ブログトップ

楽しいよりみち 「にじいろ市」

nijiilo1.exblog.jp

第57回「にじいろ市」10/2開催!出展者のご紹介

10月2日(日曜日)に開催の第57回 にじいろ市 の出展作家さんをご紹介いたします!

総勢9組の作家さんが集まります。
今回もたくさんの素敵な作家さんにご参加いただいています。

ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手づくりマーケット】

出展作家(順不同・敬称略):

sin(真鍮、シルバーのアクセサリー)
d0252472_5464920.jpg

真鍮やシルバー、天然石などのアクセサリーを制作されているsinさん。

本物の葉っぱや木の実、貝殻など自然のかたちをモチーフにした、
繊細で大人っぽいアクセサリーに心をつかまれます。

sinさんのアクセサリーを身につけたら、秋のお洒落がより一層楽しくなりそうですね。


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
d0252472_13573841.jpg

鎌倉のアトリエでキッシュ・焼き菓子・ジャムを製作、
お料理教室もされていらっしゃる4haさん。

当日は色とりどりの美味しいジャムや焼き菓子、
4ha名物のキッシュもお披露目してくださいます。

こんな組み合わせも合うんだね~とか、初めて食べた~とか
いつも新しい発見を教えてくれる4haさん。

焼き菓子はこぶりのサイズがあったりと、自分用のお茶タイムにも、
ちょっとしたお礼やプレゼントにもぴったり。

おいしさがつまったキッシュやジャム、焼き菓子を
味わいに来てくださいね。


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_18195515.jpg

「いつでもどこでも気軽に美味しいお茶を」をモットーに、厳選して仕入れたお茶と
オリジナルのブレンドティーを販売されているチャリカさん。
おいしいだけでなくココロやカラダにも優しい台湾茶や健康茶の魅力を伝えてくれます。

台湾茶は本格的な茶器がなくても大丈夫。
ドリップバッグタイプもあるので、器とお湯があれば気軽にお茶が楽しめます。

その場でお飲みいただける、あたたかいお茶の販売もあります。

・簡易カップとお湯セット100円+茶葉代でご提供
・タンブラーやマイカップをお持ちで50円引き


チャリカさんのお茶を飲みながら、ゆったりとお過ごしくださいね。


micarina(お菓子)
d0252472_1855712.jpg

誕生日や記念日にぴったりの、見ているだけでも幸せになれる 、
かわいくて美味しいお菓子を制作しているmicarinaさん。

焼き菓子を中心にひとつひとつが丁寧で繊細、
オリジナルワールドがひろがっているアイシングクッキーもお披露目されます。

様々なジャンルのクリエイターやブランドとのコラボレーション作品の制作など、
幅広く活動されています。

プレゼントにもぴったりなキュートなお菓子です。
かわいくて美味しいお菓子を味わいに来てくださいね。


kolmio nelio(布雑貨、アクセサリー)
d0252472_5484116.jpg

ニット・テキスタイル作家であるkolmio nelio(コルミオネリオ)さん。

ウェアーからアクセサリーまで身に付けられるモノを中心に作品を作られています。

ありふれた日常のモチーフを幾何学的な柄に落とし込んで作品を制作されているそうです。

オリジナルのテキスタイルで作られた布雑貨や、ニットたち。
どれもおしゃれで可愛くって、ワクワクしてしまいます。

秋冬用のニットキャップやミトンなどが並びます。
いち早く身につけてお出かけしたくなっちゃいますね♪


nakayoshi ribbon (アクセサリー)
d0252472_5504065.jpg

いろいろな手法で作った 
オリジナルのパーツをメインに 、
いろいろなテイストの 
アクセサリーを作成。

身に付けた時に"さりげなくかわいい" そんなアクセサリーコレクションです。

おいしそうなモチーフがたくさん♪
身につけたら、きっとわくわくしますよ!


Le Sourire M(布小物)
d0252472_9305617.jpg

Le Sourire Mさんは、シンプルな中にコラージュ等でちょっぴり遊び心をくわえたもの、
古くてどこか懐かしい雰囲気のするものなどを制作しています。

手にした時、思わず笑顔になってしまうような
温かみのあるすてきな小物をつくっていらっしゃいます。

Le Sourire Mさんの小物があるだけで、
しぜんと気分が上がってしまうのがとっても不思議。

とっても素敵なLe Sourire Mのマキさんの笑顔にも
是非、逢いにいらしてくださいね。


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_155239100.jpg

ビーズやパールやボタンがキラキラ、ふわふわ。
小さなリースブローチやアクセサリーのなかに、
女の子の「好き」がいっぱい詰まっています。

とはいえ、bonbon de bonbonさんのアクセサリーは、
SWEETな可愛さだけではないのです。
オトナの雰囲気も楽しめるアクセサリーです。
シンプルな洋服やエッジの効いたファッションにちょこんとつけるのも、
お洒落を楽しめそう♪

bonbon de bonbonさんと楽しいおしゃべりをしながら、
お気に入りを見つけてくださいね。


mignonne8(花雑貨)
d0252472_842187.jpg

繊細で柔らかな雰囲気のおはなアクセサリーやリースやアレンジメントを
制作されているmignonne8さん。

手にした人が思わず笑顔がほころぶような、すてきな世界を創っていらっしゃいます。

季節ごとにかわる作品を毎回楽しみにして、mignonne8さんのもとへ
足を運ぶかたが多くいらっしゃいます。
今回もすてきな作品を拝見できるのが楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_13193648.jpg

第57回 「にじいろ市」

日時:10月2日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
# by nijiilo1 | 2016-09-21 07:38 | 出展者紹介 | Trackback

第57回「にじいろ市」10/2開催です

第57回「にじいろ市」のお知らせです。
10月2日(日曜日)は9組の作家さんが「Gallery&Cafe FIND」さんに集まります。
(※10月からは第一日曜日に開催です。)

今回も様々なジャンルの作家さんにご参加いただいています。

美味しいフードやお茶、
素敵なアクセサリーやニット小物や雑貨などなど・・・
ワクワクするものがいっぱいです!
食欲の秋やお洒落の秋を楽しめるアイテムが色々と揃っていますよ♪

涼しくなり外で過ごすのが気持ちよくなってきましたね。
フリースペースもご用意していますので、おやつを食べたりお喋りしたりしながら、
秋のにじいろ市をゆったりと楽しんでいってくださいね。

お待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_13193648.jpg

第57回 「にじいろ市」

日時:10月2日(日) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):

sin(真鍮、シルバーのアクセサリー)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
micarina(お菓子)
kolmio nelio(布雑貨、アクセサリー)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
nakayoshi ribbon (アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)

d0252472_1140527.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
# by nijiilo1 | 2016-09-19 11:15 | にじいろ市 | Trackback

10月より第一日曜日に開催します

開催曜日の変更のお知らせです。

毎月第一土曜日に開催していましたが、10月よりしばらく第一日曜日開催に変更致します。
どうぞお間違えのないようにお越しくださいね。

次回は10/2(日)に開催です。
詳細は改めてご連絡いたします。
秋のにじいろ市を楽しんでくださいね♪

9月よりのれんと看板も新しくなりました。
5周年を記念してイラストレーターのヤマムラエツコさんに作っていただきました。
気持ち新たにスタートです。

会場にお越しの際は、ぜひご覧下さいね♪

d0252472_02657.jpg

d0252472_713454.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
# by nijiilo1 | 2016-09-09 07:30 | お知らせ | Trackback

第56回 9月「シマシマのにじいろ市」ありがとうございました

9月の「シマシマのにじいろ市」無事に終了しました。
皆さま、ありがとうございました。

天気予報には雨マークがついていたので心配していたのですが、
そんな予報を忘れてしまうくらいのにじいろ市日和となってくれました!

d0252472_643167.jpg

スタートよりたくさんのお客さまにお越しいただきました。
シマシマでいらして下さった方も多く、会場中がシマシマさんだらけで楽しい光景に♪
パパ、ママ、ベビーちゃんでシマシマさん、親子でお揃いシマシマコーデさんなども
いらして可愛かったんですよ。

プレゼントでお渡しした缶バッチも喜んでいただけて嬉しかったです♪
d0252472_73344.jpg



d0252472_724610.jpg


4haさん&洋傘パン店さん&お茶のお店チャリカさん&にじいろ市のコラボセットも大人気で、早々に完売に。
作家さんのご協力でスペシャル感たっぷりのセットになりました。


d0252472_6471960.jpg

午後からはYUKKIYさんのライブがスタート。
3人もシマシマで登場です。
今回は豪華にギターさんがお二人!

オリジナル曲をメインに歌ってくれました。
やっぱり素敵!ふわーってあったかい気持ちが広がって感動してしまいます。
YUKKIYさん、ギターのピノさん、坂村さん、ありがとうございました。

d0252472_6514567.jpg

4haさんのかき氷。今回のシロップもときめくものばかり!
◎キウイとはちみつ
◎パイナップル&マンゴー&ミント
◎桃とプラム
やっぱり4haさんのかき氷を食べないと夏は終われませんよね♪

では皆さんのブースをご紹介します。
今回も素敵な物がいっぱいでした!

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Yarn Accessory "fluffy" (アクセサリー)
d0252472_6504643.jpg


4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・かき氷屋さん)
d0252472_6523581.jpg


洋傘パン店 (パン・焼き菓子)
d0252472_653918.jpg


お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
d0252472_653339.jpg


micarina(お菓子)
d0252472_6535747.jpg


niina(樹脂アクセサリー)
d0252472_6542920.jpg


"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
d0252472_655764.jpg


bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
d0252472_65655.jpg


kotorie(アクセサリー)
d0252472_6563765.jpg


Le Sourire M(布小物)
d0252472_6571661.jpg


mignonne8(花雑貨)
d0252472_6581340.jpg


【屋外ワークショップ】
kie.pinoko
『水平さんの似顔絵屋さん』
可愛いシマシマの水兵さんの似顔絵を描いてくださいました。
今回のタッチの似顔絵もキュート!
嬉しくて笑顔がこぼれてしまいました。
d0252472_710509.jpg

d0252472_783614.jpg

d0252472_791983.jpg


この秋で、にじいろ市は5周年を迎えることが出来ました。
たくさんの優しい気持ちや笑顔に包まれ、シアワセな一日となりました。
本当にありがとうございました。

にじいろ市に関わる皆様の暖かな気持ちやご支援でここまで続けてくることが出来ました。

これからも、「作り手とお越しくださる皆様とのすてきな繋がりが
大きな幸せな虹色の架け橋となりますように*」と
初心を忘れず続けていけたら良いなと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いします!

シマシマ集合写真♪
d0252472_714208.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
# by nijiilo1 | 2016-09-07 07:50 | にじいろ市 | Trackback

第56回「シマシマのにじいろ市」 コラボセットのご紹介

今度の土曜日は、いよいよ「シマシマのにじいろ市」です。

4haさん&洋傘パン店さん&お茶のお店チャリカさん&にじいろ市の数量限定のコラボセットが登場します♪

私たちのお気に入りがいっぱい詰まったコラボセットです。
(袋に詰めたお持ち帰りいただけるセットです)
楽しいおやつや朝ごはんの時間になりますように♪

では中身のご紹介です。

4ha  「ジャム」
d0252472_4263115.jpg

洋傘パン店さんとのコラボのコッペパンの時に登場した、ラムカレンズ&ミルクジャム。
今回、特別にあのジャムを瓶詰めにしてくださいました!
ほっぺた落っこちそうなあの味を、ぜひもう一度♪

洋傘パン店  「ラスク」
d0252472_17411725.jpg

私たちも大好きなミルクシュガーラスク。
美味しくって食べ出したら止まらなくなっちゃいます!

お茶のお店チャリカ  「ハーブブレンド茶」
d0252472_1740923.jpg

紅茶ベースの秋を感じるハーブブレンド茶のドリップバッグ。
いつも美味しくて楽しいお茶をお披露目してくれるチャリカさん。
今回のコラボセットに合わせて、新しいブレンド茶を作ってくださいました!

●にじいろ市  「缶バッチ」
d0252472_16202131.png

先日ご紹介しました、ヤマムラエツコさんのイラストによる、
にじいろ市オリジナル缶バッチをコラボセットにもお付けします。

(画像はイメージのものもございます。ご了承ください)

4ha&洋傘パン店お茶のお店チャリカ&にじいろ市 コラボセット

現定数:10点
PRICE:¥980

会場奥のLe Sourire M & kotorieブースにて販売します。
ミニフラッグの目印を目指してきて下さいね。

※個数に限りがある為、おひと家族に1個にさせていただきます事をご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・

下記に9月のにじいろ市のお楽しみ情報をまとめておきます。
色々なお楽しみがありますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・

♪OTANOSHIMI-1♪

一昨年、昨年に引き続き、今年も「シマシマのにじいろ市」を開催します!

「シマシマ」を身につけて遊びに来て下さった方先着20名様に、
ヤマムラエツコさんのイラストによる、にじいろ市オリジナルの缶バッチをプレゼントします。

詳細はこちらです
.

♪OTANOSHIMI-2♪.

4haさん&洋傘パン店さん&お茶のお店チャリカさん&にじいろ市の数量限定のコラボセットが登場します!


♪OTANOSHIMI-3♪.

kie.pinokoさんの似顔絵屋さんを開催します♪

詳細はこちらです.

♪OTANOSHIMI-4♪.

YUKKIYさんによる、アコースティックミニライブを開催します♪

詳細はこちらです.

♪OTANOSHIMI-5♪.

4haさんの特製フルーツシロップのかかったかき氷、チャリカさんのオリジナルブレンドの冷たいお茶も登場です。
今シーズンラストの夏のお楽しみ。たっぷり堪能してくださいね♪

出展作家さんのご紹介はこちらです.

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
Yarn Accessory "fluffy" (アクセサリー)
4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子・かき氷屋さん)
洋傘パン店 (パン・焼き菓子)
お茶のお店チャリカ(お茶(台湾茶、健康茶))
micarina(お菓子)
niina(樹脂アクセサリー)
"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
kotorie(アクセサリー)
Le Sourire M(布小物)
mignonne8(花雑貨)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0252472_1653279.jpg

第56回 「にじいろ市」

日時: 9月3日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)

場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ

住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にじいろ市公式のtwitterFacebookInstagramでも、
お知らせやにじいろ市の様子などを色々とupしています。
こちらのブログともどもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図:
d0252472_6274366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております*

よろしくおねがいいたします。
[PR]
# by nijiilo1 | 2016-08-30 07:44 | にじいろ市 | Trackback