人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介

10/2追記:出展作家さんが1組追加でご参加します。

10月5日(土曜日)に開催される第25回「にじいろ市」の出展作家さんを
ご紹介いたします!
総勢13組の作家さんが集まります。

ぜひ、遊びに来てくださいね♪
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第25回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」

日時: 10月5日(土) 11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)


【手づくりマーケット】
参加作家(順不同):
ひつじ小屋さん(フェルト小物)
おやつ屋ハイジさん(焼き菓子)
home&oatsさん(グラノーラ)
洋傘パン店さん(パン、焼き菓子)
4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
micarinaさん(お菓子)
"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
放課後図工室さん(小箱本)
kie.pinokoさん(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
YUKKIYさん(ライブ・オリジナルグッズ・アクセサリー)
mignonne8さん(花雑貨)
Le Sourire Mさん(布小物)
kotorieさん(アクセサリー)

【ミニライブ(無料)】
●シンガーソングライターYUKKIYさんのアコースティックミニライブ
 start 13:00~
詳しくはこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】
参加作家(順不同):

ひつじ小屋さん(フェルト小物)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_10162498.jpg

羊毛フェルトで小さなキッチン小物やベビーシューズ・ルームシューズなどを
作られています。

温かみのある色合いや手触りのフェルトたち。
シンプルなデザインに、かっこいいワンポイントやかわいいモチーフ。
時々、クスリと笑えるアイテムも♪

毎日の暮らしを、楽しくあたたかくしてくれそうですね。

どうぞ、ひつじ小屋さんのフェルトたちに、ほっこりと癒されてくださいね。


おやつ屋ハイジさん(焼き菓子)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_3293789.jpg

   おやつ屋ハイジは1人で営む小さなお菓子工場。
 
   素朴でどこか懐かしい味のするお菓子を
   ひとつひとつ丁寧に焼き上げています

   手にしたひとが思わずにっこりしてしまう
   いたずら心もちょっぴり添えて・・・

   おやつをとおして
   世界中の人たちの心が平和になるような
   そんな物語を作っていきたいです。     

ほっこりと笑顔になってしまう、かわいくて美味しい焼き菓子。
おやつの時間が、もっともっと楽しくなってしまいますよ。

ぜひ手に取って、ハイジさんのお菓子ワールドを楽しんでくださいね。


home&oatsさん(グラノーラ)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_9385143.png

home&oatsさんは杉並区下井草に店舗を構えるグラノーラ屋さん。

忙しい朝でもさくさく一日のリズムをつくる、
春・夏・秋・冬と1年を感じる、
そんなグラノーラをお届けしてくださいます。

レモンチーズ、コーヒー、カモミール、柚ほうじ茶、ラム黒糖などなど
見たことや食べたことのないグラノーラに、ワクワクしてしまいます。

冷たいミルクをかける以外にも、ホットミルクや豆乳をかけたり、
ヨーグルトやアイスクリームのトッピングにしたりと、グラノーラの楽しみ方もいっぱい♪

きっと、たのしい朝食やおやつの時間になりますよ♪


洋傘パン店さん(パン、焼き菓子)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_3265436.jpg

築45年の趣のある古いお家で、パンと焼き菓子を 作っていらっしゃる洋傘パン店さん。
出張パン屋さんとして、カフェなどで販売されています。

国内産の小麦粉をはじめ なるべく身体に良い素材を使い、
一つひとつ大切に、手間ひまかけて手作りされています。

カラダがうれしくなるような、やさしい味わいのパンや焼き菓子です。

懐かしい雰囲気の工房でつくられているからでしょうか・・・
子供のころ、お小遣いを握りしめて通っていたお店を思い出してしまうような、
あたたかさがいっぱいの洋傘パン店さんです。

ぜひ、手に取って味わってほっこりしていってくださいね。


4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_1355672.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと自分用のお茶タイムにもぴったり。
ちょっとしたお礼プレゼントとしてもぴったり。

ぜひおいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


micarinaさん(お菓子)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を製作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の製作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
ぜひかわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


"little shop"福士悦子さん(しまりす雑貨)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_0331194.jpg

"little shop"は小さなシマリスの雑貨屋さん。

手作りのシマリスのぬいぐるみなどの布小物の制作のほか、
イラストを生かしたマグやハンカチ、スタンプなどの雑貨も、
オリジナルで制作されています。

シマリスのいろんな表情やしぐさが作品のなかでいきいきしています。

ぜひぜひ、お気に入りのかわいい子を見つけてくださいね。


放課後図工室さん(小箱本)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_1214246.jpg

つくり出すものすべてに物語をつめこんで製作されている、放課後図工室さん。

小箱本「haco」というマッチ箱状の小さな箱をそーっと開けると
箱の中には楽しい世界が広がっています。
サプライズがあったり喜びがあったり♪ ワクワクしますね。

プラバンブローチのモチーフや色使いは、どれも可愛くって選ぶのが楽しくなりますよ。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。


kie.pinokoさん(紙ものアクセサリー・紙雑貨)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_945586.jpg

フリーランスのデザイナーとして活動されている、kie.pinokoさん。

いろとりどりな手法で女の子にしかない残酷とメルヘンな世界観を大切に。
ポップなファンタジーの中にも、おだやかな暮しを思い描いていらっしゃいます。

今回は、イラストから飛び出した、紙ものアクセサリーと紙雑貨を
お披露目してくださいます。

細い線で描かれたイラスト、フォルム、色づかい、
どれもコレクションしたくなる可愛さです♪

kieさんのコンセプト通り まさに、
ママもベビーもガールも・・♡
すべての女性が一緒に楽しめるアクセサリーと雑貨たちです。


YUKKIYさん(ライブ・オリジナルグッズ・アクセサリー)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_9553287.jpg

深川生まれ深川育ちのシンガーソングライター、YUKKIYさん。

YUKKIYさんのキュートな雰囲気ともぴったりな、
ポップでカラフルなおアクセサリーを製作されています。

ビタミンカラーのアクセサリーは、付けているだけで気分も上がってしまいそう!
小さなお子様も楽しめるかわいいアクセサリーもありますよ。

オリジナルグッズやCDの販売もしています。
ぜひ、ライブと一緒にYUKKIYさんのキュートなワールドを楽しんでくださいね♪


mignonne8さん(花雑貨)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_2282525.jpg

プリザーブトフラワーやドライフラワーを使った
繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。


Le Sourire Mさん(布小物)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_959251.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたモノ、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするモノなどを製作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのデザイナーのマキさんの笑顔にも
是非逢いにいらしてくださいね。


kotorieさん(アクセサリー)
第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_2222543.jpg

ひとつひとつ手作業で制作されているkotorieさんのアクセサリー。
手縫いの繊細さとあたたかさ…どれもこれも可愛くて目も心も踊ります!

定番の切手ブローチは、切手に刺繍が加わって、
kotorieさんの楽しいワールドが広がっています。
手紙に切手を貼る感覚で、服や鞄や帽子に付けたら、
楽しい世界に届けてくれそうですね♪

ぜひ、みなさんにもゆっくりとご覧いただきたいと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:

第25回「にじいろ市」10/5開催!出展者のご紹介_d0252472_1436870.jpg


※銭湯は駐車場に変わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にじいろ市特設ブログ:http://nijiilo1.exblog.jp/

にじいろ市事務局連絡先:nijiilo1@excite.co.jp

(*「Gallery&Cafe FIND」への直接のお問い合わせはご遠慮ください。)

★「にじいろ市」企画主催メンバー

Le Sourie M maki koizumi
kotorierieko tani
mignonne8hatsue okumura
Courte paillemariko McKenzie
micarinamica ogawa

以上5名のメンバーにより、準備をすすめてまいります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「にじいろ市」のtwitterでも、いろいろなお知らせを随時お伝えしています*

フォローよろしくおねがいいたします!
by nijiilo1 | 2013-09-28 22:17 | 出展者紹介
<< 第25回 10月の「にじいろ市... 第25回「にじいろ市」YUKK... >>