
ご紹介します。

d0252472_70290.jpg

しましま2段ケーキに3本のろうそくとお花が飾られたmicarina
オリジナルアイシングクッキーです。
完成を見て事務局一同、大興奮のお気に入りのクッキーです。
ぜひ、シマシマを身につけて遊びに来て下さいねー♪

★「シマシマ」プレゼント
にじいろ市のチラシのシマシマにちなんで、この日は「シマシマのにじいろ市」
「シマシマ」をどこか身につけてにお越しいただいたお客さま先着20名様に、
micarinaのオリジナルのお菓子をプレゼントさせていただきます。
会場奥のLe Sourire M & kotorieブースにてお渡しします。
ミニフラッグの目印を目指してきて下さいね。
※ママとお子さん等のご家族で着て来ていただいた場合、枚数に限りがある為
おひと家族に1枚にさせていただきます事をご了承ください。


LIVEにシマシマイベントに素敵な雑貨やお菓子たち、
ワクワクな1日になりそうですよ。

あっ、もちろんシマシマでなくっても大丈夫です。
一緒に3周年を楽しんでいただけたら嬉しいです。

お待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

HIGU BAGEL&CAFE(ベーグル、焼菓子)
d0252472_3304540.jpg

もちもちベーグルが大人気!板橋に実店舗を構えるベーグル専門店の
HIGU BAGEL&CAFEさん。

味わい深い石臼挽き小麦を使用し、湯だね製法で作る ベーグルは
石窯で焼き上げることにより小麦本来の旨みと甘みを引き出します。

程よい皮 のひきと、もちもちした食感は一度食べたらやみつきです。
季節ごとに登場するベーグルも魅力的!
今回はどんなフレーバのベーグルをお披露目してくださるのか
とても楽しみです!


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク・かき氷屋さん)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼プレゼントとしてもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

季節限定のフルーツシロップの冷たいドリンクもありますよ。

また、かき氷案内人のホンダアヤさんとのコラボレーションによる、
4haさんのフルーツシロップをかけた、かき氷やさんの登場です!


ホンダアヤ(かき氷屋さん)
d0252472_328557.jpg

かき氷案内人のホンダアヤさんによる1日かき氷やさん。

グラフィックデザイナーでもあるホンダアヤさん。
かき氷が大好きで、都内を中心に夏でも冬でもかき氷をもとめ、ぐるぐると。

今回はお菓子作家の4haさんとコラボレーションして、
特製シロップによるかき氷をお届けしてくださいます!

懐かしいたたずまいのかき氷機は、眺めているだけで楽しくなってしまいます。
ホンダアヤさんの作るかき氷は、綿あめのようにふわっふわで
何杯でもペロリと。

ぜひ、ひと休みしていってくださいね。


洋傘パン店(パン、焼き菓子)
d0252472_21291922.jpg

趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころ、お小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。

今回はシマシマのラッピングのお菓子も登場です♪


micarina(お菓子)
d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を製作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の製作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


dot melt(服、布、革小物)
d0252472_2223223.png

日常に溶け込む様な、その人に寄り添うモノづくり。
その時感じたものを素直に一つ一つ自分の手でカタチにするという
コンセプトで活動されているdot meltさん。

とにかく素材の使い方や、ひねりのある遊びごころ、
デザインセンスにハッと驚かせられます。

眺めているだけでわくわく。手に取るとドキドキ。

これこそひとつひとつ心をこめたオンリーワンの作品だからこそなんだろうなって
いつもいつも思います。

dot meltさんのシマシマ、お洒落気分が高まりますよ♪


mignonne8(花雑貨)
d0252472_12059.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

ご都合により、mignonne8さんは14時くらいからの出展となります。


Le Sourire M(布小物)
d0252472_21331560.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

シマシマは大好きなモチーフ。
作品の中にもたくさんのシマシマが登場していますよ!


YUKKIY(オリジナルグッズ・アクセサリー)
d0252472_9553287.jpg

深川生まれ深川育ちのシンガーソングライター、YUKKIYさん。

YUKKIYさんのキュートな雰囲気ともぴったりな、
ポップでカラフルなおアクセサリーを製作されています。

ビタミンカラーのアクセサリーは、付けているだけで気分も上がってしまいそう!
小さなお子様も楽しめるかわいいアクセサリーもありますよ。

オリジナルグッズやCDの販売もしています。
YUKKIYさんのキュートなワールドを楽しんでくださいね♪


季色(グリーンアート)
d0252472_765921.jpg

多肉植物に特化したアレンジを提案する近藤義展さん、近藤友美さんとのユニット。
グリーンデザイン、ガーデンデザイン、ワークショップ開催など
多岐にわたる活動の中から、空間(器)に生きるストーリー(アレンジ)を創作。

季の色を楽しむ。それは力強く生きる多肉植物の最大の魅力です。
冬は紅葉し、春は花芽をつけ、夏色を過ぎるころ秋には冬支度。
そんな季(とき)を感じられるアレンジを空間に表現されています。

グリーンアートは、本格的でありながら日常に優しく寄り添い、
季節の変化をゆったり感じることができる作品ばかり。
きっと多肉植物の虜になってしまいますよ。


1KO(ichiko )(革のコサージュ・アクセサリー)
d0252472_754361.jpg

革のアクセサリーやコサージュを、1点1点ハンドメイドで作っていらっしゃる
1KOさん。

革の作品は男性的なハードなイメージがあるのですが、
1KOさんの作品を見ると今までの固定概念がびっくりするくらいとりのぞかれ、
その柔らかで女性らしい革のアクセサリーやコサージュの虜となります。

いろいろな色のちょうちょやお花や森のアクセサリー、
手に取るのが今から楽しみでなりません。


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


kotorie(アクセサリー)
d0252472_7808.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!
もう、アクセサリーの裏側までもが繊細で可愛いのです。

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪

今回は、シマシマ模様が可愛いロゼット風ブローチを
多めに持ってきてくれるそうですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_11103894.png

第35回 「にじいろ市」

日時: 9月6日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

HIGU BAGEL&CAFE(ベーグル、焼菓子)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ドリンク・かき氷屋さん)
ホンダアヤ(かき氷屋さん)
洋傘パン店(パン、焼き菓子)
micarina(お菓子)
1KO(ichiko )(革のコサージュ・アクセサリー)
dot melt(服、布、革小物)
季色(グリーンアート)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
YUKKIY(オリジナルグッズ・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
mignonne8(花雑貨)
Le Sourire M(布小物)

【ミニライブ(無料)】
d0252472_22171777.jpg

●シンガーソングライターYUKKIYさんのアコースティックミニライブ
start 13:30~
詳細はこちらです

★「シマシマ」プレゼント
にじいろ市のチラシのシマシマにちなんで、この日は「シマシマのにじいろ市」
「シマシマ」をどこか身につけてにお越しいただいたお客さま先着20名様に、
micarinaのオリジナルのお菓子をプレゼントさせていただきます。
会場奥のLe Sourire M & kotorieブースにてお渡しします。
ミニフラッグの目印を目指してきて下さいね。
※ママとお子さん等のご家族で着て来ていただいた場合、枚数に限りがある為
おひと家族に1枚にさせていただきます事をご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:

d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2014-08-28 22:30 | 出展者紹介
<< 第35回 9月のにじいろ市あり... 第35回「にじいろ市」YUKK... >>