人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】

「出張にじいろ市」無事に終了いたしました。
皆さまのおかげで、楽しい6日間となりました。
ありがとうございました。
また改めてレポートさせていただきます。

さて、今度の土曜日は「もぐもぐ市」の開催です!
7月5日(土曜日)に開催される第3回「もぐもぐ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!

今回は【もぐもぐFOOD】の作家さんのご紹介です。

今年も様々なジャンルの美味しいものが集まりますよー!
アジア風かき氷、和菓子、パン、焼き菓子、キッシュ、ジャム、ドリンク・・・
美味しいものがずらりと並んだ姿は、ワクワクしてしまいますよ!

会場にはフリースペースをご用意していますので、
ゆっくり食べていただくこともできます。

ぜひ、いらしてくださいね♪お待ちしています!

※次回、【もぐもぐGOODS】の作家さんをご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【もぐもぐFOOD】
色々なたべもの作家さんの美味しいパンやお菓子が大集合

kiki(2種類の天然酵母と国産小麦を使用したパン)
第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_639363.jpg


東京都荒川区の町屋に天然酵母パンと雑貨のお店をもち、
ご姉妹で活動されているkikiさん。

国産小麦と白神こだま酵母やレーズン酵母をつかって
ほっとする素朴なパンを、手ごねで少しずつ焼かれています。

美味しそうなパン、見ているとお腹がすいてきちゃいますね。
からだにやさしい食材をつかったパンに、ほっこりと癒されます。
じっくりと味わってみてくださいね。


4ha(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼プレゼントとしてもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。

季節限定のフルーツシロップの冷たいドリンクも登場です!


nuan(アジア風かき氷チェー)
第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_6383068.jpg

皮から手作りの点心と中国茶と洋菓子の教室 を主宰されているnuanさん。

中国青島に3年間駐在されたことのあるnuanさんが作られる、
点心やお料理は、どれもとっても美味しそうです。

今回は、フルーツたっぷりの「アジア風かき氷チェー」をお届けしてくださいます!
はじめて食べる方も多いのでは・・・。
どんなかき氷なんでしょう、ワクワクしますね!
暑い夏にぴったりのかき氷でひんやりなってくださいね!


洋傘パン店(パン・焼き菓子)
第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_3265436.jpg

趣のある古いお家の工房で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころ、お小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。


和菓子工房 糸 ito(和菓子)
第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_6332311.jpg

もっと 和菓子が ちかくにあればいいとに
もっと 京菓子が ころがってたらいいとに

そんな思いをもって 和菓子を作っていらしゃる、和菓子工房 糸 itoさん。

私たちが長く親しんできた和菓子。
itoさんの和菓子に触れ、和菓子の奥深さや美しさや楽しさを再発見!

季節を感じるおまんじゅう、こはく、かりんとうなど、
どんな和菓子が登場するか楽しみです!


おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_183129.jpg

   おやつ屋ハイジは1人で営む小さなお菓子工場。
 
   素朴でどこか懐かしい味のするお菓子を
   ひとつひとつ丁寧に焼き上げています

   手にしたひとが思わずにっこりしてしまう
   いたずら心もちょっぴり添えて・・・

   おやつをとおして
   世界中の人たちの心が平和になるような
   そんな物語を作っていきたいです。     


ほっこりと笑顔になってしまう、かわいくて美味しい焼き菓子。
おやつの時間が、もっともっと楽しくなってしまいますよ。

ハイジさんのお菓子ワールドを楽しんでくださいね。


micarina(お菓子)
第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を製作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の製作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_216412.jpg

にじいろ市特別企画 第3回 「もぐもぐ市」

日時: 7月5日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【もぐもぐFOOD】
色々なたべもの作家さんの美味しいパンやお菓子が大集合

kiki(2種類の天然酵母と国産小麦を使用したパン)
nuan(アジア風かき氷チェー)
和菓子工房 糸 ito(和菓子)
4ha(ジャム・シロップ・キッシュ・焼き菓子・ドリンク)
洋傘パン店(パン・焼き菓子)
おやつ屋ハイジ(焼き菓子)
micarina(お菓子)

【もぐもぐGOODS】
フードモチーフの雑貨や、オヤツやゴハンの時間を彩る雑貨たち

パンと編集(紙雑貨・アクセサリー)
moko(豆皿・ブローチ)
pieni コンドウカヨ (朝ごはんブローチ・紙雑貨)
Crochet(消しゴムはんこを押した作品・オーダー受付)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)

【もぐもぐWORKS SHOP】
Crochet 「押して楽しむ消しゴムはんこ」
詳細はこちらです

第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_752877.jpg


【もぐもぐ文庫】
「もぐもぐ文庫」には、作家さんのお気に入りの、食べものに関連する本が並びます。
フリースペースで、ぱらぱらと美味しい本を眺めながら、のんびりと過ごしてくださいね。
(※本の販売はありません。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図

第3回「もぐもぐ市」7/5開催!出展者のご紹介その1【もぐもぐFOOD】_d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを
随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
by nijiilo1 | 2014-06-30 07:11 | もぐもぐ市
<< 第3回「もぐもぐ市」7/5開催... 第3回「もぐもぐ市」 Croc... >>