ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第26回「にじいろ市」11/2開催!出展者のご紹介

11月2日(土曜日)に開催される第26回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢14組の作家さんが集まります。

ゆるりと遊びに来てくださいね♪
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第26回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 11月2日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
参加作家(順不同):
SLOPEさん(コーヒー豆、焼き菓子、ケーキ)
おやつ屋ハイジさん(焼き菓子)
4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
micarinaさん(お菓子)
bonbon de bonbonさん(リースブローチ・アクセサリー)
dot meltさん (服、布小物・革小物)
宮下 敬史さん(木工)
さんたせっけんさん(手作り石鹸)
kiitos!!さん(木工、布雑貨) 
YUKKIYさん(オリジナルグッズ・アクセサリー)
1KO(ichiko )さん(革のコサージュ・アクセサリー)
"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
mignonne8さん(花雑貨)
Le Sourire Mさん(布小物)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SLOPEさん(コーヒー豆、焼き菓子、ケーキ)

  SLOPEはシングルオリジンコーヒーを提供する
  杉並区上井草のコーヒースタンドです。
  コーヒーをひききたたせるお菓子を是非とも多くの方に味わって頂きたく、
  今回のにじいろ市では当店の人気商品である、
  シフォンケーキ、スコーン、キッシュなどをお持ちいたします。
  もちろんコーヒー豆も。


シンプルですっきりした佇まいのコーヒースタンドで、
美味しいコーヒーとお菓子を出されているSLOPEさん。

家でゆったりと過ごすのも楽しいシーズンになってきましたね。
コーヒーの香りに包まれながら、お菓子でゆったりと。
きっと至福な時間です。


おやつ屋ハイジさん(焼き菓子)
d0252472_3293789.jpg

   おやつ屋ハイジは1人で営む小さなお菓子工場。
 
   素朴でどこか懐かしい味のするお菓子を
   ひとつひとつ丁寧に焼き上げています

   手にしたひとが思わずにっこりしてしまう
   いたずら心もちょっぴり添えて・・・

   おやつをとおして
   世界中の人たちの心が平和になるような
   そんな物語を作っていきたいです。     


ほっこりと笑顔になってしまう、かわいくて美味しい焼き菓子。
おやつの時間が、もっともっと楽しくなってしまいますよ。

ぜひ手に取って、ハイジさんのお菓子ワールドを楽しんでくださいね。


4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと自分用のお茶タイムにもぴったり。
ちょっとしたお礼プレゼントとしてもぴったり。

ぜひおいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


micarinaさん(お菓子)
d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を製作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の製作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
ぜひかわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


bonbon de bonbonさん(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_9465151.jpg

リースのようなブローチと ラリエットをメインに作られています。

ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースのなかに、女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーなのです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


dot meltさん (服、布小物・革小物)
d0252472_945287.jpg

日常に溶け込む様な、その人に寄り添うモノづくり。
その時感じたものを素直に一つ一つ自分の手でカタチにするという
コンセプトで活動されているdot meltさん。


とにかく素材の使い方や、ひねりのある遊びごころ、
デザインセンスにハッと驚かせられます。

眺めているだけでわくわく。手に取るとドキドキ。

これこそひとつひとつ心をこめたオンリーワンの作品だからこそなんだろうなって
いつもいつも思います。
今回はどんなすてきな作品が拝見できるのか楽しみです◎


宮下 敬史さん(木工)
d0252472_17215679.jpg

   使ってくださる人々の暮らしに長く寄りそえるものでありたい
           
   そのことを想いながら日々製作しております

   そして安心してお使いいただけるよう
   食用の乾性油と蜜蝋を使い仕上げてあります

   オイルフィニッシュ仕上げの木の経年変化と
   お手入れしながらものと付き合う喜びを感じていただけたら幸いです
   

シンプルなフォルム、あたたかな質感のカトラリーやカッティングボードたち。
大切にずっと愛用したいものばかりです。

あのスプーンをおやつに添えて・・・
あのカッティングボードにパンを並べて・・・と
美味しいテーブルを想像するだけで、楽しくなってしまいます。


さんたせっけんさん(手作り石鹸)
d0252472_10152742.jpg

保存料、防腐剤、合成着色料などの添加物を一切加えていない
手づくりの石鹸を作られています。

天然のグリセリンがたっぷり含まれているので、
汚れは落ちるのに保湿力は豊かな石鹸です。

優しい色合いの石鹸は、お菓子みたい。

オレンジやラベンダーやミントなど、香りも何種類かあるので、
きっと選ぶのが楽しくなってしまいますよ。


kiitos!!さん(木工、布雑貨) 
d0252472_10403082.jpg

お二人で木工、布雑貨それぞれを製作されているkiitos!!さん

日々の暮らしに 使うたびに楽しくなる 木と糸で作られたモノたち。

使えば使うほど、手にしっくり 生活にしっくりとくるアイテムばかり。

kiitos!!さんといえば、バードコールを思い浮かべる方も方も多いのでは。
鳥のさえずりのような音を出して鳥を寄せつけるバードコール。
お散歩のときに携えていけば、より一層楽しくなりますよ*

ぜひしっくりなアイテムを見つけにきてくださいね。


YUKKIYさん(オリジナルグッズ・アクセサリー)
d0252472_9553287.jpg

深川生まれ深川育ちのシンガーソングライター、YUKKIYさん。

YUKKIYさんのキュートな雰囲気ともぴったりな、
ポップでカラフルなおアクセサリーを製作されています。

ビタミンカラーのアクセサリーは、付けているだけで気分も上がってしまいそう!
小さなお子様も楽しめるかわいいアクセサリーもありますよ。

オリジナルグッズやCDの販売もしています。
ぜひ、YUKKIYさんのキュートなワールドを楽しんでくださいね♪


1KO(ichiko )さん(革のコサージュ・アクセサリー)
d0252472_23391880.jpg

革などのアクセサリーやコサージュを、1点1点ハンドメイドで作っていらっしゃる1KOさん。

皮の作品は男性的なイメージがあるのですが、
1KOさんの作品を見ると今までの固定概念がびっくりするくらいとりのぞかれ、
その柔らかで女性らしい皮のアクセサリーやコサージュの虜となります。

いろいろな色のちょうちょやお花や木々のアクセサリー、
手に取るのが今から楽しみでなりません。


"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


mignonne8さん(花雑貨)
d0252472_2282525.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


Le Sourire Mさん(布小物)
d0252472_959251.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


ご都合により、kotorieさんは11月の出展ができなくなりました。

***********************************
地図:
d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

***********************************

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

★「にじいろ市」企画主催メンバー

Le Sourie M maki koizumi
kotorierieko tani
mignonne8hatsue okumura
Courte paillemariko McKenzie
micarinamica ogawa

以上5名のメンバーにより、準備をすすめてまいります。

***********************************

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

**************************************

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
[PR]
by nijiilo1 | 2013-10-26 09:30 | 出展者紹介
<< 第26回 11月の「にじいろ市... 第26回「にじいろ市」11/2... >>